思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2006年7月30日   ひぐらしのなく頃に

-ひぐらしのなく頃に-
痛ったーーーーー!痛い痛い。
生爪剥がし嫌ーーーーー!
爪が弾け飛んでたー。
エシディシの「怪焔王」の流法みたいな爪パックリは無かったけれど。

-仮面ライダーカブト-
無敵の俺様 天道総司がボロボロに。ありえん。
ガタックのバイクがキャストオフ!真っ二つに割れる変形って。あり?

最近のTV番組の多くは「ハイビジョン制作」されています。
ですが、今だと普通、DVDになる時は見合った画質に落とされてるみたいですね。
ちょっともったいないです。
今放送されてるカブトも今後発売されるDVD版より高画質で放送されてるのかな?かな?


 2006年7月24日   ひぐらしのなく頃に解

前回の「暇潰し編」で終了だと思ってました。
今回の「目明し編」からは、解答編である「ひぐらしのなく頃に」の内容となってます。
「解」はまだ完結しておらず、今夏のコミックマーケットで最終話「祭囃し編」が発売される様なのですが。
どこまでやるんでしょう?

目明し編 其ノ壱 初恋
あいかわらず要所は捉えながらも超高速で吹っ飛んでますな。
鬼婆と魅音を引きずる詩音。
そういえば原作に無かった「綿流し編」での梨花ちゃんの包丁でドカドカは本編には出てこなかったけど…。
詩音と魅音は二役。声が同じだけど違う。双子で演じ分けるってムズいっしょ。


 2006年7月17日   仮面ライダーカブト

「put on」
装甲が戻った!
玩具ではあったらしいけど劇中で使われてなかった音声が!
更に虫発射装置ゼクトマイザーが。
でもゼクトルーパーに対して使わないで下さい。危険です。

カブト&ガタックの生身格闘、W変身、Wキャストオフ、Wライダーキックという
ベタ過ぎる演出。だが、カッコいい。
ギャグとシリアスのバランスが良い感じだった気がします。


 2006年7月9日   仮面ライダーカブト

いよいよ本題が来た感じですよ。
ひよりが持っている緑色の石は渋谷隕石の欠片。
今回はその石を持ってる人間が襲われている。
ひよりを助けた加賀美は、自分がガタックなのをごまかそうとするが、バレバレ。
ウソ下手すぎですよ。
加賀美んいいなぁ。ザビーの時と全く変わらない。すぐにでもライダーを止めそうな気がするよ。

結局先週のクワガタバイク、ガタックエクステンダーを持ってきた人物は謎なままでしたー。

劇場版が面白そうだから困る。仮面ライダーが宇宙に飛び出すって。


 2006年7月9日   いろいろです。

牙-KIBA-
仮面ライダーの人がシリーズ構成という事で
ゼッド達メンバーをライダーフォーマットで考えてしまうのです。
ミッキーが出てきてから特に。
ゼッド:ヒーロー:天道
ロイア:ヒロイン:ひより
ミッキー:主要人物だがザコ:加賀美
あー、ひよりは戦えないし加賀美はカッコ良くなってますが。
あー、やっぱり無理があるかもね。

ノア:もう一人の主人公:555の木場勇治
といった感じで酷く不幸なノアはダークサイドに堕ちて行きそうな気がするのです。

FFXII
FFXIIがお安くなっているので買いました。
んー。ムービーが多いのはやっぱり苦手かも。
ペルソナ3もムービー多そう。でも多分「愛」でなんとかなる。よね。
FFはVIIで「嫌い」になってしまったので純粋に楽しめなくなってしまってます。参った。
VIIとかX、面白かったんだけどねー。


 2006年7月4日   ヤダモンDVD-BOX きたよ!

ヤダモンDVD-BOX2!!BOX2来ました!
1日早い?

今回は紅いBOXです。
封入特典:24ページ設定資料集。
これは既に分かってましたが、

映像特典:
 ノンテロップオープニング&エンディング
 ノンテロップオープニング(新作追加ver.)
 静止画集

グッジョブ!ぐれーと!
DISK7〜11は150分
DISK12は100分+映像特典3分 みたいです。
今回は明日も平日だから、すぐには見れない。うぐぐ。


 2006年7月2日   仮面ライダーカブト

神代は本当にワームなのね。
マコト少年はやっぱりワームでした。ゼクトの情報は正確だった。
加賀美がワームに殺さ…。
何者かが加賀美にベルトをつけた。
加賀美がガタックに。
「change stag beetle」
ガタックも必殺技はライダーキック。

以前にザビーになった時、加賀美にはザビーとは別の力に目覚める
可能性があるというような事を言ってたが、
ガタックになる伏線だったのか。
オープニングでガタックの名前が入ってたので今度は1回だけという事はないだろう。と思う。
今回は加賀美がヒーローだ。

また即行でカブト抹殺指令とか出ないよね…。

ゼクトルーパーの格好でマスクだけ普通のフルフェイスの謎の人物が
クワガタバイクを持って来た!
これ、意味有りげだけど、ただ持ってきただけなんじゃあ?


 2006年7月2日   ひぐらしのなく頃に

祟殺し編 其ノ伍 謝罪
沙都子バスタオルでの連れ回し。ほっそい。頭でっかい。
アニメ版では梨花の家で着替えてました。後半ずっと全裸はマズイか。

圭一吼えまくり。梨花ちゃんがあああああああああ。

圭一は狂った世界そのものの「死」を願い、雛見沢大災害で雛見沢は滅亡。
圭一だけが生き残った。
「崇殺し編」は世にも奇妙な世界に入り込んでしまったか、
スタンド攻撃を受けているとしか思えない話でした。

「崇殺し編」は他より多い5話構成でした。
それでも話吹っ飛び過ぎでしたが。
今回のは良かったと思う。いや酷い話ではあるけど。
斧と鉈が原作とは逆なんだね。まぁレナには鉈の方が合ってますかね。

次回、「暇潰し編」やる。意外です。


←PREV

GO TOP

NEXT→

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット