思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。


 2004年10月29日     愛のソレア

田所洋一 役の半田健人(仮面ライダー555たっくん)はもうクランクアップしてしまったけど、
その息子の恭一 役をやってる堀江慶って人もガオイエローだったのね。覚えてねー。
あの頃は金髪でした。
      

 2004年10月29日     騎馬王丸様。

SDガンダムフォース。
イカス武人騎馬王丸。元デザインのゼウスガンダムも立派なヒゲがあったが、
武者の騎馬王丸はターンA風のヒゲでさらにカッコいいザコー。
角、ヒゲ、肩や足や羽のトゲでトンガリまくってる訳ですよ。
その上、シュウトとの将棋の勝負で、一矢も報いさせない。

来週、爆熱丸が爆心丸にパワーアップ!
      

 2004年10月24日     仮面ライダーブレイド!

仮面ライダーブレイド。
ヤバイ、面白い。(ようやく、だが。)
悪い広瀬親父さん。実は記憶を植え付けられた人造アンデッドトライアルB。
天王路さん、誰なんだあんた一体!あんたが黒幕なのか?

デカレンもブレイドもL字で地震情報表示でした。
まだ余震が続いてます。怖いな。

デカレンジャー。
あははー。デカスワン。スゴー。
やっぱデカレンは面白いや。
      

 2004年10月21日     SDGF
   ・
「元騎丸」
はただの誤字でなくて伏線だったのかーっ。
騎馬王丸と元気丸、関係はある感じでしたが、親子でした。

エンディングの後の「またみてね」的絵は
騎馬王丸VSシュウトの将棋なのか。
      

 2004年10月17日     ケロロ

ケロロ軍曹にザクレロゲート?が。
      

 2004年10月13日     SDガンダムフォース

「ぷにぷに、ぷにぷに」騎馬王丸、変態だよ。
ラクロア親衛隊(バトール、ナタク、ロック)がしっかり溶かされてるー。残酷ザコー。
天宮(アーク)に来ました。移動要塞天地城が。
      

 2004年10月12日     ブラックジャック

何度か特番としてアニメ化されてるブラックジャックですが、
レギュラー放送は始めてらしーです。
今回の方がピノコが原作に近くて好き。
早速、写楽と和登さんが出た。

ネット版では宇多田がピノコを演じてるらしいが。
      

 2004年10月10日     名古屋はええよ!やっとかめ

中井正広のブラックバラエティ。
2ちゃんFLASHのパクリかよ!しかも微妙に改変して。
笑いました。
      

 2004年10月09日     DegitalDevilSaga クリア

台風がなんか凄いので、(いや、関係ないけど)
引き篭ってアバタールチューナークリアしました。
どんだけ時間かかってるんだよー。
隠しボスとか、2周目とかがまだ残っているけど。
当初心配していた程ムービーだらけでもなく、また、ちゃんとスタートボタンですっ飛ばせました。
難度もいいバランスで、スマートに戦っているつもりでも、たまにサクッと死ねます。
ラストダンジョンで、何度ラクシュミのドルミナー→大往生で全滅した事か…。
アバタールチューナーは既に続編が発表されてますが、そのとおり、1作目だけでは完結してません。
ああいう、終わり方もありですけど…いや、興奮しました。
それでこそメガテンって思いました。
ただ、あれで終わってしまうと、正直謎が残り過ぎ。
ネタバレすると、「本当の戦いはこれからだ」っぽいENDです。
アニメ、コミックのDチルL&Dもでしたね。

今回もペルソナ2や真・女神転生IIIの時の様に引継ぎがあるのかな?

メガテンといえば、Dチルのレナの声優さんて、
おジャ魔女どれみの「瀬川おんぷ」や明日のナージャの「ローズマリー」役だったのね。
当時知らなかった。
レナ、最初の頃は棒読みだったんだよねぇ、後期のレナは凄くヒロインしてて好きだけど。
おんぷっちとかとはタイプが違いキャラクターをつかめてなかったからだろうか。
      

 2004年10月04日     色々終わったり始まったり

虹かな終わった。
なんだそりゃーな展開も多かったが、一応、ハッピーエンド。な。
フジテレビの昼ドラで555たっくん(半田健人)出てるんだよね。
ライダーの昼ドラ行き多いな。

ジャスティライザー
なんとか星神なんとかザーっていう
戦隊物として今後も続ける予定なんだろうか。
OPの艦隊戦はなんか良い。
濃い顔の主人公だな。っつか高校生?

番組改変期で見てたのが色々終わりました。
虹のかなた
セーラームーン
グランセイザー
DANDOO
ギャラクシーエンジェル
鉄人28号

セーラームーン → ウルトラマンネクサス
グランセイザー → ジャスティライザー
とちょっと様子見してみる番組もありますが
見る時間が多少減ります。
      

←PREV

GO TOP

NEXT→

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送