思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2008年1月30日   仮面ライダー電王 続編
なんと電王の続きがオリジナルビデオで出るそうです。
えーー!
アニメはよくあるけれど、仮面ライダーの続編ってあり?
そういえば実写版セーラームーンも続きがビデオで出ましたっけ。

 2008年1月27日   仮面ライダーキバ
来た…キバ!(テレビマガジンのCM風に)

キバは昨今のライダーとしては無難なデザインかな?
足のチェーンが外れてガバット開く。肩も開きそう。
モチーフは鬼太郎で言うところの西洋妖怪みたい。
脚本が井上敏樹でタイトルがキバって事でアニメ「牙-KIBA-」との関連を疑いたくなるが、多分気のせい。

オープニングは元LUNA SEAのボーカルRYUICHI(河村隆一)のバンドTourbillonが歌う「Break the Chain」。
LUNA SEA再結成は昨年の1回きりなのかな。

最初の怪人(ファンガイア)は伝統に乗ってクモ。
でも22年前の1986年の出来事。
戦ってるのは主人公のママ?バンパイアハンターみたい。

あー、電王劇場版DVDのCMみたら泣きそうに。

流石井上。食事シーンがあります。
主人公はこの世アレルギー(と思い込んでいる)の変人バイオリンマイスター。
コウモリのキバットに噛み付かせて変身する。痛ー。
「ウェイクアップ!」キバットが足にくっついてキック。
今回は電子音声じゃないんだ。

初回としては悪くなかったけど、面白くなるかな?

 2008年1月20日   仮面ライダー電王 最終回
最終回らしい良い最終回でした。
うんうん、電王は普通でもみんなが幸せになれるのが良い。

おねえちゃんの子供で、分岐点のカギだったのはやっぱりハナさんでした。
カイが倒れ、未来が変わって全てのイマジンが消えたけれど、
モモタロス達は消えなかった。みんなは それぞれの時間に戻っていった。

脚本が小林靖子という事で、またリセットエンドかも?という不安がありましたが、
ハッピーなエンドで良かったです。


今日たまたまスポーツ品店に行ったらNIKEのでかい看板に見覚えのある顔が。
あるぇー、良太郎(佐藤健くん)何やってるのー?
ちょうど電王の最終回を見た後の事なので感慨深かったです。

-墓場鬼太郎-
キタローちゃんと撮れてなかった。
だからキー局の深夜はイヤイヤ。

 2008年1月13日   ペルソナ〜
PERSONA-trinity soul-
tvkは28:00〜ってどんだけさー!
カドゥケウスと世界樹IIのCM初めて見ました。

長兄はペルソナ使いデカ
次男はペルソナ使い新人
末弟は双子の兄妹の声真似
…って二重人格なんか。

ペルソナは半透明なんだな。ブルードラゴンの影は不透明だった
イゴール、目玉のおやじさんとはちょっと声の雰囲気違うんだ。
割とクオリティ高い感じなのでやや期待。

-仮面ライダー電王-
来週最終回。
先週キンちゃんが、今週ウラが離脱。泣きそう。

 2008年1月13日   鬼太郎
鬼太郎とネコ娘 -墓場鬼太郎-
オープニングが…おどろおどろしたかんじじゃないのかー
人物絵は劇画っぽくてよかった。
妖怪は、ゲゲゲとあまり変わらない水木絵でした。
野沢版の鬼太郎はあまり知らないけれどすぐ慣れましたね。
見たこと有ったのかな?
親父さんが全く同じなのは落ち着く。
そういえば鬼太郎誕生はこういう話だったんですねぇ。
知っていたけれど見たことはなかったです。
ちょうど3期の世代だったので鬼太郎は半妖というイメージがあった。

-ゲゲゲの鬼太郎-
バカシナリオ
ああ、ねこむすめかわいいな。
墓場のOPに出たねこむすめも何かかわいかったね

 2008年1月7日   世界樹の迷宮II
世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き 予約したよ!
前作は発売日に入手できなかったけれど、
今度は大丈夫。たぶん。
延期しなければ2/21に入手できそうだ。
そう、延期しなければね…。

世界樹はもちろんメガテンと同じ3Dダンジョンというのも良いのだが、
深い森を潜っていく雰囲気も好きなんだわ。
聖剣シリーズでもこういうゲームが出て欲しかったなーと思ってます。
聖剣2のオープニングとジャケ絵は大好き。

 2008年1月4日   年賀状の書き足し
もう、いいかな?どうかな?
と思ってた友達から年賀状が届いた。
ごめんねごめんね、準備はしてたんだよ。
すぐ書くからねー。

 2008年1月2日   初詣行って来たよ!
おみくじ 初詣に行ってきました。
おみくじ引いたら大吉!
気分がいいのでGIFアニメでおみくじ作ったよ

「Esc」キーでストップだ!
やり直しは「F5」で再読込みね

 2008年1月2日   あけましておめでとうございます
タイモン初期稿は針のないハリネズミのイメージだったそうです 昨年お世話になった方々、
HPを見に来ていただいた方々、
ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

←PREV

GO TOP

NEXT→

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット