思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2004年7月30日      メガテンがいっぱい

真・女神転生 オンライン IMAGINE (PC)
真・女神転生20XX (携帯)
真・女神転生DS(仮)(ニンテンドーDS)
と、なんだかラッシュ。

追い着いていけないっス。
いや、無理する必要は無いんですが。
      

 2004年7月28日      ガンダムとか

青ファスナー(蒼穹のファフナー)
ヴァンパイアホストの主題歌の人angelaの歌、いいね!
絵とか綺麗でいいんだけどキャラクターのせいでSEEDにしか見えん…。
種特別編
なんでニコルの声が変わってんだよ!
や、前からだけどね。
シュウトみたいなロランみたいな。
あ、死んだ…。

種死(ガンダムSEED destiny)の予告が!TMRの新曲が!
短っ。このために見たんだけどなぁ。
SDGF
ザッパーザク様が洗脳されてるザコ〜。
キショイザコ。
ザコ達はふつうにガンダムサイの機関室の中にいるのね。
      

 2004年7月27日      真・女神転生オンライン IMAGINE

ジャックフロストをダダダダーッ。
悪魔はNINEの金子絵っぽいけど、人のデザインは一般向けっぽいな。
なかなか濃い〜顔ぞろいでいい感じ。
      

 2004年7月25日      セーラームーン他

セーラームーン
のハープって弦が無い。
手をかざすと鳴るってテルミンみたいなもんか。
劇中は今回も超爆裂!
ライダーよりもデカレンジャーよりも超絶な爆発なんですが。
仮面ライダー剣
マスクの下から剣崎の顔が…。
      

 2004年7月20日      ヤダモンの髪

ヤダモンの髪はモルフォ蝶のイメージらしい。ロマンアルバムで確認。
仮面ライダー555の青い蝶がモルフォ蝶。
他の種類のモルフォ蝶っぽいけど。
よく見るとSUEZEN先生の描くヤダモンの髪は割と青っぽい。
      

 2004年7月19日      マリ見て見れませんでした

ライダー剣。
バイクチェイスでスリップストリーム。
燃えるトコなのか呆れるトコなのか。
デカレン。
デカバイクロボ
胸にデカいゲンコツがついてるのは知ってたけど。
変形時に手からコブシが外れて胸に。よくわからない。
      

 2004年7月17日      そういえば

スパイダーマン2上映前にバイオハザード2の予告があったんですが、
スマートブレイ…じゃなくて、アンブレラ社の製品CMっぽくて面白かった。
英語版なら公式サイト見れますが。
      

 2004年7月17日      デジタルデビルサーガ アバタール・チューナー

まだ数時間しかやってませんが。
プレイ開始から数分間、ちょっと不安になってきました。
いや、もしかしたら、NOCTUNEマニアクスの特典映像の時点でかもしれません。

始まって数分間は、物語の発端となるムービーで、操作なし。

これは最近のRPGでは普通かもしれませんが。
アトラスのメガテン系RPGのファンとして、プレイを続けるに当たって、とても不安になりました。
最近のFFやゼノサーガの様にムービーとプレイ場面が逆転しているんじゃないか、と。
そういうゲームがあっても、まあいいですが、それが求められているとゲーム会社が勝手に勘違いするんじゃぁないかと。

ロード時間はマニアクスよりちょっと遅いかな?位だし、戦闘もサクサク進む部分については今のところ高評価です。
本当は今までの合体・会話システムを取っ払って新しい挑戦をする所とかいいと思う。
マニアクスでの特典映像見たときも「おおっ。今までと全然違そう」と思った。
ただ、好きだから変ってしまうのが怖いんだわ。
今までのメガテンが主というのは変わらないで欲しい。
…って、ペルソナ2罪で3Dダンジョン、合体が無くなった時もそう思ったなぁ。


 2004年7月16日      スパイダーマン2

見てきたよ!
ただのアクションものになり下がりそうで続編はいいや。
とか、思ってました。なめてました。
ヒーロー、一般人の間での葛藤とか、今回の敵も悪人ではないとか。
良かった。
あT.M.R.の「Web of Night」はエンディングスタッフロールの後、青バックの吹き替えスタッフの所で流れるだけです。短い…。この間の西川貴教のオールナイトで正体がバレるというネタバレがありましたが、もう、バレバレでした。      

 2004年7月14日      ヴァンパイアホスト 1巻

レンタル出てますよ。 
次は8月6日 2,3,4巻レンタル開始。
遠いなぁ。

踊る大走査線がドカッと置いてあるニューリリースの棚の下ーの方にアニメと紛れてコソーリと置いてありました。でも、入荷していただけで感謝。
      

 2004年7月13日      ヤダモンDVD-BOX発売延期

完成度が高くなってちゃんと出てくれれば。
12年待ったんだ。大丈夫!きっと。 

…結構こたえた。
      

 2004年7月11日      Xenosaga EpisodeII

中古で4千円台で見かけましたが、まだ買ってません。
DDS出るしね。
PS2をXenosaga ep.Iと同時買いしただけに続編が駄目なのはちと辛い。
IIリローデッドが出るとしたら全改修してほしいとか思ったり。 
      

 2004年7月11日      土日

AKIRA
久々に見たけどやっぱ綺麗。
スチームボーイは、なんか金田に見える。
久しぶりのオリジナル作品っぽくうれしいんだけど。
新耳袋のCM怖っ!
つい、鼻で笑っちまった。

デカレン
梅子がデカブルージャケット(子供用)を着用!
小さいとは思ってたが…。

マリ見て春
デカレンと放送時間が被ってる。
撮ってみてる。

剣。
虎太郎はふっきり、
アンデットハンターが登場。
化けるのか?ライダー剣。
先週からだったかEDが橘さん。
と、思ったらさっそくアンデッドにやられるハンター。
      

 2004年7月10日      アスラン・ザラ?

ニュータイプ、アニメージュ、アニメディア各種アニメ誌を店頭でチラッと見た。
で、アニメージュの表紙見た。
ああ、今月はアスランが表紙か、SEED DESTINY発表だもんな。
アスランは今のところ出る事決まっている様だし。
と、思ってたら、
別人でした。
彼は、蒼穹のファフナーの主人公、真壁一騎。
誰それ?何そのアニメ。もう、第一話終わってるし。フフフフッ。

某掲示板群サイトを検索してみたら、…ヤバイみたいですなぁ。
見てないのでどうとも言えないですが。
ヤダモンDVD発売元のキングレコード・スターチャイルド主導のアニメらしい。
( 0M0)よし、がんばれ!
      

 2004年7月09日      「ク、クピ?」

このサイトで借りてるFC2サーバの「FC2」って、
「ファンタスティック・クピ・クピ」の略らしい。
「クピ」て、ユニコーンだし、実写版セーラームーンのあれ?
愛野美奈子のマスコットキャラの「ナコナコ」と何か関係あるの?
共通の元ネタか何かがあるのかなぁ?
      

 2004年7月08日      ギャラクシーエンジェル

ギャラクシーエンジェル
すげー、意味ワカンネ。
これが、ギャラクシーエンジェルか!
これが、井上俊樹か。
      

 2004年7月07日      SDガンダムフォース

OP/EDが変わった。
第3期か。なんか凄いガンダムサイ。
ダークアクシズのボスジェネラルってジオングなのね。
初めの頃と比べるとなんか迫力が違うね。
ザコと元気丸がカワイイ。
うわぁ、ザコザコアワーが…。見てるザコが一人しかいない。
      

 2004年7月07日      DDG 第四話 黄老人

DegitalDevilGeneration第四話出てました。
      

 2004年7月06日      種2

なんかガンダムSEED2(SEED DISTINY)の情報がもう流れてる…。
はえー。      


 2004年7月06日      斬魔大聖デモンベイン
カオナシこないだPS2で「機神咆哮デモンベイン」てゲームが発売された。
クトゥルー神話を題材にしたスーパーロボットADVゲーム。
元々はPCで発売された18禁ゲー。
クトゥルーものでロボものらしいんでやった。PC版の方。
ペル2でちょっとクトゥルーに興味を持ったから。
まだ1回エンディング見ただけですが、ネタ満載でそこそこ面白かったよ。
クトゥルー神話の知識とか無かったりペル2やった事無かったりした方がひょっとしたら楽しめるかもしれない。
元ネタのクトゥルー神話も読んでみたいね。
      

 2004年7月03日      エルガイムとか

エルガイムを借りて見ている。
とりあえず1巻だけ見た。
そういえば前に何かで見た時、
ギャブレーとハッシャ・モッシャの掛け合いが
ΖΖのマシュマーとゴットン・ゴーに似ていると思った。
いや、逆なんだけどね。
ΖΖは明るいガンダムにしようとしたらしいが、
彼らが似ているのもそのせいかなぁとか思った。
エルガイムも明るいというかギャグが多いロボものだし。今のところね。
キン肉マンII世
打ち切りなのか?
来週からギャラクシーエンジェルて。
      

←PREV

GO TOP

NEXT→

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット