思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2003年10月27日       Dedital Devil Generation

結構前からあるんですが、最近読んだので。
メガテンの始祖 小説デジタルデビルストーリーの西谷史がネット上で連載してる
デジタルデビルもの。

西谷氏の小説はデジタルデビルストーリー,新デジタルデビルストーリー
,真・女神転生エル・セイラムと東京SHADOWしか読んだ事が無いので余りどうこう言えませんが、
既に西谷ワールドっぽくて続きがかなーり楽しみです。
PDFでの連載で、印刷して折るとちょうど文庫本っぽくてベリーグー。
パタヴォナ氏の絵もDDSに書いていた頃(ΖΖガンダム放送時)の頃の北爪氏の画風っぽくてグーッド!
とにかく、待ち遠しいのです。


ついでに言うと、小説DDSは既に絶版なのでぜひ復刊して欲しいのですよ。マジで。
あと、DDS,新DDSを見ると北爪宏幸の画風が変わっていってるのが分かる。
個人的には今の萌えハマーン様もいいけど、昔の画風の方が好きかな(ボソ。

蛇足で言うと、最近のメガテンは©西谷史ってのが無いけど何か変わったのかなぁ。
          

 2003年10月27日       グランセイザーとファイズ

星座。
変身シーンは「装〜〜〜着!」より
「装着!」と今回のように短い方がカッコいい。
攻撃時の「ヒュヒュッ」て音と
まったく攻撃が当たってない様に見えちゃうのはどうなのかなぁ。
来週、デビルサマナー葛葉キョウジこと正木蒼二がセイザートラゴスに。

555。
「変身!」「Error!」再生手術でてっきりオルフェノクになってるかと思った真理。
流星塾の同窓会の時の再生と同じだったのかなぁ。
ファイズブラスターモード!
人工衛星から変身ビーム!
なるほど、携帯をトランクの方にセットして変身ってのちょっと無理があると思ってたけど、
アンテナにビームを受けて変身してたわけね。
テレ朝公式が赤ファイズに!アーンド来週はお休み。
EDが「The people with no name」に戻った。
こっちの方が燃える?
           

 2003年10月22日       ガンダムSEED再放送

SEED再放送第1話。
スゲェ面白そう!「ザフトのために!」こんなに期待が膨らむ始まりだったんだなぁ。
なのに…なぜ…。
ミゲル「了解。さすがイザークだな。早かったじゃないか」
あああ、イザークかっこいい。
ラスティーーーー!

今日のsakusaku
ジゴロウがカメラつき携帯、しかもスライド式カイザタイプ130万画素でドーーーン。とてもジゴローらしい。
カエラちゃんがセブンティーンでマトリックスの格好を!んー。見てみたい。
        

 2003年10月22日       アニメDチルを思い出す

久しぶりにガンダムSEEDを見たのでついでに同日に最終回を迎えたデビチルについて。
アニメ Dチルドレン ライト&ダークは先月、終わった。
最初のうちは作画もおかしいし声も棒読みだったが、
後期は作画も安定し、声優さん達も成長した感じだった。
落ち着きが無いキャラのジンやレナは随分印象が変わったと思う。
後期のレナ関係のエピソードが好きだった。
特別でない人間のレナはちゃんとヒロインしていた。
準レギュラーのランダは勢いの在るキャラだった。
ラファエルもいい味してた。
スクルド(vo.かないみか)が出る時は彼女ばかり見ていた。
ゲーム内ではランクアップで姿が変わってしまうパートナーのランドとゲイルだが、
アニメでは戦闘時のデビルチャージ時にだけ姿が変わるのが、通常時ではかわいいままでいられるのでグッドな設定だと思った。
デビルチルドレンのジンとアキラが、ただ仲間を命令するだけの存在ではなく、ちゃんと戦ってたのが良い。
パートナーの成長が彼らの成長に伴ったものだったのが良い。
アニメ内でちゃんと合体があったのが良かった。(ゲストキャラによるものだけだったが)
亜美といい関係だった皇帝アズラエルが死んだ後全く出てこなかったのが惜しいなぁ。
皇帝レミエルが倒れた後、今までデビライズで消滅したデビルがちゃんと復活したのは良かったと思う。
アニメ内で仲魔になった悪魔のイシトク、トール、ネメア、ドヴェルガー、スクルド、コアクマ、インプは炎の書/氷の書のパケ絵に出てる。仲魔じゃないがランダさんも。
後期のカードでのパワーアップは炎の書/氷の書に登場する新システムだったと後で知った。
レミエルを倒した後は普通に大団円で終わっても良かったが、その後の新たな敵天使が出現したのもいいのかもしれない。
亜美等との再会とかあったし、舞台が地上っぽいし。その後の展開を妄想できて良い。
敵がちゃんとした天使ってのもメガテンらしい。
続きも気になるが、ものすごい壮大な話になりそうな気もする。アニメ化はまぁ、無理と思う。
最終的にはジンも言ってた様に、人間には天使の導きなんていらない。
って事にはなりそうだと思う。
デビル紹介コーナーも、メガテン好きなつもりのくせにろくに調べていなかったので勉強になったかと思う。
          

 2003年10月20日       特撮ばかり

555。
北條さんの髪が。髪がー。
北崎さん強すぎ。
原田さん結婚おめでとーなデルタ三原だが、ダメかも。
今回たっくんデルタだったし、来週は里奈デルタだし。
          

 2003年10月13日       特撮ばかり

セーラームーンも見てみた。
あの敵は何オルフェノクですか?
アニメと違って敵が女性型じゃない!全然かまわないんだけどね。
スタッフはファイズメンバーから移って来たらしい。

セーラームーン、グランセイザー。アバレンジャー、仮面ライダーファイズ。
特撮多いなぁ。

グランセイザー。
身登場の戦士がオープニングでは影っぽく表現されてるのがいいね。
龍騎では見事にだまされたけど。
何で阿部麻美がエンディング歌ってんだろう?作詞326だし。

アバレンジャー。
佐竹が本当にあんだけ強ければなぁ。
そうすれば、K-1だって…。

555。
草加の手を拭く癖はただの潔癖症じゃなかったんだね。
光まくりファイズ&カイザカッコいい。
東映公式によると、全身電飾スーツは何も見えないそうです。
スゲェ。
木場「次回見てくれるって、俺は信じてます。」
          

 2003年10月08日       ガンダムSEEDは終わらない

らしいです。
10月20日深夜2:57から再放送。
ほぇ〜。 
          

 2003年10月06日       零 -zero-

今更ながらPS2の零-zero-(BEST版)を買ったのだが、
怖くて進められない…。操作ムズイし。

おまけに悪夢まで見たんですけど。
幽霊の出る夢だったが、霊体験では無い。
金縛りになりそうな兆候はあったが、霊体験では無いと思う。
金縛りになりそうになっていた時、「臨兵闘者皆陣烈在前」と九字を唱えて脱出したけどたぶん関係無い。
「南無阿弥陀仏」とか「南無妙法蓮華経」では無かった。信仰心無いからなぁ。
素人が九字唱えても意味無いと思うんだけど。
悪夢から目覚めた時寒く感じたが、今日は実際に寒いのでどうという物でもないと思った。

絶叫するほど怖い夢でも無かったけど、今日は休もうかと思ったよ。

テクモの人もメガテンみたいにお払い受けてるのかなぁ?
零はハリウッドで映画化されるらしいけどどうなんでしょ?
舞台が洋館でバイオっぽくなっちゃいそうな悪寒。 
          


 2003年10月05日         週末の主に特撮

グラン星座ー。
オープニングのロボット戦。
アニメでも特撮でもCGつかってて一見分からなかったり。
マッチョな体形なヒーローだな。
あまり好みじゃないかも。何でかなぁ。口かなぁ?
やはり映像的な雰囲気がアバレンジャーやファイズよりも
ウルトラマンに近い気がした。
おもちゃはコナミから。コナミっておもちゃ出してたんだね。

鋼の錬金術師。
一応見た。どうかな?
主人公がヒカルの碁のヒカルに見えたのと
女の人(名前忘れた)がSEEDキャラ同様怖い顔してたのが印象的だった。

アバレンジャー。
恐竜戦車 爆竜スティラコサウルス。
古代の戦車っぽい。
アスカとジャンヌの話シリアスだなぁ。

555。
ついに木場さんがファイズにー!
1話で勘違いしたのもあながち間違いじゃ無かった。
来週のファイズ光りまくりで非常にカッコいい!
劇場版でもそうだったけど暗闇で光る目とフォトンストリームが最高。
JOJOの58巻で荒木先生がウルトラマンが目とC・タイマーだけ光らせて闘っているのが良い
と言ってるのを思い出した。
劇場版ファイズ、もう一回見に行きたかったなぁ。
DVDレンタルは来年2月かな?
           

 2003年10月02日         復刊ドットコム

復刊ドットコムで「SUEZEN」特集ページが出来たそうです。
「マリンカラー」とか「風まかせ月影蘭」も既に絶版なの?
           

 2003年10月02日          PAPUWA

PAPUWA。
ガンガンで連載中の「PAPUWA」のアニメ化。
旧「南国少年パプワくん」の後半のアニメ化は無しですか?
今回もひょっとしてマンガ版に追いついて未完で終わりますか?
どうせだったら、
「パプワくん」再放送→まるで再放送かの様に後半放送→「PAPUWA」放送
とかだったら…。

ファイズの脚本の井上敏樹が脚本やっててびっくり。
           

 2003年10月02日          トラブッた。

いつの間にかWindowsMediaPlayerが動作しなくなってた!
システムの復元をやってみる。
_| ̄|○ ダメダ…。
青画面が出まくる状態になり、復元以前に戻す事も出来なくなった。
久々に再インストールか…。


っつー事で再インストール。しんどい。
ようやくネットに繋げる様になったのでWindowsUpdate。
→再起動後、停止 →再起動、停止∞ループ。

オーマイゴーーーッ怒! Holy Shit!

SafeModeで起動し、システムの復元(今度は上手くいった)後、
1個づつUpdateしてようやく復旧。
もう勘弁してください。
           

←PREV

GO TOP

NEXT→

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット