思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2005年4月26日    女神転生 悪魔召喚録 -第一集-

ジャックランタン&ジャックフロストコトブキヤの女神転生 悪魔召喚録
買ってみたら、ジャック兄弟だった!
ヒーホー!かわいいぜ。
出来もいいし。
ラインナップは
・ジャックランタン&ジャックフロスト ・メアリ
・ネコマタ ・ルシファー
・ロキ ・パズス
・マサカド(シークレット)
でフルカラーのみとハズレ無し(ただし、メガテン好きならね)。
以前、フィギュア付きカードパック(アバドン,クーフーリン,ネコマタ(真・女神転生III版))もあったけど、
高価で手が出なかった。
「真」がつかないので今後もパズスの様なファミコン版のキャラクターも出るかも。
 

 2005年4月24日    仮面ライダー響鬼

-仮面ライダー響鬼-
弾!鬼!
まさかの登場「弾鬼」さん。カッコエー。
3人目は「轟鬼」っていう別な鬼という情報は知っていたんだけど。
弾鬼は響鬼と同じ音撃棒使いの様だ。
この間、響鬼が闘っていたヤマビコとの戦闘中だった様。

にしてもイブキさん超ピンチ。
童子の珍種「乱れ童子」が
同属のウブメの妖姫、ウブメ、
弾鬼が闘っていたヤマビコも喰っちゃって…。

来週から「大変です!斬鬼さんが魔化魍にやられました!」で人気の
「斬鬼」さんが登場するっぽいぞ。
明日夢くんが入院する病院で。最初っからやられてる斬鬼さんですが、
変身はするの?

-Get Ride!エウレカセブン-
デス種と同じように番組終了後に携帯待受け画像の配布をしてるのに気付いた。
番組終了の7:27から9:00まで
ちなみに、デス種は18:27から19:30まで
あんま欲しいと思いませんがー。
 

 2005年4月22日    ふたりはウルトラマンMax heart

ウルトラマンネクサスの後番が決まった。
ウルトラマンマックス
うゎ。目こわっ。
六角形の目や赤を基調とした色でセブンやタロウっぽい。
旧作の怪獣が登場するとか。
視聴率がいまいちらしいネクサスの巻き返しができるか。
それともただの懐古ものとなるか。

個人的にはネクサスの方が新しい血を感じる。
ウルトラマンシリーズで初めてまともに見れてるし。
マックス7月からって、ネクサスは打ち切りって事なのかなぁ。
 

 2005年4月19日    いろいろ

あにーたん
仮面ライダーカイザ草加が、村上幸平が来た。
劇場版のセリフ「スープのお代わり、もらえるかな?」来た!
啓太郎「それはどうかな?」
ザリガニ好きらしい。
Columnにも載ってるけど青いザリガニを飼ってる。別にサバを食ってるわけじゃなく外国産だとか。 sakusaku
今週のゲストは一青っち。
今回はいつにもましてスケスケの格好です。
一青っち
姉さん、事件です。エウレカセブン
キャラデザがキングゲイナーっぽい。
バンダイは押してるっぽいけれど、どうかな?
デス種より期待できそう?
 

 2005年4月18日    仮面ライダー響鬼

明日夢、忍者屋敷たちばなを落ちる。
地下にはひみつ兵器がいっぱい。

新たに裁鬼(さばき)、弾鬼(だんき)の姿が明らかに。
ヒビキさんの本名は日高 仁志。
凄っく普通だ。
…と思ってたが、何やら法則があるらしい。

びき … だか とし
ぶき … ずみ おり
んき … んだ いすけ
ばき … えき かえ

と、鬼名と姓、名の先頭の文字が同じになってます。

イブキさんの弟子あきらも
 まみ きら
と当てはまっており、
明日夢くんも
 あだち すむ
なので明日夢君の鬼化フラグでは?という話になってます。


旧式ディスクアニマルはお札。ディスクアニマルは現代版「式神」でした。

ぬりかべー。
今回の魔化魍ぬりかべでした。ナメクジっぽい。
鎧付きの姫と童子には大苦戦でしたが、ヒビキさんやっぱ強えええええーー。


マジレンジャー
アニキ鍛えてます!アニキ最高!
アニキ面白すぎ。
 

 2005年4月16日    ワイプアウト

ブラウジングできるだけで満足してたワイプアウトピュア。
外見はF-ZEROっぽいけども実際はマリオカートに近いです。
レースゲームはマリオカート(スーファミ版)しかまともにやった事無いので割と合う。
アイテムを取って攻撃とか、コース外に落ちても復活できたりとか。
スーファミのF-ZEROはちょっと難し過ぎで。

ぷよぷよの時も感じたけどロード時間は長い。ディスクメディアの宿命か。
 

 2005年4月16日    ツバサ・クロニクル

「クロノクル、来い!」
ツバサ・クロニクル。
ウメコだ。ウメコだ。ふつうにウメコの声でしゃべってるんだわ。モコナモドキ。
モドキって何だ?
レイアースのモコナと違って最初からしゃべってる。ぷーぷー言わない。羽も出してる。
レイアース(ロボじゃない)な狼も出てきたよ。
CLAMP作品はさくらとか色んな作品のキャラクターがふつうに出てくる。
手塚作品みたいに。
けど、レイアースしか知らないから良くわかんないんだよねぇ。

わー、ウメコが次週予告してる…。
来週、セレスもでる。こりゃぁウインダム(モビルスーツじゃない)もくるね。
 

 2005年4月16日    西川さんのオールナイトニッポン

久々に清春の声を聴いた。
いい声。以前出演してた時よりも良くしゃべってるような気がします。
今はSADSはやってないらしい。
子煩悩なパパになってるらしい。信じられん。
 

 2005年4月10日    デカレンジャーのウメコ

「ツバサ・クロニクル」見忘れた…。モコナ見れなかった。
もう、いいや。
だが、「ニャンちゅうワールド放送局」を見る。
ああ、久しぶりに見た。ウメコ菊地美香
 

 2005年4月08日    PSPでネット

PSPでGOOGLEホントにデキター。
凄いよ。普通に表示できてる。なんか感動。 
やり方は
PS3+PSP NEWS(PSP-Side)さんで。
「戻る」ボタンとかが無いから相当不便ですけど。
あと、PSPをバージョン1.5にアップデートすると
日本語入力が出来なくなります…。
ガッデム。
うーん、正式なブラウザがつくといいなぁ。
 

 2005年4月8日    PSPとか

PSP関係。
SanDiskのメモリースティックPRO Duo 1Gバイト
が既に日本でも発売されてるようですー。
けど、2万は高い…。
2Gバイトのも6月上旬に発売予定らしいですが、
1.8GのUMDより大容量ってどうよ!

あと、ブラウジングができるらしい「ワイプアウトピュア」が本日発売。
ゲーム自体もF-ZEROっぽく面白そうです。

PSP、買ったぷよぷよフィーバーは殆どやってません。
が、MDの代わりとして活躍してくれてます。
動画再生は微妙。PSP形式に変換している時間があったら見ちゃうし。

NintendoDS
正直、標準のシルバーが嫌で
絶対カラーバリエーションが出るよね。って思ってました。
GBAやGCは最初からいろんな色があったし。
そしたら予想どおり、新色が出てきました。
で、赤を待ってるわけですが。まだでませんねぇ。
「逆転裁判 甦る逆転」とか凄く惹かれる。
 

 2005年4月4日    色々と

新年度に入りましたが、ヤダモン新情報はありませんか?

絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク
の放送が終了して相当経ちますが、 
先月バンダイから希望号のプラモが発売されたらしいです。
久しぶりに最終回(だけ撮ってあった)を見たけど、なんだか良かったぁ。
PS2のゲームは、ちゃんと発売されるのでしょうか。
買う予定はありませんがー。
プラモもガンプラに比べると高めですねぇ。
発売されるだけ良いですが、こういうのはきっとすぐ店頭から姿を消すので
欲しくなっても手に入らなくなるかも。
 

 2005年4月4日    色々と

ウルトラマンネクサス。
オープニングが変わって、まるで新番組。
今度のネクサスの人は仮面ライダー555の
うさぎオルフェノクの人みたいです。
怪人からウルトラマンです。凄い出世。
一方、主人公の弧門隊員は同じく555の流星塾生でした。
流星塾生の多くは仮面ライダーデルタに変身しましたが、
彼は変身せずに死んだもよう。今回も主人公なのに変身するか分からない
恵まれない…。

仮面ライダー響鬼
魔化魍オトロシ
神様を守る毛むくじゃらの妖怪で、人が忘れ去った神社などに住みつく。
いたづらをする者がいると、ものすごい音を立てたり、上から落ちてきて人を脅かす。
また、脅かすだけでなく、押し殺してしまうとも言われている。
らしい。
劇中では空を飛ぶ巨大な亀でした。ガメラ。

運転音痴なヒビキさんのせいでイブキさんのバイク竜巻がぁ。
プリキュアMAX heart
ほのかの誕生日に特攻服(違います)をプレゼントするなぎさw。

 

 2005年4月2日    舞-Hime 最終回

舞-Hime 完結。
最終回です。もちろんOPは無しです。

楯が復活。次いで全員復活。
命、神崎が正気に戻る。
神崎から闇が抜け出して…
典型的なラスボス登場。

このあとは非常に分かり易いサンライズ少年バトルアニメ展開でした。
全員で姫星へ向かう。
「俺も行くぜ!」ってセリフや
金色に光ってハイパーモードはちょっとベタすぎだと思う。
姫星を破壊!カグツチの一撃でラスボス消滅!
Hime能力が消えて全てが正常な世界に。
死んだと思った命は空腹だっただけ。
どんどんどんベタベッタ。どどんどどん。ベタでーす。
ハッピーエンドでしたー。
舞-Himeの場合、仮面ライダー龍騎の様な
全滅エンド、リセットエンドよりは良かったのかなぁ。
さて、見てたアニメが全部終わってしまいました。
「ジンキエクステンド」「ゼノサーガ」
「ケロロ軍曹」…は時間が移っただけね。
ジンキは結局、放送を見ていただけではよく分かりませんでした。
原作「ジンキ」三年後の「ジンキエクステンド」を同時進行していたらしい。
そりゃあ訳分からないですよぉ。
「ジンキ」は未完で、ミッシングリンク部分が連載中だとか。
…繋がってからアニメ化した方が良かったんじゃぁ…とか思っちゃダメですか?
ゼノサーガは、ゲームでも完結してないから
アニメでも完結しなくて当然ですが。
流し見してたから結構経緯が分からない…。
最終回は完璧にキルシュヴァッサーがヒロインでした。
キルシュの命を懸けた分解作業で
エンジェルハイロウのごとく崩れ落ちゆく「天の車」が
無数の破片となって大気圏に燃え落ちてゆく。
燃え尽きそうになる宇宙船エルザをコスモスが身を挺して守った。
バイザーが砕けコスモスの素顔が。
ジンキもゼノサーガもちょっと難しかったかな。
画質とかは良かったんだけど。
 

 2005年4月02日    西川貴教が司会!ポップジャム

見逃しそうになったポップジャム。

西川さん
カエラちゃんと全然からめてNeeeeee。
本当にラジオのまんまな。がんばれ西川ちゃん!

鈴木亜美
「亜美」が漢字になって再デビュー。
フルフェイスヘルメットのバックダンサーが怖い。
あれっぽい。月に繭の表紙。

BUCK-TICK
デビュー時のバンドの先輩だったらしい。
怖ぇー。彼らや清春さんのような生肉食ってそうな人は本当に「鬼」だとか。
真面目なバンドだから怖く見えるのねぇ。
 

←PREV

GO TOP

NEXT→

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット