思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2004年11月28日    ライダー剣

虎姐さーん。
なぜラウズアブゾーバーが?
橘さんのかよ!盗られちゃったのかよ!
…って違った。
橘さんてば、いつも頼りにならないからてっきり盗られたものかと…。

嶋さん久しぶり登場。
自分を取り戻し生身で戦う睦月。うわぉ。カッコえー。
何だよ、来週は剣崎と橘さんがアンデッドに操られちゃうのかよ。
頼りにならないなぁ。
      

 2004年11月28日    「電車男」

2chの独身板のスレッドが有名になったとか
本になったとか
あって読もうと思ってたけど、めんどいから止めてた。
が、新聞の記事によるとどうも本は「純愛物語」で終わってるが、
実際は書かなくても良いその後を
書き続け、「もう止めれ」とか言われてたらしい。
実際、スレはもう残ってないし、
まとめサイトにも載ってないので
「その後」の情報は「電車男 その後」とかで検索して探すしかない。
そんな感じの不純な動機で読んだからか、感動できませんでした。
むぅ。
      

 2004年11月28日    BB戦士ハイパーキャプテンガンダム

ハイパーキャプテンVロッド装備
BB戦士ハイパーキャプテンガンダム買いました。
頭部の色分け凄い。ガンダムは顔が命です。
Vロッドはビームキャノン、ビームサーベル、2本の接続状態ができますが、伸ばした状態にはならない。
ランナーが同じ太さなので、なんちゃって延長できますが。
青い部分の成型色は劇中のライトブルーと違いちょっと青紫っぽいかな。
カッコいいす。

27日はドラクエ8の発売日ということで特設カウンターができてました。さすが。
並び組もいたらしいですけど、午後でも普通に売ってたので不足はしてないっぽい。
      

 2004年11月26日    「nobodyknows+」 が紅白出演!

まだ、何を歌うかは発表されてませんが。
「ココロオドル」(SDガンダムフォース2nd ED)だとしても、ガンダムで紅白!
とは言われない予感。
      

 2004年11月26日    ヤダモンDVDまだかよ!

何の情報も無いですわ。
      

 2004年11月24日    ライダーとSDガンダム

ライダー剣
1万年前のアンデット同士のバトルロワイヤルが。
ねじれたモノリス に倒れたアンデッドが封印されてカードに。
なんか面白くなってきてる。

SDガンダムフォース
モビルトレースシステム?!
武者大神将覚醒。でかー。
さらにスーパーモードみたいな。

ザコザコアワー(ザコブッシアワー)無かった…ザコ。

今さらだけど、カメラワーク?が凄いと思った。
酔いそう。
      

 2004年11月22日     SDガンダムフォースの

サンライズ公式にキャプテンガンダムの最終兵装
ハイパーキャプテンガンダムオプションZが。
燃え!
オープニングの最後に出てくるヤツでしょうか。
デカいバックパックはやはりデンドロビウムがモデルでしょうか。
SDフレクションでもBB戦士でもこの装備はつきませんから〜。残念〜。

なんとか斬り!
…とか、ギター侍とかあんまり知らない。

SDガンダムフォース 大決戦! 次元海賊デ・スカール!!売り上げ。
11/3〜11/6分だけですが。4481本だそうです。う〜ん。
実際今日までに売れてる数は不明。
CMいっぱいやってるから
(バンダイ系番組内SDガンダムフォースとかファフナーとかケロロ軍曹とかデス種でもあったかな。)
ちゃんと売れてる。…といいけど。
      

 2004年11月21日    ガンダムのいろいろ

福井晴敏版 小説ターンエーガンダム(下)を図書館で借りる。
前回借りた時は2週間で半分も読めなかったけど、今度は全部読むぞ!と。

ターンエーといえば、以前掲示板でれんさんが言っていたターンエーの平井絵らしき絵を某画像掲示板で発見。
ロランなのに平井っぽいマナザシ!
なんかエロティックなディアナ様。
ソシエ嬢は。ソシエさんだ。
ホワイトドールが何やら凄いことに。

福井氏といえば「終戦のローレライ」という小説が映画化される(そうとう前の情報ですが)とか。
読んだ事無いですが。
ターンエーが読み終わったら読んでみようか。
ローレライといえば、ガンダムX「ローレライの海編」を見た。
どうやら本放送時に見た覚えがある、ジャミルがGビットを破壊するシーン。
カッコいいじゃんジャミル。面白いよ。ガンダムX。

この辺のイルカと話したり、霊媒(?)するティファを見ると、
宇宙世紀のニュータイプとアフターウォー時代のニュータイプはやはり違うものの様。
宇宙世紀では結局ニュータイプ能力者になることでの人類の革新はできなかったのか。
Vガンダム時代だと基本的にニュータイプは既に過去のものだし。
      

 2004年11月19日     真・女神転生デビルチルドレン メシアライザー

真・女神転生NINEオンライン版発売中止やらアトラスがタカラの傘下になるだの何やらで
発売中止になったメシアライザーが知らないうちに発売されてました。
リアルタイムシミュレーションゲームらしい。
うーん。デビチルは全然やってません。メガテニスト失格ダワ。

ロケットカンパニーから発売。…って何ですか?
      

