思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2004年5月31日      今日のsakusaku

カエラちゃんがメジャーデビュー発表〜!
インディーズで発売された「LEVEL 42」で今度はメジャーデビュー。
以前sakusakuの掲示板に出てた情報のヤツか?

sakusakuの掲示板。閉じてるのか?
see you letter」って。
手紙?

相変わらずご当地SONGがいい。「三島の歌」イカス。
スカかどうかは知らないけど。
      

 2004年5月30日      今日のデカレンジャー

千ちゃんがかっちょえぇー!
優しくて強い男。
超巨大メカ戦燃え。デカベースロボ。
一般区画からの退避とかマクロスの様。
ゴロゴロゴロゴロー。お約束(死語)適なギャグも。

来週のデカレンジャー。
ゲッツ(死語?)!
      

 2004年5月27日      アストロボーイ 鉄腕アトム

アトムハートの秘密。
アニメはとっくに終了してしまいましたが、購入。値も落ちてきたし。
純粋なアクションゲームとして評価が高いGBA版アトム。
GBA版はアクション、シューティングの開発元としてコアなファンが多いトレジャーという会社が作っています。話には聞いていたけど、トレジャーのゲームをやるのは初めて。
トレジャーのゲームは難度が高いと聞いていたけど、丁寧なつくりでグー。
「やさしい」モードでも難しいけど、繰り返すしプレイするとクリアできる難度。
ストーリーが「グッ」と来た。手塚アニメ的な楽しげだがダークな雰囲気を持った感じが出てる。
「むずかしい」モードは、まだやってないが、やってみるか。

7月に出る「グラディウスX」今日出る「ワリオワールド」もトレジャー開発らしい。
グラディウスXはそれっぽい噂があったが、ワリオは知らなかったなぁ。
      

 2004年5月25日      ヴァンパイアホスト

仮面ライダーナイト秋山蓮、クラブオルフェノク(声)こと松田悟志主演のドラマ(特撮?)
ヴァンパイアホスト見てみる。
おおおカッコいいよ松田悟志!No.2ホストっていうちょっとアレな役だけど。
東宝か。グランセイザーと並んでるけど、ドラマ扱いみたい。
      

 2004年5月23日      TV

21日(金)のSAKU SAKU
アムロがぼーっとしてたらフラウ・ボウをハヤトにとられちゃった。
だけど、その後アムロはモテモテで作品ごとに女をとっかえひっかえ。
で、カエラちゃんがショック受けてた。アムロキラーイ!
来年のΖ劇場版や逆シャアを見てみてもらいたいものだ。
アムロとベルトーチカが出るとしたら2作目になるのかな?
この間、ガンダム劇場版を初めて見た。
内容や台詞を知ってるから、あまり新鮮には見れなかったけど、面白かったね。
あれから、イデオン、∀を経て次の劇場版はΖ。期待してる。

セーラームーン。
出てきた妖魔がやけにカコイイデザインだった。
単色でオルフェノクっぽいなーと思ってましたが、やっぱりそうでした。
篠原保という方のデザインらしいです。

ライダー剣。
クモがザーッ。桐生さんがレンゲルに変身。
変身できるの?
予想がつかない。おもしろくなってきた…のか?
      

 2004年5月16日      (0w0) ウェーイ!!

今日の仮面ライダーブレイドは井上敏樹脚本だったとか。
555以来で初ブレイド。
さっそく食事シーンが有りました。
そして、ギャグシーン。
好きですよ。
って、カード奪われまくりで、凄い展開になってますが。
      

 2004年5月10日      Ζ劇場版公式キター

公式サイトも出来たー!
公開は来年みたいです。

SMAP×SMAP
1年ぶりの仮面レンアイダーーーー。
音楽が懐かし過ぎる。
      

 2004年5月09日      デカマスター

デカレンジャー!
地獄の番犬ドゥギー・クルーガーがデカマスターに変身!
長刀で100人斬り。

ライダー剣。
踏まれる剣崎!
コタローが変身かと思いきやかばった剣崎が弾かれる!
善人ぶった天才肌のヘタレさん剣崎。


 2004年5月07日      PC買い替えました。

HDやらCPUやらグラボを交換して延命していたPCが、先日熱暴走で落ちた!
まだ5月なのに…。
去年はCPUを古いのに戻して使ってたが、今年の夏は乗り切れなさそうなので、とうとう買い換えましたョ。
おお、TVが見れる!DVD±Rが焼ける!

ネットが快適に見れるだけで十分だよ。

最近のPCはリカバリディスクがついてないんだね。つけてくれよ
で、とりあえずDVD-R初焼きがリカバリディスクでした。
      

 2004年5月05日      ちゃんと更新しないとなー。

ロマンアルバムがあるんだからちょっとはヤダモンサイトっぽくした方がいいのかな〜と思って「アバウト」作ってちょっとづつ更新できたらいいなぁと思ったんだけど、見てない回が多いんでレビューも出来ないのよね。
DVD化続報はまだかな〜。
      

 2004年5月04日      Vガンダムとか

APPLE SEED見てきたよ。
フルCGですが、気になるのは始めのうちだけ。
慣れれば普通にロボアニメとして面白かったです。
原作は読んだこと無いんですが、今回の分は原作のうちの一部なのかな?
ヒトと人工的に調整されたクローン「バイオロイド」、
とか言うとSEEDつながりでガンダム種が頭に浮かんじゃう。
アップルシードの方が古いのにな。
あと、上映してる映画館ちょっと少ない。
「戦いが終わったら、母になりたい。」あんまり関係ね。
Vガンダム最終巻見た。
泣いた。なんなんですか。
アニメは人が死ねばいいってもんじゃあない。
最も人が死ぬガンダム。だけど、上っ面だけじゃない。
Z劇場版も楽しみだけど、富野監督にはまた、地上波TVアニメを作って欲しい。
見てない人はVガンダム、見て下さい。
キャラクターデザインが同じな
絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク
見て下さい。

Vガンの公式サイトは4月の中頃まで残骸が残ってたんだけど、もうなくなってしまいました。
惜しい。

      

 2004年5月04日      木村カエラがCDデビュー!

TVKのsakusakuのパーソナリティ、木村カエラちゃんがCDデビュー!
SONYmusic所属だけどCD出さないのかなーとか思ってたらキター!

タイトル  「Level 42」
価格  \390
発売枚数  390枚のみ
発売店舗  新星堂横浜ジョイナス店
 横浜ポルタ店
 ランドマークプラザ店
 上大岡店 
   
発売日  5月10日(月)

インディーズからなんだけどね。
新生「tvk」の日5/10、42チャンネル、サクサクの390円/390枚と
とってもサクサカーな感じ。
全部で390枚かぁ。買えなそー。

と思ったら、
http://www.jbook.co.jp/product.asp?jan=4988001942443
(情報元:sakusakuの掲示板
6月にはメジャーデビューですか?
      

 2004年5月03日      ガンダムフォースとか

SDGF
花札風の演出が新鮮。

ライダー剣
橘さん強っ。
来週レンゲル登場。
仮面ライダーブレイドではライダーが4人いる。
フォームチェンジは各1回になるのかなぁ。
来週はデカレンジャーでもボスが変身するし、豪華ね。
      

←PREV

GO TOP

NEXT→

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送