思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2007年12月28日   『切ない』という感情がわからない
『切ない』という感情がイマイチわからない。

基本的に、ギギギと胸が締め付けられるような感じ
というイメージを持っていてるのですが、
人によってはそんなに辛くない軽い雰囲気で使われている場合もあるので、
自分が間違ってるのかなぁ?という気がして非常に使いづらいのです。
辞書を見る限りでは、間違っていないようなのですが。

逆に言えば、比較的幅広い意味を持つ便利な言葉なのかもしれません。

結局、私には使いづらいです。

 2007年12月23日   アニメ『ひぐらしのなく頃に』第3期制作決定
え?何やるの?
2期「祭囃し編」で無事完結して梨花ちゃんはループから脱出できたのに

「礼」の「賽殺し編」?
それとも、PS2版やコミックのバッドエンドや外伝的なエピソードでしょうか?

 2007年12月19日   機動戦士ガンダムALIVE 4巻
機動戦士ガンダムALIVE 4 (4) (KCデラックス) / 406375412X ボンボン12月最終号分までが収録されてる。
打ち切りっぽい最後ですが、まだ続きます。
続きは2008年春発売の「テレビマガジンまんが増刊号」
に載るみたい。
テレビマガジン!対象年齢層がさらに低く、さらに買いづらく!
5巻もちゃんと出てくれ、お願い。

ボンボン最終号には藤異秀明先生の読み切りが載ってたらしいんですが、
本誌がなくなっちゃうんで短編集とか出るか心配。

 2007年12月9日   すばらしきこのせかい クリア
物語本編をクリア。
スクエニはもうダメとか思ってたり、キャラデザイナーがキライとか、
操作が難しそうとか不安要素がいっぱいあったけど、面白かった。
最近ムービーゲーばかりなイメージがあったけど、そうでもないのね。
タッチペン操作が楽しいけれど結構激しいので、
何時間も同じポーズで休みを入れずにやってると肩コリがゼタ凄い事に。

さて、まだ色々やれる事があるみたいだ。2周目やるか。
…ああ、そういえば最初はネクくんこんなウザイ子だったね。

 2007年12月9日   電王
歴史が変わったらモモ達が消えてしまうかもしれない。
モモ達は過去で憑いていられなくなった辺りから覚悟できてたんだろうなぁ。
覚悟した良太郎。
今週は4フォーム+てんこもりでクライマックス!

オープニングが今週はリュウタロスバージョン。普通だ。
ウラタロスバージョン「いいねぇ、いいねぇ、凄いねぇ」はやはり強烈だった。

 2007年12月4日   今日の買い物
ジョジョとabs 「Steal Ball Run」14巻と「BLADE CHORD」
「BLADE CHORD」は「戦国BASARA2 英雄外伝」の主題歌だそうです。
また戦闘中に歌が流せるのかな?
1作目はT.M.Revolutionでしたが今作はabingdon boys schoolでのタイアップです。
歌ってるのは同じ人ですが。
3rdシングルまでは色違いのジャケットでしたが、今回は違うのですね。

今月は今のところ単行本あと2冊買う予定があります。出費が。

←PREV

GO TOP

NEXT→

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送