思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2004年3月28日    土日感想。

グランセイザー。総集編でした。

ライダー剣。
今回のブレイドは…。虎太郎がピンクの服着てたり、
剣崎がアンデットと書いた人型に打ち込みしたり。
なんかギャグな展開でした。

アトム最終回。
今頃マクドナルドのおまけはアトム。
OPがZONEのに!
やけに急な展開でしたが面白かったかと。
EDもやはりフミヤ。
          

 2004年3月28日    神田明神へ行ってみた。

神田明神
神社といえば狐と巫女?
平将門の胴体が祭られてるから
体→からだ→かんだ→神田という説がある神田明神。

場所がよく分からないので最寄の御茶ノ水駅から看板のとおりにGo。
オオナムチ(オオクニヌシ)、スクナヒコナ、平将門の三神が祀られています。
また、敷地内に幾つかの神社があり、スサノオ、ウカノミタマ、ミツハノメが祀られてます。
お参りに行った時、ちょうどお社内で結婚式が行われてた。
外から見えるもんなんだねぇ。おめでとうございます。
200円で入れる資料館は、余り関心の無い自分にとってはちょっとよく分からなかったり。
帰りは秋葉原方面に。ユルい坂を下ると、もう電気街でした。近っ。
圧倒的な数の秋葉っ子。彼らのうちには本物の巫女を見に神田明神に行く人もいるのでしょうか?
それっぽい人は見かけませんでした。
    

 2004年3月22日    たねたね

デカレンジャー。
デリート不許可!真犯人デリート。

白黒つけろ!ゼブラアンデット
次回も見てくれないと、俺の体はボロボロだぁ!
意味わかんねぇ!

ガンダムSEED特別編。
おお、ラスティ!嗚呼、ラスティ&ミゲル。
          

 2004年3月15日    バウワウ!

デカレンジャー。
優秀なのだが、ちと、性格に問題があってな…。
イギー?

ライダー剣。
ウェーイ!
キック。サンダー。
ライトニングブラスト!地味!

プリキュア。
ふーりーむくなよー。振り向くなよー。
          

 2004年3月13日    SDガンダムフォース

怖いよキャプテン!
「ハハハハハ、ハハハハハ、ハハハハハ、ハハハハハ」
口がカクカク動き感情のない笑いをするキャプテンは怖いよ。

ダークアクシズの連中とシャアだけで満足です。

BB戦士262 ヘビーウェポン・キャプテンガンダム買いました。

BB戦士NO.68 G-ARMS キャプテン BB戦士NO.262 SDガンダムフォース キャプテン
G-ARMS
キャプテンガンダム
SDガンダムフォース
キャプテンガンダム

ヒロイックで等身が高いSDGFのより昔の紺とグレイのキャプテンの方がカッコいいよ!
と思ってたんだけど、新しいのもいいなぁ。
旧キャプテンは豪華4連ミサイル発射機構、目がスナイパーっぽく変わるギミックがあったのが良かった。
良くない所。肩アーマーが腕にかぶせた構造なため、肩武装の重みでヘタって来てしまう。
新キャプテンは最近のキットらしく間接が全部ボールジョイントで蹴りポーズもとれる。腰もひねれてイイ!
あと、やっぱり顔かなぁ。断然今のほうがカッコいいし。赤いクマドリとアゴだけ出るパーツに目シールを貼ってはめ込む構造はスゴイ。

首が動かないらしいコレクションシリーズのキャプテンはスルーしましたが、BB戦士は大丈夫!
塗装しない(できない)派だけど、遊べるのでOK!

シチズンモードのキャプテンとシュウト君が付いた「ガンバイカー」が売ってたんだけど
「キャプテンガンダム専用高速バイク」の名前で売ってたのは商標かなんかで問題でもあったんだろうか?と「エルメス」の事もあり思った。
          

 2004年3月08日    グランセイザー。

ダイセイザー。怪獣型?
心を合わせないと言う事を聞かない事と相まって悪くない。
両手は無茶がある。
          

←PREV

GO TOP

NEXT→

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット