思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2004年8月29日      ホワイトドール

図書館で∀ガンダムの予約した。
ネットで図書館の本の予約が出来る。
知らないうちに図書館もIT化が進んでたんだな。と思った。

今日は、剣とプリキュアはお休み。
でも、デカレンが面白いからいいや。
今回のアリエナイザーは復活怪人と思いきや、コピー怪人。
本人自体はちょっと顔の大きい全身タイツ男でした…。なんて安上がりな。
複数の顔をもつ本人自体は顔無しってのがニャルラトホテプっぽい。と思った。
      

 2004年8月27日      虹のかなた

お前だけは、許さない。虹のかなた
今日から大人編。復讐が始まるのか。
松田悟志七三分け。
ヴァンパイアホストの何十年前の回想シーンの時ほど古臭くないけど。
涼平は、髪型が変わって北岡先生っぽくなったか。

SDGF
リリ姫かわいい。偽者だけど、おそらく、本物よりかわいいかと。
っていうか、まともに動く人がシュウトしかいないからね…。
      

 2004年8月24日      カラミソ!

ライダー剣は今週もほぼギャグでした。
嫌いじゃないけどね〜。
この時期は関西では甲子園野球で潰れるらしいからしょうがないね。
New Story。黒田勇樹見たの久しぶり。
明智小五郎の小林少年役かなにかで見た以来かな。ってどれだけ昔だよ。少年かよ!
劇場版の写真だと結構変わったように見えるけど、今回の放送の写真だと昔とあまりかわったように見えない。
      

 2004年8月19日      スタンディンバーイ

ギャラクシーエンジェルでカイザ草加が出ます。
カイザ・ムラカミって、そのまんまじゃないですかー。
変身ってポーズとってるし。      


 2004年8月19日      おまえだけは、ゆるさない!

榎本加奈子主演の昼ドラ「虹のかなた」。
仮面ライダー龍騎に出てた「ナイト」松田悟志、「ゾルダ」涼平が出演してるのでちょっと見てみた。
主人公の「小川ちひろ」はもちろん、榎本加奈子が演じるんだけど、
今は「子供編」だから、子役の尾崎千瑛って子が演じてます。

涼平は舞台の演出助手の兄ちゃん。
不幸なちひろに優しい兄さん。
松田悟志は「大人編」のみの登場っぽい。
子供編ではちひろをいじめるムカつくガキだから、きっと感じ悪い人。

OPでちひろ(子供)が「お前だけは、許さない!」
いじめられまくる、ちひろがかわいそう過ぎて、見てられない。
あしながおじさん的な謎の老人シゲ爺も突然いなくなって、いとこ?に突き落とされて、
酷く修羅場です。
奥様方はこういうのが好きなのかなぁ。
開始前は公式BBSでは松田悟志ファンっぽい書き込みがあったけど、
今は普通に「ちひろちゃん、がんばれ〜」になってますな。
      

 2004年8月18日      西川オールナイト

オールナイトニッポン
今週、ニッポン放送ではオリンピックの放送のため終了まで通常の放送は聞けません。
インターネットストリーミング放送が継続してれば
聞けたかもなのですが、採算が合わなかったんでしょうかね。
昨日の野球、大変な事になってたみたいで結局聴けず。
今日の土屋レオのオールナイトは20分間でした。短っ。
      

 2004年8月14日      お盆ですね。

SDガンダムフォース
エピオン昇天。
T様はやはり戻ってこないのですね。
セーラームーン
555で長田結花が死んだ場所でゾイサイトが最期を迎えました。
ごめん啓太郎。俺、彼女のこと助けてやれなかった。
どうでもよいが、今週のサクサクでちらっと話しがあった気がする
「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」のDVDを見た。吹き替えで。
当時アメリカでは口コミとインターネットだけで宣伝し、なんだかブームだったらしい。
低予算、ビデオ撮影、ほとんど俳優のアドリブのみで
ノンフィクションっぽく撮ったってのは挑戦的でいいけど、
映画館で見たら「金返せ」だろうなぁ。と。
怖くは無いけど、「謎」が残りちょっと気になる作品でした。
見てないけど、2はハズレたとか。「謎」も謎のままらしい。
特典で監督が言ってた「ブレア・ウィッチ・ゼロ」は無かった事になったんだろうか。
      

 2004年8月10日      ヤダモ…

12年待ったから大丈夫と思いきや、何も続報が無いと不安ですよ。
続報を…た…の…む…。ぱた。
予約したトコによっては来年に動きがあるとかいう何とか言うことらしいですが。
      

 2004年8月8日      ライダー

剣。
来週はバカ展開っぽい。
さすが井上敏樹。

同井上がシリーズ構成の
ギャラクシーエンジェルがギャグアニメと思うようになって
ようやく普通に楽しめるようになりました。
ストーリーとかほとんど関係無いのね。

そういや、555の草加雅人の人が9/1のギャラクシーエンジェルにゲストで出るとか。
期待しちゃっても、いいのかな?
      

 2004年8月3日      ・・・・

スターチャイルドのヤダモンDVD-BOXのページ消滅。
まあ延期だから、しょうがないわね…。

      

←PREV

GO TOP

NEXT→

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送