思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2003年12月31日      さようなら、2003年。

今日はボブ・サップ vs 曙 見てました。
両者共、お疲れ様でした。
試合後の音楽「パパパパ〜 パパパパ〜 パ〜 パ〜 パッパパ〜」
がガンダムSEEDの終了後の音楽と同じだったなぁ。
SEED用の音楽って分けじゃなかったのかな。
          

 2003年12月29日      ファイズ

量産型ライダー、ライオトルーパー登場。
後数話で終了だけど。
縦になってるベルトのバックルを倒すだけの簡単で一番無駄の無い変身。
量産型らしい良いデザインだけど、グランセイザーでも丁度戦闘員が出てきたんで戦闘員に見えたり。
          

 2003年12月27日      機動戦士ガンダムSEEDフェスティバル

種フェス(1回目)行ってきました。

大雑把に言えば総集編でした。
種らしいっちゃあその通りでしたが。 物販。
12時頃会場に着いたのですが、ミゲル専用ジンは待ち時間無しで買えた。
10時から数量限定っつー話だったので意外。1000円。
16:20イベント終了時には無くなってたっぽい。
普通のジンミゲルジン
パッケージはフルカラーでは無く、2色刷り。店頭で見たアバレンオーの色違いVer.と同じ様なかんじ。
プラモ自体は形成色が違うだけ。取説は組み立て方の説明だけ。ちょっち寂しい。
他のキットと同じ様に「部品注文カード」が付いてるけど買えんのかなぁ?
ポスターとかTシャツとかの他の商品のブースは超混雑してたけど知らん。要らん。 本編。
アスラン、カガリ、ラクス、キラが生で語りを行った総集編で、
パート毎に歌をライブで歌う構成でした。
客層は女性の方が多かった。T.M.R.ファン多いっぽい。
INVOKEで手拍子よりも、こう、両手でビームを送る様な動作の人が多かった。あれ、何て言うの?
ビビアンは何か久しぶりー!みたいな事言ってた。そう言えば最近見てなかったなぁ。
玉置成実&バックダンサーのダンススゲェ。プロモのあの激しいダンスのまま。
Meteor、2番の歌詞間違ってたかなぁ…。
総集編の後、出演者の紹介と各々の一言があったのだが、ビビアンの後のKAZUMAさんがぁっ。
マイクまでの所まで行ったのに司会の声に飛ばされたぁ。
終了後、西川のINVOKEフェイズシフト版。良かった。
画面にGUNDAM SEED to be continued...がバンっ!
客のアンコールの声の中終了の放送。
でした。 それなりに楽しかったけど、
「ホッシー!」「アスラーン!」イザークが出てきたところで「キャー!」って叫ぶほどは楽しめなかった。
愛が足りない、という事か。

客はフルで立ち見の人までいたけど、ああいうイベントって普通どのくらい盛り上がるものなんだろう?
初めてなので分からんよ。
          

 2003年12月27日      種DVD最終巻

SEEDのDVD最終巻は最終回のその後(約5分)が映像特典で付いてくるらしい。
販売用DVDのみの特典となります。ってあるんで、レンタル用には無いのかなぁ。
じゃあ、いいや。とか言っちゃダメ?
          

 2003年12月21日      何?ヤダモンDVD化決定だと!?

しばらくヤダモンサイト回ってなかったから、気付くの遅すぎ。
本当なのか?
みか もりしゃんの ぴんくだよ!ぶらっくドラゴンの第5回で言ってる!
18分位に言ってる。
「DVDにねぇ、なるそうですよ。来年あたり。」
信じていいのーーーーーーーーーー?!!!
           

 2003年12月09日      特撮

量産型セーラームーン
何で実写版セーラームーンの人形はあんなに量産型的作りの顔なんだろー。
アニメっぽくも無くなく。実写版の女優さんの顔にも似せず。

セイザ。
管轄が違うと動けない。
さすが警察。

555。
長田結花死亡。
まさか。こんな事になるなんて。
幸せになったとたんに死亡。という、死亡パターンだけど、素で忘れてた。
結花には幸せになって欲しかった。
最期に警察での実験の成果かオルフェノクの能力を失った結花。
普通なら最期に人間に戻れてよかったねー。と言う所だが、
555ではそんな気がしない。
実験に成果があった事がどう影響するのか。もう残り数話。
きれいに完結する事を願う。
草加&北崎
劇中じゃそんなキャラじゃないだろぁ。
ハジケ過ぎ。
北崎さん何言ってるのかわかりません。

アバレイエローいとうあいこ
が西川貴教のラジオに登場。かわえー。
西川はファイズは見てる様なこと言ってたけど、アバレンジャーは見てないのかな…。
知ってはいるみたいだけど。

           

 2003年12月08日      吉良?キラ!killer!?

ジャンプで以前に一度読みきりで描かれた「DEATH NOTE」が連載化してます。
主人公は死神のノートで「悪人」を殺しまくっているためネット上で「キラ」と呼ばれているという設定。
語源は「killer」。

ガンダムSEEDの「キラ」も「killer」由来だそうです。
キラ様と一緒じゃなくて良かった…。
           

 2003年12月01日      ドラクエ7

再開してみているのだが、
セーブデータが壊れまくって困る。
メモリーカードが悪いのか、PS2が悪いのか、はたまたソフトが悪いのか。
ちなみにセーブミスすると神父さんがちゃんとミスった事をしゃべってくれます。
データの状態は
ドラクエ7 こわれた
とかなります。
何度か試せば成功するので平気ですが、あせりますぅ。

           

 2003年12月01日       ん。

月に代わって、突き!
セーラームーン。
ゴローちゃん(龍騎の)出てたのか。しかも偽タキシード仮面。
あああぁ。

グランセイザー。
初の怪人登場。風のトライブの黒幕の博士がアケローン人でした。
まぁ、人間じゃあないって事は既に分かっていたのですが。

555。
今日は啓太郎が全部持って行きました。
啓太郎=菊池さん
結花=長田さん=オルフェノク
がようやくお互いの知ることとなった。

           

←PREV

GO TOP

NEXT→

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット