思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2003年11月25日       レイヤーセクション

メディアカイトから出てるPC版「レイヤーセクション」買ってみた。
が、何か画面が暗いぞ?うちのPCと相性悪いのかなぁ…。
そして、難しい。超ムズい。分かっていた事だが。
人類は救えそうに無いよ。ドナ…。

「レイクライシス」 のドナよ・・・質問は? 
「レイクライシス」 のドナよ・・・何か質問ある?その2
「レイクライシス」 のドナよ・・・何か質問ある?その3

2chの昔のスレですが、超好き。
           

 2003年11月23日       セイザーとライダー

セイザー。
棒を中心にmatrix reloaded
超星神の頭部変化パワーアップなかなか良いかもね。
パワーアップしたもののあっさりやられるケンのガルーダ。
ドラグレッダーが潰されたガルーダを運んで行きました。

555。
蓮ー。
結花を助けたものの
啓太郎から連絡を受けた草加と三原にボコボコ。
巧が止めるが灰化…。
ずっとオルフェノクのままとは…。

200X
スカイフィッシュの正体。
NSR見て番組構成したのかな?
           

 2003年11月23日       アニメ2つ

アニマトリクス見た。
面白かった。
1個目のフル3Dのは劇場版FFのスタッフがやってるとか。
着実に進歩してるね。っつーか人物以外リローデッドとかレボリューションズと全く区別つきません。
本編とも繋がりがあったり。
「The Second Renaissance」はマトリックス以前の話だったり。設定は知ってたけど改めて見ると良い。
んー。さすがに高品質でした。
「Beyond」グー。好きだ。舞台が日本だし日本語音声で聞いた方が自然かな。
メイキングとかは本編より長い?

∀ガンダム地球光/月光蝶を借りた。
ユニヴァーーーース!
ターンエーは良いぞぉ!
何で当時プラモを買わなかったんだバカぁ!
今どこにも売ってないじゃないかぁ!
バンダイさん、再販してください。需要はありますよ。
           

 2003年11月22日       FFXII

ジャンプとかファミ通で発表されてるが、
キャラデザが。
せっかく。
野村でないのなら。
Xの時と似たような格好をさせるな。
ボゲェ!
と思った。
そして、主人公ヴァンのポーズをみて
頭の中で玉置成美の「Believe」が流れたのだよアスラン=ザラ。
あと、天野の絵はかっこいいなぁ。
           

 2003年11月16日       土日の特撮

ファイズではよく遊園地のシーンがありますが、
セーラームーン、ファイズと2日連続で同じ遊園地を見ると凄いデジャブを感じます。

グランセイザー。
デビルサマナー神谷豪はギャグ担当。
変身せず。
グランセイザーはがんばってると思う。
バンダイの戦隊モノのグッズとほぼ同じだけ出してる。コナミからだが。
今のところ敵となるものがいないが、バトルが成り立ってるのは偉い。
でも9/12人出ちゃったからなぁ。
風のトライブが敵のライダーバトルもそう何度も出来ないだろうと。
風のトライブの人たちの印象がまだいまいち薄いんで厚くしてもらいたい。

アバレンジャー。
アバレピンクはやはりブタかよ。
別にブスじゃないじゃない!割りと美人じゃない!
母親役の鮒子はブスだがな!

555。
蓮ー!仮面ライダーナイト秋山蓮こと松田悟志の友情出演!
捕まっているカニオルフェノクのうめき声!そんなの分かるかーーーー!

デジキャラットにょ。
って当初、女児向けアニメとして作られてたはず。
タカラからおもちゃも売って。(なぞなぞ携帯だけ?)
でも、ギャグアニメだよなー。
マサルさん系の。
           

 2003年11月14日       キラ様の御名

ロマンアルバム ヤダモンによると、キラの名前は
ロシアのバレーダンサーのバースラフ・ニジンスキーの娘からつけられているらしい。

ニジンスキーは革命的な振り付けと踊りで伝説と化した人物。
晩年は狂気に支配されたが彼の半生は映画にもなっているそうだ。

また、キラ・ニジンスキー自身もバレリーナであったが、宗教的挫折により止めた。彼女の生涯も「She Dances Alone(バラの刻印)」という映画になってるらしい。

天才。狂気。挫折。キラ様は名前からして影を背負ってるのねぇ。
てっきり、綺羅星とかのキラかと思ってた。
           

 2003年11月11日       ロマンアルバム ヤダモン

ロマンアルバム ヤダモン GET!
デカッ!アツッ!定価1500yen!
スゲェエエエエエ!
           

 2003年11月11日       Matrix Revolutions

おはヨーヨーマ…トリックス!レボリューションズ!
マトリックスレボリューションズ見た。
謎は全て解けた?よく分からないよ!
感想はネタバレんなっちゃうしうまく書けん。

おはヨーヨーマも既に過去のネタだ。

           

 2003年11月10日       選挙特集を見ていて

最近、テレビで「身の振り方」とか言う言葉が出てくると
脳内で「ミノフり方」と変換されてしまいます。
sakusakuに毒されてる〜!
           

 2003年11月10日       リジェー!

アバレンジャー。
ああああ、リジェがァアアア。
かわいげのの全く無い唯のムカツク女にィイイイ。
しかも、演技が下…。

555。
さよなら澤田。
誰より人とオルフェノクの間で迷っていた気がするよ。
澤田の折り紙たタヌキだったのか!
てっきりカエルかと思ってた。

ファイズブラスター。
ファイズエッジがライトセイバーなら
ファイズブラスターはビームサーベルだ!

今週のおまけは木場一派の輪投げ。
結花が啓太郎にメール。まだ連絡してたのかぁ?
っちゅうか、啓太郎は長田さん=結花ってのを知ってるかどうかはどうなったの?
           

 2003年11月09日       グランセイザー

おお、OPが変わってる。
地の超星神ガンシーサー発動。
ラゴゥだ!ゾイドだ!
もうちょっと滑らかな動きして欲しかったな。腰とか。
ガルーダの人型の顔ダサ過ぎ。
東宝っぽくウルトラっぽいが何とかならんか。
と思ったら、まだ出てないタリアスモードは良いかも。
           

 2003年11月06日       ヤダモン見れる場所増えた。

NHKアーカイブス
話数は変わらないけど、見れる場所が増えました。
都内でも地味に見れます。
           

 2003年11月02日       今週はファイズお休み

アバレンジャーはやりましたが。
片方無いとSUPERヒーロータイムじゃないんですねぇ。

火曜のパプゥワ感想。
アニメだと
ネズミーランドとかでも無理無理なのか。
ミッ○ー恐るべし。
おかげで原作の夢の国がヤンキーの国に。
木更津で氣志團でSECRET LOVE STORYでアフ〜。


話はかわって。
「ハンニバル」を借りて見てみたんですが。

内容はまあ、どうでもいいです。
で、おまけとして前作「羊たちの沈黙」の予告が入ってたんですが、
あの原タイトル「The Silence of the Lambs」って言うんですねぇ。
それで、「Lambs」を「羊たち」って訳してるわけですが、
「Lambs」と「羊たち」だと大分印象が違うなぁ。と思った。
「羊肉の沈黙」。「食用羊の沈黙」。ダメダメですね。カッコ悪すぎ。

「lambs」で「ゼノギアス」を思い出しました。
「羊たちの沈黙」から取ったのかなぁ?
           

←PREV

GO TOP

NEXT→

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット