思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2006年8月29日   仮面ライダーカブト

RCカブトエクステンダーのCM
「闇を切り裂く赤き閃光!」
ってそれ、ファイズじゃん


 2006年8月24日   惑星が減った…

惑星が12個になる!という事だったはずが、
冥王星が惑星から外されて8個に。
マジか…。
小さすぎる冥王星が惑星だというのがそもそもの問題であったのは確かだけど
あんまりです。
色々不都合がでるのではないでしょうか。
例えば、セーラープルートとか。


 2006年8月24日   仮面ライダーカブト

何の番組だよ!
黒包丁を巡る料理対決。
夏恒例のギャグ回です。でもカブトは普段からギャグばかりかな。
ゼクトが政府の要人を呼びパーティを開く。
加賀美親父が味王というか何だ。
どうでもいいがそういう感じの設定です。

そんなギャグ回でサソード剣の正体が加賀美にばれてしまう。
こんな話で…。


 2006年8月19日   GOD SPEED LOVE

-仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE-
見てきました。

これはヤバイ。
こういうのに弱い人には結構くるものがあるのでは?
あまり評判良くない様だから映像だけ楽しめればいいかなーと思ってた。
でも、人によるだろうけど自分にはヒットでした。
突っ込みどころは凄く凄く多いけど、そこはそういうものだと割り切って。

そういえば渋谷隕石は7年前…1999年に落ちたという設定でした。
21世紀になってもう大分経ちますが、世紀末ネタは今でも使えるのね。

本当は1999年には大災害が起こっていたはずだけど、
現実に何も起こらなかったのは誰かが守ってくれたから。
この「現在」は誰かが命懸けで勝ち取ってくれたモノ。みたいな気がします。

-轟轟戦隊ボウケンジャー-
本編は見てないけれど、問題なし。いつも通り楽しめました。
今さらになるけどボウケンシルバーってスピルバンとかのメタルヒーローっぽい。


 2006年8月18日   惑星が増える

太陽系の惑星が増える。
水・金・地・火・セレス・木・土・天・海・冥・カロン・2003UB313

外国は水星はマーキュリーとか神話の神々の名前が付いてるので
豊穣の女神セレス、地獄の渡し守カロンが追加されてもそんなに違和感が無いかもしれない。
でも日本は。何か和名を付けれませんか?
2003UB313はどうにかなりませんか?

惑星は五行+天・海・冥が最後
元素記号は天・海・冥(ウラン・ネプツニウム・プルトニウム)が最後の方
で元素記号を覚える目安になるんですがずれちゃいます。

惑星黄泉はまだ発見されませんか?


 2006年8月15日   ひぐらしのなく頃に解

ひぐらしのなく頃に 祭囃し編ブーーーーン

祭囃し編 買いました!
で、何か付いてきました。何だろ?だろ?
って鉈型の風船?
はぅー。どうすんのコレ。
安全鉈か!振りかざして遊ぶのか!




-ひぐらしのなく頃に-
目明し編 其ノ四 仕返し
ばっちゃが逝ってた!
目明し編はグロいです。
婆さんの死体に鞭打つ詩音。嫌ー。
鞭にトゲが付いてて振るう度に皮膚が裂け髪が抜けるってのが無くてまだましか。


 2006年8月15日   仮面ライダーカブト

えーーーーー!
どんな登場するかと思ってたら
ハイパーカブトはカブトとは別人として登場?
話をねじまげてまで無理矢理登場させたんじゃぁ無いだろうなぁ。
次週とのつながりが全く見えません。

大介、本当に死んでるものかと思ってました。
すっかり騙されましたよ。
死なないでいて良かった。


 2006年8月6日   ペルソナ3

ペルソナ3をやってます。
今作は普通なRPGじゃないので、他作とのギャップにかなり苦しんでます。
うーん。
日常パートでのコミュとか能力のアップに一々悩んでしまいます。
自動生成ダンジョンの探索や戦闘は悪くない感じです。
それで、ほとんど進んでないのに何だか20時間以上経ってる。
探索やレア狩りとかでこれだけかかってるのか?


 2006年8月6日   リーンの翼 第2話「ホウジョウの王」

レンタルDVDで見ました。
やっぱりDVD一本で一話は短いですよ。
パパさん、「ナナジンと名付けたか!七福神の」
は思考すっとび過ぎです!
初対面で跡継ぎにしようとするのはどうかしてます!

今回からオーラバトラーがまともに登場。
虹色のオーラの光がいい感じ。
そういえば、月光蝶とかフォトンマットとかも虹色で好きでしたね。


 2006年8月4日   ゼーガペイン

コレは絶対チェックっしょ!

なんで 舞-乙HiMEのアリカがゼーガペインのDVDのCMを?!

おなじみの
どこまーでーも、飛べるよーの曲に乗せて
舞-乙HiMEのありんこアリカが
何故かゼーガペインのDVDを宣伝。
同じバンダイビジュアルのDVDだけど、こんなのアリか?


←PREV

GO TOP

NEXT→

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送