 2004年11月19日    中島朱実 「カグツチー」

舞-HiME
とかいうアニメをたまたま見た。
よくわからんが、主人公の使い魔のようなものが「カグツチ」というらしい。
朱実くーん。
      

 2004年11月17日     SDガンダムフォース

コブちゃんの鎧はナノスキン!
SDガンダムは元ネタを知ってるとより楽しめる。
ターンエーのキャラクター自体は出てこないけど微妙にネタ入ってます。
リリ姫の「よしなに」は明らかにディアナ・ソレルだしね。
      

 2004年11月17日     Sleipnir開発停止かも

使い勝手のよいタブブラウザSleipnirの
プログラムソースの入ったPCが盗難にあったそうで開発停止になるかもしれないらしいです。

がぁーん。
最近、個人情報の入ったPCが盗難にあうとかいう事件をよく聞きますが。こんなところでも。
Sleipnirを愛用しているのでショックです。
なんとか戻ってくるといいんですけど。
      

 2004年11月15日    仮面ライダー響鬼(仮)

来年の仮面ライダーのデザインは悪魔絵師 金子一馬。
本当なのか?
既に鬼っぽい金子っぽいライダーの絵を見たことがあるが、マジなのか。
ギャワー。

アトラスで主にメガテンのデザインをしてる金子一馬。
最近はZOEのゲストキャラクターとメカとか
デビルメイクライ3の魔人ダンテとか(ファンは平気なのか?)
アトラス外の仕事もしてるみたいなんだけど。

金子絵は大好きだけど、一般受けしないと思うんだけどな。
      

 2004年11月12日    月は出ているか?

「マイクロウェーブ、来ます。」
ガンダムX見始めました。ビデオで。
今ならガンダムX特別サイトもあって丁度いいっぽい。
でも、Vガンダムのサイトの時みたいに、DVDが出てしばらくしたらまた消えちゃうんだろうなぁ…。
やはり当時は数回しか見ませんでした。早朝に移った後の1,2回。
オープニング前に前回からの繋ぎがあったり、エンディング中に予告があったり
エンディングの最後にタイトルとなる台詞があったりして「おおっ」って思ったんですが。
ジャミルをみて「すごいよ!マサルさん」のトレパンに似てるなぁ。とか当時思ってました。

ガンダムXのラストはなぜかボンボンコミック版を見て知ってるんだよねぇ。
      

 2004年11月12日    SDガンダムフォース

ブッシブッシザコブッシ。
爆界天昇を使って気を使い果たし、爆心の鎧を着れなくなってる爆熱丸。
鎧に息かけたり扇いだりしても、本人の気が溜まらないと意味が無いのでは?

SDガンダムフォース大決戦!次元海賊デ・スカール!!
難し。デ・スカールロードの凶悪さは何ですか?
ゼロでフィニッシュ技までもっていこうとすると、自爆をくらってウボァー。おおおーん。
      

 2004年11月09日    T.M.Revolution、ガンダムで記録更新!!

98年6月の「Hot Limit」以来6年4ヶ月ぶりとのことです。
ブランクでかっ。
この頃は割りと連続的にCD出してましたね。
99年の「WILD RUSH」を最後にしばらくTVでは見なくなりブームが過ぎ去ったというイメージでしたが。
ラジオでは聴取率トップとか取ってたんです。
今回のって、やっぱりガンダム効果が大きいんでしょうか。

SDガンダムフォース、ガンダムSEEDのSONYミュージックとのタイアップぶりはスゲェと。
ガンガン変わるからね…。

おめでとう!西川ちゃん!
     

 2004年11月09日    愛のソレア

11/23から仮面ライダーアギトの北條さん、555の琢磨くん役の山崎潤さんが出るそうです。
やはり面白ヘタレキャラでしょうか。
      

 2004年11月06日    木村カエラ「happiness!!!」発売記念ライヴ

場所は、横浜BLITZ。
横浜BLITZは11/14にOPENします。
つまり、誰より早く行われたライブでした。
11/06現在、まだ建物の内装を作っている所もある状態でしたが、
実際ライブが行われたフロア自体は完璧。
すげーー広いって訳ではなく、オールスタンディングでいい感じに燃える広さ。

最初は、いつものsakusakuのオープニングのビデオでジゴロウとカエラの秘密トーク。
っつってもいつもの同じノリでいつもと同じメンバーも居たっぽい。
「happiness!!!」のプロモーションビデオのあと、また屋根の上。
その後、カエラちゃんライブ。

1. unitie
2. アルバム新曲(英語でロックな歌)
3. What ever you looking for?
4. アルバム新曲(夢でヘンな女の子が出てきた。あれ、でももしかしてそれは自分?
   っていう英語でロックな歌)
5. Level 42
6. happiness!!!
の順で6曲でした。

ギターのモヒカンの人(山田五郎に似ている)が良かった。
カエラデザインのTシャツを着てました。ロビーで売ってたっぽいけど人多過ぎで見れんかった。
ライブとか行った事ないんで盛り上がり方がいまいちわからんよ。
参加してたのは野郎が八割くらいだったか。

12/8(水)に1stアルバム「KAERA」が出ます。
1. unitie [album take]
2. You know you love me?
3. あの頃
4. happiness!!!
5. INVENTOR
6. D.T.S
7. Level 42 [album take]
8. 誰
9. Because
10. weak
11. What ever you looking for? [album take]
12. sola
初回限定版は「Level 42」「happiness!!!」のPVなどが入ったDVDとセット(\3,000)。
通常版は\2,500
らしいよ。
      

 2004年11月06日     「呪怨2」

呪怨2(Vシネマ版)(DVD)見た。

ネタバレ。
1と重複部分が相当多いから覚悟して見ろ!
間違えて借りてきちゃったかと思ったぞ!
っちゅーか、特典のコメントで作ってる本人がそう言ってるし。オイオイ。
劇場版見たこと無いんだが、もういいや。
本編よりコメントの方が面白いかもしれません。いいのか?
と、いうことで借りようと思う酔狂な方はDVD版を。

怖くないです。
よくわからないです。理解するのに情報収集して保管が必要そう。

      

 2004年11月05日     SDガンダムフォース

爆心丸、炎上!!
爆界天昇!Doggggyaaaaannn!
爆!心!丸!やりすぎだ。

「SDガンダムフォース 大決戦! 次元海賊デ・スカール」
PS2版SDガンダムフォースが発売した訳ですが。
ファミ通の評価では「単調」ということらしいですが、
某巨大掲示板群にUPされていたPS2版のOPから作られたMADムービー
(歌が仮面ライダー剣の「ELEMENTS」)を見るとワクワクします。
「ELEMENTS」燃えー!
      

 2004年11月03日     ignited

IGNITEDT.M.Revolutinのignited出ました。
・シン・アスカのキャラクターIDカード
・T.M.R.ステッカー3種のうちどれか
が初回特典として付いてます。
あと、フォースインパルスガンダムの
ピクチャーレーベルになってます。

コピーコントロール解除!
当初CCCDの予定でしたが、普通のCDとして出ました。
一昨日のラジオで聞くまで知らなかったわ。
      

 2004年11月03日     happiness!!!

木村カエラの2nd Single、happiness!!!がとっくに出てます。
セセラとかのタイアップソングになってます。
今週のオリコンランキング11位みたい。
11/6(土)には抽選で当たった人の限定ライヴがあります。
ライヴ実況レポートがあるみたい。見れ!
      

 2004年11月02日     ラジオ。

そろそろニッポン放送のラジオチャリティミュージックソンのCMが出始める頃。
…今年は笑福亭鶴瓶と石原さとみさんが担当するそうです。
しぐれに(175RのSHOGO,Jacksonvibeのグローバー,
RAGFAIRの土屋礼央,T.M.Revolutionの西川貴教のユニット)
は?

今年は4人ともレギュラー番組持ってるんですが、
サクッと無かった事になっちゃってますか。ガッデム。
      

 2004年11月01日     真・女神転生ポータル

メガテンのコミュニティだったMegaten-Netが閉鎖され、
今日からアトラスのサイト内に真・女神転生ポータルが開設されました。

Megaten-Netは一年ちょっと続いたのかな?
結局、全然見なかったなぁ。
時々スプーキー(デビルサマナー・ソウルハッカーズのキャラクター。)
からメールが飛んで来てました。
懐かしいなぁ。ソウルハッカーズ。
ネットワーク仮想都市「パラダイムX」はいつできますか?
…って今のネットでもう十分追いついてるかもしれません。
      

 2004年11月01日     ケロロ軍曹とか

ケロロ軍曹
っていうか、自己責任?
あああ。

夏美がフュージョンジャァーック!

ウルトラマンネクサス
如何なものか。と思ってまだ見ている。
主人公がウルトラマンでない。ってのが割と挑戦的かも知れない。
胸に赤いV。
カラータイマー無し。
ヘルメットみたいな頭部。
最近のライダーの様な連続ドラマ形式。
今の子供が喜ぶかどうかは解からないけど、頑張ってる感じだ。
単発物はデカレンジャーとジャスティライザーで十分っぽいしね。

ジャスティライザー
は普通に普通の戦隊物だわ。
グランセイザーの12人戦隊に比べると今のところインパクトがいまいちだろうか。

デカレンジャー
暗い。ロボでなかった。だが、面白い。

ブレイド。
なんか睦月がダメダメだぁ。
パワーアップ無さそうだなぁ。
      

←PREV

GO TOP

NEXT→

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット