思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2006年6月30日   愛蔵版 女神転生2・3

新デジタルデビルストーリーの復刊版が
本屋に置いてあったので表紙とあとがきだけ見た。
(「あとがき」って見ますよね。無いとちょっとガッカリしますよね。ね。)

3巻のあとがきに書かれている通り、2・3巻の表紙は北爪宏幸先生が新たに描いています。
2巻は去る朱実。手を伸ばす弓子。
3巻は再会した朱実(エンジェル)と弓子。
3巻は新DDS最終巻と同じ様な構図の絵です。感慨深い。
1・2巻の悲痛な表情の弓子が、3巻でやっと安らかな表情になっています。
DDSはやっぱり朱実と弓子の物語だなぁ。

あ。2・3巻に当たる新DDSの主人公の明日香とヒロインの礼子がいな…。


 2006年6月27日   超星艦隊セイザーX 完結

力を合わせネオデスカルを倒し、(レミーが凄く良かった)
全てのコスモカプセルが集まった。
未来は変わったが、コスモカプセルは消滅しない。
どんな願いも叶えるが危険な武器にもなるコスモカプセルは12人の勇者に託された。
今さら気付いたけど、アド名前長っ!
コスモカプセルは消滅させられないというのは、深いね。

3年(2年9ヶ月)続いた超星神シリーズも今週で終了。徐々に良いものになっていきました。
終わってしまうのが惜しい気もします。


 2006年6月26日   仮面ライダーカブト 久しぶり

クワガタ ガタック
加賀美はワームの巣に残された少年を救う力を得るために
ガタックゼクターを装着しようとする。
突撃するガタックゼクター。
ボゴンボゴンって鉄板が。死ぬだろ加賀美。
ドッペルゲンガー(ワーム)が加賀美を襲う。
だがまた天道が入り込んでる。

神代はウザイね。

さて、いよいよ来週ヤダモンDVD 後編が発売されますよ。
既に、SUEZEN先生描き下ろしのパッケージが公開されているようです。
Yahoo! ショッピング とか 楽天市場 とか。
寝てるヤダモンかわいー。


 2006年6月18日   仮面ライダーは休み

ゴルフのばかやろー。
2週もカブトが見れないなんて。
って、全く子供な意見だわ。

-ひぐらしのなく頃に-
殺った。
アニメの圭一は割と普通な状態のままだったのが、期待してた分、ちと残念。
魅音にした電話も。
と、原作とまた比較してしまうのでした。


 2006年6月18日   外でも 「SEVENTH HEAVEN」 を聴きたい

T.M.Rベストアルバム 「1000000000000 -billion-」 でアルビレオを聴いたら
どうしてもレーベルゲートCD「SEVENTH HEAVEN」の他の曲も聴きたくなった。
通常CD版購入もやむなしか。と思ってたが、
ちょっと調べたら普通に読み出す事ができるExactAudioCopyとかいうソフトがあるとわかった。
これでようやく外でも聴けます。
「Zips」「ウルワシキセカイ」「恋ニモマケズ」「Wheel of fortune」…
好きな曲多いんだよー。


 2006年6月12日   別注ニシカワ

別注カドカワ 西川貴教 特集を買った。
ビーサイで言ってた西川貴教と石川昭人の対談を読むために。

何か別冊カドカワとかいう雑誌にちょこっと載ってるんだろうなぁー。
と思ってたら西川オンリー本じゃん。
本当に読むの?これ。
とりあえず対談だけ読みました。


 2006年6月11日   録画ミスったァァァ orz

仮面ライダーカブト他
録画ミスった…。なんてこった。
公式のストーリーで内容は分かるけど、見たかった。
来週、加賀美が新ライダー(クワガタモチーフ)になるの?
とうか、一体何体のライダーが出るんだ?

ゼノサーガI・II
II部分が短いです!合計27時間でクリア。
もっと戦いたかった。もっとES(ロボット)に乗っていたかった。
ESバトルだとガンガンレベルが上がるのが凄かった。
DS版がテンポ良かっただけに確実にロードが遅いしムービーだらけのエピソードIIIが不安だ。
「DSで出してくれ」と思ってしまいます。

ひぐらしのなく頃に
虐待に耐える沙都子。だが。
崇殺し編は怖いとかじゃなくキツイわ。
次週、圭一が…。

問題編は「崇殺し編」までであと2話のはずなんだけど(暇つぶし編 除く)、
解答編もやるの?


 2006年6月4日   ニンテンドーDS

テトリスDS
ニンテンドーDSはWi-Fiコネクションで世界中の人と対戦できる。
今はテトリスDSが一番人がいそうなので購入。
二人での対戦だと結構すぐ繋がるみたい。
挨拶も何もなくすぐ対戦ですが楽しい。
ガンガン負けまくってます。あはははー。
レイティング下がりまくってようやく1勝。

ファミコンのテトリスでもボロボロだったなぁ。
今までファミコン版しかやった事が無かったので、対戦は今回DS版が初。
本当に上画面見る暇はないなぁ。

ゼノサーガI・II
Iに当たる部分をクリア。15時間。
PS2版の半分ぐらいの時間?

ピクトチャット
DSのピクトチャットは描き易い。
相手いないんで意味無いんですが。

凄く手軽だし、ちゃちゃっとラクガキしたくなった時
コレぐらい軽い液晶タブレットとかあると良いかもです。
腕力が貧弱なのでペンもこのぐらいが良い。
え?PDAとか買えって?


←PREV

GO TOP

NEXT→

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送