思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2005年5月29日    新訳 Ζガンダム

劇場版 Ζガンダム見てきた!
上映映画館が以前より増えてて?遠くまで行かずに済みました。

三部構成で今回は始め〜アムロと合流するところまで。
それぞれの話は覚えていたものの、ストーリーの流れはすっかり忘れてました。
1時間40分にまとまってるのでTVで見るよりは流れは分かり易いです。
全く見た事がないと話について行くのが難しいかも。
設定ぐらいは予習して行った方が良いかもしれません。
懐かしい。
富野監督が言うには物語自体は変えずにカミーユが変わったということですが、
カミーユはTV版のプッツン野郎というよりは、悪ガキに変わってるかな?
という印象でした。
シャアは個人的にクワトロ時代が一番好きです。カッコいい。
トラウマな母親カプセルの場面ではやはりぞっとしました。
絵に関して。
20年前の絵は嫌いとかのこだわりはないし、TV版Ζの絵が古臭いと思ったことは無い。
むしろ作画は昔の方が好きです。
ですが、最初のシーンを見ると、劇場で見ると画面のクリアさは低いかもって思いました。
旧画と新画のバランス統一するためフィルターがかけてありましたが、
新画の方がやはり綺麗。すぐに判断できます。
Ζの予告といえば
「君は、刻の涙を見る」
ですが、
「再開は躍動する魂。とき放て、"Ζ"!!」
は種の予告っぽい気がした。

続編「機動戦士ΖガンダムII -恋人たち-」
は10月放映。絶対、見に行く。
 

 2005年5月22日    仮面ライダー響鬼

今週はネクサス、ジャスティライザーを見逃してしまった…。
溝呂木が死ぬ大事な話だったっぽいのに orz。

-仮面ライダー響鬼-
ヒビキさん
新武器開発中。青い鬼石で剣が!黄色とか緑とかも?
明日夢が両手に花。羨ましいぞ!
あきらが可哀想。。
珍しく登校できたのに、童子、姫が街中に出て早退。
イブキさんがカッコいい。
銃撃だけじゃなく体術もいけるのね。

うおーヒビキさんがオロナミンCのCMを!
元気ハツラツ!
今回と来週だけの放送みたい。
 

 2005年5月15日    幻想図書館が閉鎖してた!

デビルチルドレン ライト&ダークが放送中
登場したデビルの情報を調べるのに勝手に使わせてもらってた
幻想図書館さんが去年の11月に閉鎖してたらしい。
すんごい情報量だったのに。ショック。
で、2ちゃんねらオカルト版住人の方々が補完的Wikiを作っていたみたい。

Fantaoedia〜幻想大辞典

2ちゃんねらーはパワフルだわ。

同じく良く見てた
Dictionary of Pandaemoniumさんの方は
リニューアルしてた!
 

 2005年5月11日    今期ロボアニメ

-交響詩篇 エウレカセブン-
関東では水曜27時03分
関西では土曜28時03分というありえない時間に再放送をやってます。
1日が30時間ぐらいあるといいよね。

当社で放送中のガンダムシードをはるかに凌ぐスケールで描く
とか書いてる。気合入ってます。
日曜7:00からとテレ朝の「かいけつゾロリ」と被ってるので
続けて「マジレンジャー」、「仮面ライダー響鬼」、「ふたりはプリキュアMaxHeart」
を見る子供の視聴率を取るのは難しいかも?
今回の放送を見た限りでは、見た目と違ってあまり子供向けでもないかもしれませんけど。
だって臓器密輸って…。


一万年と二千年前から愛してる〜♪
-創聖のアクエリオン-
凄いCGでバカやってます。
月まで延びるパンチって。どういう構造してんだー。
 

 2005年5月08日    仮面ライダー響鬼

-仮面ライダー響鬼-
ザンキさん化け蟹にリベンジ。だがザンキさんの体はボロボロだぁ。
ザンキさんと戸田山(まだ鬼のコードネームは無い)の変身時に服がハジケ飛んでるが、ヒビキさんとかもそうなのか?やっぱり。
公式が斬鬼、裁鬼、戸田山変身体の追加で何やら凄い事に。

「嵐のような時代も、端から見ればただのクロニクル」
-ツバサ・クロニクル-
ファイのスタンド ウィンダムがあっさり登場。
何時の間に…。
 

 2005年5月03日    グランオデッセイ

愛・地球博に行って来たんだ。

そこそこ人気のあるパビリオンの一つ三井・東芝館
は『スペースチャイルドアドベンチャー・グランオデッセイ』という
来場者が出演する映画の様なものでした。

スキャナーで取り込まれた自分が出演しているのはキモイやらおかしいやら。

まぁ、それはいいとして、肝心なストーリーがグッジョブでした。

遠い未来、地球環境を完璧に管理するシステムを作り上げたが、生態バランスが崩れ
人間が住めない環境になってしまった。人類は故郷を脱出し外宇宙に旅立った。
…さらに遠い未来、彼らの子孫は母なる地球を目指す旅に出る。

と、思いっきりSFで超好き好きー。なストーリー。

環境を完璧に管理するシステム:「レイフォース」
地球荒廃→再生、帰還:「∀ガンダム」
を彷彿とさせる設定。
パンフレットを見てみるとコンセプトデザインが∀ガンダムの「シド・ミード」!

「愛・地球博」なのにいきなり地球が荒廃してる未来ってどうなのよ!
とも思いましたが、面白かったのでオーライ。
 

 2005年5月01日    仮面ライダー響鬼

-仮面ライダー響鬼-
ザンキさん。一見怖い人っぽいが、ヒビキさんと似た雰囲気がある。
明日夢君と入れ替わりに退院みたいです。
弟子は戸田山登己蔵(って名前どうなのよ)。
どろき … だやま きぞう
法則に沿った名前です。
今回はバトルもドラマも時間内におなかいっぱい面白かった。
来週は、裁鬼、斬鬼、轟鬼の3ライダーが登場するっ。

-ケロロ軍曹-
エルメチュー
普通にエルメスとみせかけて
SDガンダムフォースなネタがありました。
 

←PREV

GO TOP

NEXT→

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット