思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2004年4月26日      ガンダムフォースとか

時間経ちすぎてしまいましたが。
シュウトくんが「すごいや!新しいガンダムが二人も。」
とか言ってましたが、リ・ガズィもガンダムなんでしょうか?

セーラームーン。
あれ、OPが短くなってる。
で、最後にOPの続き。
最終回かと思って焦ったり。
      

 2004年4月22日      鉄人28号

鉄人28号。
最初、見逃してしまいましたが、先週から見てます。鉄人。
Gガンダム、ミスター味っ子の監督さんがやってる鉄人って事らしいので見てみようかなー。
と、思ったのですが…。
横山光輝の訃報がニュースに流れて…。
横山光輝先生の三国志、水滸伝を小学校の図書室で読んでいたのでそのイメージが強いです。
三国志はアニメにもなってたなぁ。「横山光輝 アニメ三国志」
情けないことに、三国志は全巻は読めませんでした。
ある意味、超えられない壁として、思い出深いです。

自分には、横山先生を語る資格はありませんが、先生のご冥福を心よりお祈りいたします。

今川版鉄人、画風は古臭いが、期待できそうです。
楽しみに見ようと思います。

キン肉マン2世、鉄人28号と連続で放送されていますが、
ちょうどキン肉マン王位争奪編、鉄人28号FXが日曜に放送されていたのが思い出されますわ。
      

 2004年4月20日      真・女神転生if...ハザマ編

ギャワー!
なんてトコで出してるんディス!
スーファミ版では贅沢過ぎるだろうとカットされたハザマ編っ。(当時の攻略本に書いてあったはず)
900i〜。
旧DDSも読めるし、女神転生も遊べるし、ハザマ編まで〜。

GBA版if...では付けて下さいね。イヤ、本気で。
      

 2004年4月20日      TV。

グランセイザー。
五式支援機士ユウヒ
まるでレッドウォーリア。
整備中の様子はガンプラのCMの様でもある。
宇宙人とひたすら闘うわけでなく、こういう話があるのがいいな。
グランセイザーは軍が関わってるからこういうこともある。
強すぎる愛国心と正義心が出てて良い。

セーラームーン。
ルーナーパワーメイクアップ!
6・7・2 standing by!

雰囲気がなんとなくブレイドよりもライダーらしい気がするセーラームーン。
携帯で変身。変身携帯テレティアとは名ばかりで変身には使ってなかったアレ。
ルナはちゃんと携帯で変身してる!っつか、原作は別に携帯で変身してるわけじゃないんでオリジナルキャラだから可能なのかも。
プリキュアも携帯っぽいけど携帯じゃないもので変身してるし、なんかようやく正当にファイズの変身を受け継いだような。

デカレンジャー。
燃える!視聴率がブレイドを超えてるのも納得できるカッコ良さ。
戦隊ものが面白くなるのは嬉しいけど、その分、ライダーが残念。
面白くなってきてるんだけどね。

ブレイドの最後と、プリキュア録画できてなかった。
ガクーシorz。
      

 2004年4月17日      綾波さん。

綾波レイ なんか綾波アクションフィギュア付きのコミックが出てるらしいので買ってみる。
9巻。ようやくカヲル君が出てきたよ。
もう、大分昔の作品て気がするよ、エヴァ。
あの頃は、またガンダムブームが来るとは思わなかったなぁ。

綾波さんですが、塗りも細かいし、あまり無理な姿勢はできませんが、結構動きます。滑り落ちそうなシートもただのプラの塊に見えないように陰影つけてるし。
常にうつむきぎみで正面を向けませんが、綾波だしね。
立たせるとロボっぽくてカッコいいです。間接の処理もメカメカしい。
          

 2004年4月16日      TV。

SDガンダムフォース。
人はほとんどシュウト君しか出番がない。
けど、カウリ主任?とか見ると意外にレベル高いかもー。とか思った。
ビットやらガンイーグルやら良く動いてグー。

ファイズ2…じゃない、新・科捜研の女
木場さん!たっくん!啓太郎!
木場さんが乾君。紛らわしー。
           

 2004年4月10日      Dチル散る

撮っておいたDチル最終回見なおした。
ボンボン版はどうなってるのかなぁ〜?
と、ググってみたら、2月に打ち切られてるorz。
既に最終巻も発売してたんで買った。

いろいろあって多くの犠牲を伴いながらも、皇弟アズラエルを倒した。
帝国の軍団長ビフロンスとなっていた亜美の弟ハジメも亜美の元に戻った。
ジン、アキラ、レナは一時的に繋がったトンネルで元の世界に。
3人が戻った時、東京は廃墟となっていた。

打ち切りながらもスゴイ最後だな…。
メガテンらしい。

て、メシアライザーも発売中止になってたの…orz。
     

 2004年4月10日      ガンダムー。

SDガンダムフォース
主題歌かわった。
ジムに変装したザコがドムっぽい。プロトドムっぽい。
なんか総集編でした。
Vガン。ビデオ借りた。
Vガンはちょこちょことしか見てなかったので。
DVDはレンタルされないのね…。

あんな無茶苦茶な始まり方だったのか。
第1話でガンダムを登場させるには仕方なかったとか何とかいう話が
ようやく分かった。
2,3,4,1話の順?シャッコーって他作品の最初のガンダムみたいな感じ。
Mk.IIとか。

見てください!(シャクティ風に)
          

 2004年4月04日    アップルSEED。

ランク王国の後にアップルシードの宣伝番組がやってた。
完全3DCGアニメらしい。3GCGアニメといえば「トイストーリー」とか「ファインディング・ニモ」のピクサーとか。そのイメージを覆すぞウオー!って感じのようだ。
同じく3DCGアニメな放送中の「SDガンダムフォース」と比べるとかなりきれい。
ほぼセルアニメに近い感じになってる。
ただ、やはり普通のアニメと比べると所々「およ?」って感じる動きがある。
この違和感はSDGFだとより大きく感じるんだけど、コレは普通のアニメの動きに慣れてるせいなのかなぁ?
個人的には3DCGとセルの融合程度が一番きれいなんじゃないのかなぁと思いますよ。普通だけど。

「イノセンス」もコレも見ずに終わっちゃいそうだなぁ。
          

 2004年4月04日    最終回ズ

PAPUWA終わったー。
マリみても。
PAPUWAは予想どおりのところで終了。旧パプワくんと同じ。
まぁ、マンガの方でも区切り良いしね。
ビデオの録画予約が減りました。
マリミテ来週からキン肉マン2世。って以前もやってなかったっけ?

今度から何を見ればいいの?

セーラームーン。
ご奉仕するニャン?セーラールナ。

ケロロ軍曹。
原作知らないんですが、どーなんでしょ?
ガンダムネタが多いとかいう話なんですが。
早速、「通常の3倍」とかガンプラとか出てますが。
          

←PREV

GO TOP

NEXT→

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット