思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2006年10月30日   亡国のイージス

福井晴敏の「亡国のイージス」の映画版がテレビ放送されました。
自衛隊が協力してるだけあって、艦は実写。
ローレライのいかにもなCGに比べるとやっぱり違うねー。
ローレライほどぶっとんだ内容ではなく、割と普通に見れました。
素直に面白かった。とは言えないのが残念。

福井晴敏の新作は、「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」。
一本角の純白のMSが登場するみたい。
一本角で純白と言っても、レッドミラージュじゃなく、
一本角のガンダムと言っても、剣士ゼータでもない!
というか、カメラがゴーグルだしガンダムじゃないのかも。


 2006年10月22日   魔剣爻

安ーくなってるのを発見したので買ってみました。
金子絵はカッコいいけど、3Dモデルの質感はやっぱり最近のマットな感じの方が好みだ。
アトラスのPS2参入第1弾ソフトだったのかー。
この頃から比べるとムービーとか見栄えがいいフォントとか色々と進化してるんだな。
戦うヒロインのケイが萌えボイスなのが意外でした。

昔、魔剣Xのマンガを見たんですが、
ケイの憧れのフェイ先生が内臓を「イマージュ」で作って体を支えているというのがありました。
ジャンプの「家庭教師ヒットマンREORN!」で最近出てきた霧の守護者クロームが
同様に「幻覚」で内臓を作ってるんですね。それでちょっと思い出しました。
李先生はドバァーーッ!てブチ撒けてしまいましたが、
クロームは女の子だし。ね。大丈夫でしょう。


 2006年10月22日   ハラワタをブチ撒ちまけろ!

水曜 武装錬金
ジャンプ本誌では途中打ち切りで完結編(ファイナル と ピリオド)は見てません。
最後までやってくれるといいな。


 2006年10月9日   新番組感想

日曜 ギャラクシーエンジェる〜ん
ギャグアニメ。まだどうとは言えませんが、前作ほどカオスが無いかも。

金曜 コードギアス 反逆のルルーシュ
ロボアニメで戦争もの。
特番を見た限りではエウレカ臭、ガン種、種死臭がした。
なんとなく微妙そうな空気が。

第1回。ロボット物だと思ってたら超能力発動で驚いた。
主役機を無理矢理出さなかったのはアリかも。

火曜 DEATH NOTE
デスノートはデスノート。
最初の頃のライトは純粋そうな顔してるなー。
シリーズ構成が「井上敏樹」。なぜギャラクシーエンジェルでなくデスノート?


 2006年10月3日   ひぐらしのなく頃に 完

圭一たちは運命に打ち勝った。
惨劇は回避された。
ハッピーエンドだった。感動した。


…かに見えた。だが。
(原作では無かった)大石の呼び出しが今度は梨花ちゃんに。
アニメ版でも救われないのね。


←PREV

GO TOP

NEXT→

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット