思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2004年12月30日    SDガンダムフォース最終回

ガンダムフォース!最高!
最終回はエピローグ的な話でした。
先週最後のジオングヘッドはパパレロ、3バカ、ガンダム3人の活躍であっさり陥落。
洗脳されていたわけではなかったのね、ザッパーザク。
エピローグにこんなに時間を取れるアニメは久しぶり。
最近は消化不良ぎみのばかり見てたし。
ぐわ!ゼロ、騎馬王丸、元気丸が兜を取った。
丸坊主ゼロ、美しくないぞ。
最後はザコザコアワーで全員集合で終了。
ありがとう!SDガンダムフォース!
      

 2004年12月28日    ハウルの動く城

ハウルの動く城見てきた。

以下ネタバレあり。


「千と千尋の神隠し」ほどは売れてないらしいハウル。
ソフィー役の倍賞千恵子の声は確かに18歳じゃあないなぁ、と思ったが後半になれば慣れる。
ハウル役の木村拓哉。全く違和感なし。うまいなぁ。声優は初めてじゃない?

前情報無しだったので予想外にメカが登場してなかなか悪くなかった。
宮崎版ガウ攻撃空母っぽい艦。
ラピュタと同じようなハエ飛行するマシン。
多翼軍艦。
あと、ハウルの城もメカメカしい。
原作の小説でもあんなにマシンが出てくるのだろうか。

戦争ものだとは知らなかったなぁ。
ナウシカとかラピュタっぽい世界観のが見たいなぁと思ってたので良かった。
宮崎アニメはやはりメカだな。

国はニュータイプ…じゃなかった、魔法使いを戦争に利用しようとしていて
実際に利用されている者や拒んでいる者がいるという設定が面白い。
戦争を操っているボスもオールドタイプな王様でなく、魔法使いってのもたちが悪いね。

最近の宮崎アニメは毎回声優でなく俳優を使うというのが嫌いだ。
いや、メジャーで賞とかをもらっているから嫌いなのかも。
火ルシファーの様なかわいい系キャラクターをわざとらしくきちっと抑えてるところとかもヤ。
だが、そこそこ面白いから困ったものだ。

ああ、いろんな人に言われているとおり、
色々描写できてないとか悪い部分もありました。
劇場版仮面ライダーブレイドの橘さんの行動以上に理解不能な部分もありました。
宮崎アニメは神!とか期待していくとガッカリすることもあるかもしれません。
      

 2004年12月27日    橘さん!

仮面ライダーブレイド!
天王路がケルベロスと融合。キモッ。
てっきりラスボスだと思っていた
…というか設定的にもラスボスだろう天王路が倒れた。
来週には残りのカテゴリーKギラファアンデットも倒れそう。
というか橘さん!次回「ギャレン消滅」ってどういう事ですか?
劇場版では普通に生きてる橘さん、本編では死ぬと?
今週のラストあんなに嬉しそうに笑ってた橘さんが?
ダディヤーナザァーン。

来週はお休みで劇場版「百獣戦隊ガオレンジャー」らしい。
ガオイエローだった頃の恭一さんが見れる。

ブレイドとデカレンジャーの放送は後何回ですか?
剣の方は物語を閉め始めてるけど、
デカレンは総集編のようなどうでも良い話だった…。
今回は敵対する悪の組織は特にないからなぁ。
      

 2004年12月27日    仮面ライダーナイト 秋山蓮

2004年生まれの男の子の名前で一番多かったのは
「蓮」くん
だったらしい。
去年は8位でした。蓮て、そうある名前でないと思うんだけど。
これって絶対、仮面ライダー龍騎の秋山蓮から取ったんだと思う。

話は変わって、昼ドラ「愛のソレア」が終わります。
仮面ライダー555の乾巧こと半田健人さんが出ていたから見てみたんだが、
後番組の「冬の輪舞」では仮面ライダーナイト秋山蓮こと松田悟志さんが出ます。
あなたちょっと前まで別の局で「虹のかなた」出てたでしょー。
ホント特撮→昼ドラな人多いです。
      

 2004年12月25日    SDガンダムフォース セルDVDをたのみこむ

ガンダムフォース!最高!
昨日見たときは賛同者60名ぐらいだったのが100超えてる。
レンタル版にはザコザコアワーがないとか。マジで?
レンタルだけで欲しくても手に入らないって辛いですよね。置いてない店多いし。
Dチルとか。

ヤダモンカラーの日ですが、ヤダモンDVD情報は〜?
      

 2004年12月23日    ガンダムX見終わった。

「Human Touch」はやっぱりいい曲だ。
      

 2004年12月23日    SDガンダムフォース

ハロ長官がありえねぇー。
ガンイーグル、ガンダイバーが、ライミさんがー。黒リリ(ラクロアンローズ)がー。
「シュウトがんばれ!」応援する側だったシュウトが応援される側に!
キャプテンが光の翼をーー。
ベタベタだが燃えた。
スペリオルドラゴン!
がんばれアターック!!DASA-------I!!
ジェネラル堕つ!だがまだジオングヘッドが。

   

 2004年12月18日    SDガンダムフォース

キャプテンの凄い武器が全然効かない。
オプションZの武器メガビームライフル以外、もう空じゃん。
ジェネラル強すぎ。

未来のナナはかわいいが
未来のシュウトは何か軽そうなロン毛の兄ちゃんだ。頭のトサカはそのまま。
シャツの「火」は親父さんの「炎」を受け継いでるみたいだけど…センスわるぅ。
ロボットと人との戦争。ロボットと人が共存している設定を最初に持ってきておいてこんなの最悪の未来というのは。

来週は
大決戦!ジェネラルVSみんな
「みんな」というのがSDガンダムフォースらしくて良い。
ウルトラマンネクサス
主人公コモンくんの恋人リコは神崎優衣モドキで黒ウルトラマン(ファウスト)でした。
あれ?来週もいるの?

      

 2004年12月18日    ウイルスがヴァー

ウイルスメールが突然来るようになったので
関係ないかも知れないが一時的にメールアドレスを消してみる。
誰だか知りませんがNetsky.Pに感染してますよ。
ウイルスバスターオンラインスキャンしてみて。

     

 2004年12月14日    ファフナー

最近、同じ平井絵なのにファフナーは平気で、デス種が嫌。
何故?


 2004年12月12日    橘さん!

ケロロ軍曹
ザクレロゲートやらコントロールホーンやら。
っぽいものが。
仮面ライダー剣「フォーカード」
アンデッド毒に侵されてると思ってた剣崎と橘さんは偽者でした。

始にレモン汁攻撃をする剣崎。
鍋を頭で凹ますニセ剣崎。
メリケンサックで殴りかかるニセ始。

やっぱり井上ギャグ脚本はアホだなぁ。剣では他のライダーのカードも使えるので今回の「フォーカード」も出来たってことか。
天王路の持つカードは?ケルベロスのエース!
劇場版の新ライダーのカードのようだが…。

来週の剣崎。
BOARDが壊滅してもまだ給料出てたのか!

先日発売されたPS2ゲームの仮面ライダー剣の
最後のキャラは「たいやきめいじんアルティメットフォーム」らしい。
なんてアホゥな…。
劇場版ライダーも出さずにギャグキャラを出すのか。
ゲーム性もいつも通りの「バンダイのキャラゲー」だそうです。う〜。


 2004年12月11日    セーラームーン Special Act

あの戦いから4年後…。
皆は普通の生活に戻っていた。
剣崎は清掃員に…って違うってば!
実写版セーラームーンの4年後の話です。

実写版にもいたのか!クイーンセレニティ!
うさぎ達は普通な人間に戻っているけど
ルナだけは普通に変身できるみたい。
リセットされて全部無かった事になった訳じゃなかったと?

なんかウルトラマンと仮面ライダーナイトっぽい怪人が。
変身するために伝説の剣をって。なんか適当な。
むぅ、久しぶりのセーラームーンのノリはなんかキツかった。

名物の爆破シーンはちょこちょこありました。
      

 2004年12月11日    SUEZEN画集 KALEIDOSCOPEが。

大変です!
SUEZEN画集
KALEIDOSCOPEがまともに動きません。

suezen32.exeを起動しようとすると、
Director Player 5.0のエラーで
This program requires at least 3MB of free virtual memory to run.
たぶんマシンの環境のせいだわ。
suezen16.exeの方は動くみたい。
QuickTimeのバージョンのせいかキラ編OPが見れなかったけど…。

なんだか
ブラウザに「なんとか.DXR」というファイルをドラッグアンドドロップすると見れます。
マクロメディアの何かで動いていて偶然プラグインが入ってるからっぽい?
おかげで正式な方法が分からないのにメイキングが見れたけど…。
MOVIE\16\COMICK\MAKING.DXRえちぃ。
      

 2004年12月09日    SDガンダムフォース

プロフェッサーガーベラの正体は
GP04-MADNUG(マドナッグ)
GUNDAM(ガンダム)の逆読み。
未来のモビルシチズンだとー。
GP01-ハイパーキャプテン
GP01つくのか。
マドナッグのダークアクシズへの裏切りはワープ航法実験が失敗し、
見捨てられた(と思った)復讐だそうな。
ファラみたいに宇宙で独りじゃあな。
っつかそもそもダークアクシズを作ったのはマドナッグかな。
よくわからんザコ。

最終兵装オプションZ。
合体前はおそらくマンガ版のデンドロビウムが元ネタだが、なんてマニアックな。
ミサイルが凄い。
だが、切り札はやっぱりキャプテンパンチなの。
「嘘だー!」マドナッグ死亡。ジェネラルジオング復活。

白いマドナッグは随分前からオープニングで出ていた。
てっきり改心して一緒にジェネラルと戦うものだと思っていたんだけど
そう変われるものでもなかったようだ。

ガンダムほど未来でなくてもプラネテスぐらいの時代は近未来な気がするんだけど。
人が宇宙に出るようになるのは何時なんだろう…。
子供の頃は21世紀には宇宙ステーションぐらいできてると思っていたのになぁ。
      

 2004年12月09日    木村カエラ 1st アルバム「KAELA」

12/8は木村カエラのアルバム「KAELA」の発売日でした。
が、買いに行けなかった…。
      

 2004年12月05日    SUEZEN先生って最近何の仕事してんだろう

SUEZEN先生って最近何の仕事してるんだろう?
前に連載していたDEAD SPACEはよく知らないうちに終わってるし。

と、もはや最近ではありませんが、
「うた∽かた」というアニメの
一夏というキャラクターの第2話のコスチュームとエンディングイラストを担当していたらしいです。「月」なコスチューム。
公式サイトの「映写室」でエンディングが見られます。

うた∽かたは名前は聞いたことあるけど全くノーチェックす。
「鎌倉女子学園」という架空の中学の話らしいです。
実在する「鎌倉女学院」のように「鎌女(かまじょ)」と呼ばれてるんだろうか?
      

 2004年12月05日    仮面ライダー剣

二身合体アンデッド ティターンの毒を受けた剣崎と橘さん。
自分がおかしくなっている自覚が無いのか。

ライダーのバイクも普通に給油するんだ。
      

 2004年12月02日    SDガンダムフォース

シュウトは甘い、いや、優しいな。
今回、何度も泣きそうになった。ベタベタなのになんでだー。
武者大神将が完全善大将軍に?
あれは鎧だけか?未来の元気丸が、やはり完全善大将軍なのか。
ガンダムフォース最高!      


←PREV

GO TOP

NEXT→

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット