思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2006年9月24日   ひぐらしのなく頃に

ペルソナ3クリアの余韻を引っぱって
圭一が鬼隠し編でレナと魅音を殺してしまったのを思い出した所で泣きそうに。


 2006年9月24日   ペルソナ3 クリア

絆 -ネクサス-
正規クリアまで143時間かかったよー。長っ。超長っ。
ゲームオーバーで無駄にした時間を加えたらもっと…。
うまくすればもっと短時間でクリアできたはずだけど。
ステータスアップで悩みコミュの成長で悩み。
結局コミュフルコンプはもう無理。
というかそもそもガチガチにスケジュール組まないと無理な様ですね。

最終局面は泣きそうになりました。
ニュクスとのラストバトルはあれですよ。
脳内でFFIVゼムス戦の音楽。
人々との堅い絆が奇跡を起こしてアルカナ21出現とか
仲間の想いで体力回復とか。
エンディングは最初がアナザーと同じなんてアレ?思ってしまったけど全然違ってました。てへ。
最終的にはアイギスが凄くヒロインでしたねー。意外。

ペルソナ3はシステムがガラッと変わってしまって、
正直、自分にはギリギリついてくのがやっとでした。
が、丁寧な作りでしたし、ペルソナも多い、死にまくりな難易度もグッドでした。
EASYだとそうでもないのかな?
復活したペルソナ合体も良。敵が悪魔じゃぁなかったけど、メガテンじゃないし、全然OKでした。
2周目はキツイからやらないかもだけど、ちょっと休んだら最強なる者戦も挑戦してみようかな。


 2006年9月22日   ペルソナ3

ペルソナ3をようやくクリアしました。
アナザーエンドだがな!
長い、長いよ。
そして死にすぎだ。何度イゴールをガッカリさせたか…。
正規のクリアまであと何度ガッカリさせる事になるだろうか。


 2006年9月18日   ひぐらしのなく頃に

次回、「地球侵略」

な、なんだってー! >ΩΩΩ


 2006年9月18日   「○○○○」で検索!

「キャラデコ」で検索!

最近のテレビCMはホームページアドレスでなく
「○○○○」で検索!
が多いですね。
検索サイトが一般により普及して来たってことでしょうか。

CMで何でもかんでも「○○○○」で検索!
ってのは特に理由はありませんが何か気に入りません。


 2006年9月18日   ガンダム 売るよ!

-仮面ライダーカブト-
サソードゼクター売っちゃったー!
ひよりを守る為、「ライダーは俺一人で良い」な天道。
天道はゼクトに入って
大金を使って神代からサソードゼクターを回収。
更に大介から、というかゴンからドレイクゼクターを回収。
なんとあっさりした退場。
更に最近酷くヘタレてる中間管理職ザビー影山からも回収しようとするが、無理。
元ザビーの矢車さんが、仮面ライダーキックホッパーとして帰ってきた!
全てを失って性格まですっかり変わって…。

ああ、そういえば天道、就職した事になるんだ。
今週はギャグが多かったわりに面白かったのでは?
来週もギャグが。


 2006年9月4日   ブラックジャック21

なんだかんだ言っても面白かったブラックジャックが終わった。
「21」はほぼ全編フェニックス病との戦いだったのかな?
21世紀だから「21」だと思ってたけど、
カードゲームのブラックジャックの「21」
今回の話の「21」時間
が掛かってたのかな?
最後の方は本当「戦い」だった。何のアニメだよ!って気もしたけど面白かった。
「フェニックス病」関係はアニメオリジナルっぽい。
「火の鳥」好きなので割と好みでした。


 2006年9月3日   仮面ライダーカブト

前回のバカ話で加賀美に神代剣の正体がワームだとバレてしまった。
(今回の)天道はワームに対して非情。天道に話したら神代を殺しかねない。
「じいや」も剣の正体を分かっていてそれでもディスカビル家の為仕えていた。

そしてなんと、今回ひよりがワームだった事が明らかになった。
マジか。ヒロインが怪人って。
ファイズで主人公巧がウルフオルフェノクと判明したのも今頃だったかな。
ファイズではオルフェノクも受け入れる雰囲気があったけど、カブトでは?

すっかり忘れていたけれど、天道とひよりの両親の写真が同じってあったね。そういえば。


←PREV

GO TOP

NEXT→

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット