思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2006年11月26日   仮面ライダーカブト

やさぐれ兄弟の仲間入りをした神代
「俺は地獄においても頂点に立つ男だ」
「俺はダメ人間においても頂点に立つ男だ。いや、既に立っている」
神代はいつからギャグ担当に…格好からしてギャグだし。
「笑え…笑えよ。」
やさぐれ兄弟もすっかりギャグ担当だし。
大体、天道とやさ車の豆腐対決だって、本編関係ない。


 2006年11月26日   カスタマイズゲーム?

どうぶつの森で家具を入れたり出したりとか
最近、ラブandベリーがDSで出たとか
お兄さんにはピンキーストリートも悪くないらしいとか
いう情報を見たりしたら
ガンダムトゥルーオデッセイを思い出した。
着せ替えとかコーディネートとかがMSのカスタマイズを思い出させるのです。
続編でないかなぁー。


 2006年11月24日   おいでよ どうぶつの森 1周年

発売1周年らしく、
ニンテンドーからバースデーケーキが届きました。
これは、嬉しいっ。







 2006年11月22日   デスノート

先週の「キラだから」の邪悪さも震えたが
今週の「ポテチを取り…食べる!」
の超演出!ギャグなのか!これは!
デスノート面白っ!


 2006年11月17日   SDガンダムフォース GyaOで放送中

SDガンダムフォースがGyaOで放送中です。
DVDは出さずにGyaOで放送。
何なんですサンライズ。


 2006年11月12日   おいでよ どうぶつの森

DSの定番ソフト「おいでよ どうぶつの森」を買いました。
まだ買ったばかりでよく分かってないんですが、
「すれ違い通信」というのを試してみました。

メッセージボトルを流して、すれ違い通信状態にして…。
人通りの多い街へ。
ヨドバシのDSステーション前まで来てちょっと確認。

  見知らぬネコ「まだ誰ともすれ違ってないよ」

だめかー。ちらっと見た感じ、DSステーション付近にDSを持ってる人は数人いたけど、
ポケモンをやってる人が多いっぽい。
さすが、現在売り上げトップ。
彼らはwi-fi対戦してるのかな?

帰りの電車の中で再び確認すると。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
来てたッ!

メッセージが!う、うれしい!
素敵なメッセージありがとう、見知らぬピオーネさん。

去年のソフトなので、もう すれ違い通信 は難しいかな?
と思ってました。でも、どうやらまだ現役のようです。
っていうか、まだ週15000本(ファミ通調べ)売れてるんですね。
すごいわ。

ヨドバシでは プレイステーション3 20G版が売ってました。
60G版は既に無く、20G版も見てる間に売れていく。
つい、自分も…って、買えませんよ。そんな大金持ち歩いてません。


 2006年11月10日   リーンの翼

リーンの翼 結局見ました。
見終わった時は色々あり過ぎて呆然として ふーんて感じでしたが、
改めて思い出してみて泣いた。
ああ、私は「Winds of God」はもちろん、何かそれっぽい教育テレビの番組でも泣いた男だ!
完全にサコミズにやられました。

反米?反戦?愛国?
いや、「反」とかじゃなく「悲しい」と感じた。

オーラバトラーの能力を得ようとする米軍とか
随所にダンバインを思い出す箇所がありました。
リーンの翼は短時間に情報量が多すぎ、ちょっと見辛いかも。
でも、泣くぐらいだから自分には響いたんだと思う。


 2006年11月6日   GyaO リーンの翼 一挙放送中!

富野監督誕生日記念で
11/5(日)12:00 〜 11/6(月)12:00
リーンの翼が一挙放送中なのですが。
気付くのが遅すぎました。無理す。見れません。
DVD待ちだわ…。


 2006年11月3日   魔剣爻 ビギナーモード クリア。

「シシリー」での音楽、聴いたことある曲に似てるけど何だったっけなー。と思っていたが、
DDSアバタール・チューナーのフィールドハント
(時間内にザコ霊を狩ると最後に御霊とのバトルに入れて大量APゲットできる)
っぽいんだ。

って、公式「女神転生ポータル」にも書いてある様ですわ。
似てるんじゃなくて、そのままなのかな?


←PREV

GO TOP

NEXT→

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送