思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2007年7月30日   ひぐらしのなく頃に解

厄醒まし編 其の弐 「無力」
まだ惨劇が始まらず、ちょうどいい感じのペースで話が進んでます。
先期もこんなだったら良かったのに。

詩音が雛見沢にいたり梨花ちゃん視点だったりなのでベースは「皆殺し編」みたいですが、
前回の「ゾンビ鬼」のエピソードは「鬼隠し編」、
今回の「野球対決」は「崇殺し編」であったエピソードでした。

繰り返す悲劇の輪の中、梨花ちゃんだけが無力感に苛まれてます。
まだ声だけですが今回××登場!あぅあぅあぅ。
バレバレですがまだ××なのです。


 2007年7月22日   ときかけとか

時をかける少女
実写版とアニメ版の両方を見ました。
なるほど面白かった。どっちも。
実写版はカクカク映像が不気味で印象的だった。
アニメ版は明るくて見やすい感じでした。
アニメ版は実写版(じゃなく、原作か)の20年後という設定でしたが
深町、津田はいつの未来人なんでしょ?
実写版で最後に深町らしき人物が入学してきたが、
到底タイムリープできる薬はできてないわけで。

「魔女おばさん」って呼ばれ方はどうなんだろね。
いつまでも結婚しないで研究してる変人だからか?
でも、化学者は錬金術師の末裔だから、人によっては名誉な呼ばれ方かな。

スカルマン最終回
どうやら平成版サイボーグ009に繋がるらしい。
スカルマン 御子神隼人は最後に
悪の組織ブラックゴーストに改造され首領スカールとなってしまったらしい。
見てないから分からないよ。

仮面ライダー電王
今回は最初から意味不明だぜ!
劇場版とリンクしてるのか?
牙王まで出てきちゃってるし
戦隊やライダーは結構流行ったネタを取り入れてますが
電王は電車男+時かけだったんですかね。時期的に。


 2007年7月18日   コミックボンボン

コミックボンボンが12月号を最後にで休刊確定。
あああ。
順次最終回を迎えてる作品もあるみたい。
どうみてもワンピースな「モンスターソウル」が来月で最終回。
「ガンダムALIVE」はクライマックスに向け出撃!
…クライマックス。

来春、中学生を対象とした「月刊少年ライバル」を創刊するらしい。
中学生ならジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオンとかでかいのが既に存在すると思うのですが。


 2007年7月16日   Wikipediaのヤダモン

Wikipediaのヤダモンの項目が以前見た時より充実してて
誰が書いたのか知らないけどグッジョブ。

その後
欄にある外山草の「キラ三部作」の話について
このアニメがすごいとか何とかの本でそういうのがあるとか書いてあったのを
見たことがあった気がしますが、
発売中止になってたんだ。残念です。


 2007年7月16日   電王

さよならジーク
一瞬だけウイングフォームに変身したものの、全く活躍できず。
赤ん坊との契約が切れてジークが消滅する…。
だが、母親との契約が完了していて1997年に行く事で消滅を免れた。
過去に行ってどうするんだろうって気がしますが。

また、ウイングフォームは劇場版のみって言ってる。
ジーク出るのか?

劇場版で2000年にジークと再開するという。珍しくパラレルじゃないのか?


 2007年7月15日   ひぐらしのなく頃に解

オープニングから明らかに梨花ちゃんが主人公です。
「サイカイ」
悪魔の脚本。
最終回の30年後。レナのみが生存してた!
祟殺し編の圭一のように。
罪滅し編はハッピーエンドだと思ったのにひどいです。ひどいです。

「次回予告はoyashirosama.comで」
テレビでは放送しないんか…。
具体的にはここで。
でも、もう、第3話の予告に変わってしまってるので
リンクされてるアニメイトTVかバンダイチャンネルで。

次回、「厄醒し編」 其の壱 「鬼ごっこ」
どんな話になるのかな?
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト


 2007年7月8日   電王

リュウタロスが連れてきた鳥イマジン「ジーク」に
取り憑かれた良太郎。どれだけ取り憑かれてるんですか。
ジークは王子キャラ。
何だかんだで良太郎、誘拐の容疑で逮捕。
ついてない。

次週、劇場版のみと言ってたはずの電王ウイングフォームが。
劇場版の見せ所が減ってしまうじゃない。


 2007年7月8日   コピーワンス ⇒ コピー9回

地上デジタル放送のコピー制限が1回から9回に緩和されるとか。
現在出てるレコーダーは緩和には対応しないらしい。
レコーダー買おうかと思ってたけど、先延ばしかな。
いっそ制限止めればいいのにと思う。


 2007年7月1日   電王

ゼロノスは残り8回しか変身できない事が発覚!少なっ!
今日変身してしまったので残り7回…。
消えたゼロライナーが存在しているという事は、ハナちゃんの時代も復活してる?

久しぶりのウラタロス活躍なのに、何か地味め。
唯一、技がライダーキックだっていうのに。
ゼロノスと同時攻撃だからいいんだけど。

イマジン暴走、デンライナーレッコウは亀部分が飛ぶ、
ゼロライナーはヘリに変形。
もはや電車じゃない。だね。

CMで新フォーム「クライマックスフォーム」
劇場版のみの「ウイングフォーム」が。

クライマックスフォームは
変身携帯ケータロスで変身?
ケータロス…。


←PREV

GO TOP

NEXT→

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送