思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2004年2月29日    もう、2月も終わり。

夜通しでノクターンマニアクス。魔人ペイルライダーに勝ったところで7時過ぎてたので止める。
TVを点けると「かいけつゾロリ」がやってました。初見。いつもマスクつけてるわけじゃないんだねぇ。
クラッシュギアの後番組だったっけ?デビチルに続いてクラッシュギアも終わって大変だな。ボンボン。
ああ、SDガンダムフォースがあったか。

デカレンジャー。
エイジャの赤石!
異議あり!誘拐で死刑、しかもあんなに短時間で判決を下すのはあんまりで…。
って殺人犯でもあるのか。
ジャッジメントで無罪判決が下りる事あるんだろうか?

ライダー剣。
何か剣崎の台詞が何か薄っぺらい気がする。
気のせいか?
今日のカリス相川はやけに怖かった。

プリキュア
ピーサードは逝ってしまったのか?
せっかくの勝機を自分であっさり捨て、いつものようにラブラブ天驚拳に敗れる。
彼に信念があったのか何なのか良く分からなかった。もっと言い返してよ!
他の幹部はインパクト弱いなぁ。

最近のボンボンはプラモが付いてて立ち読みできん。
デビチルまだやってんのかなぁ?

そういえば、このあいだ久しぶりに見たコミックバーズ。DEADSPACE載ってない。
やっぱ連載終わってるのか?
          

 2004年2月24日      Albireo-アルビレオ-

T.M.Revolutionの1年4ヶ月ぶりのシングル「Albireo-アルビレオ-」発売。
悲しいけど、これ、CCCDなのよね。
XBOXでも一応聴ける。

CDとかゲームのフライングゲットってできたゲット場合は良いんだけど、発売日に既に売り切れ状態って場合があるのが悲しい。
せめて、「完売しました!」「近日中に再入荷予定です」とか貼っといて!CD屋さん!
新譜の所に完売って書いておいて!
まるで存在していなかったかのように無視され、売り上げランキングの本来あるべきところに他の曲があるのはファンには悲しいのですよ!

と、「coodinate」と「真・女神転生III NOCTUNE マニアクス」の発売日に思ったのでした。
          

 2004年2月24日      見ろ、マグネシウムだ。

仮面ライダーブレイド。
橘さんは烏丸所長が燃えたのがトリックであり、燃えカスからマグネシウムと断定した。
アレだけで解るものなのかなぁ?

マグネシウムは激しく燃える。別に青い炎は出ない。
白っぽい閃光を出して燃えると思う。
燃えカスは酸化マグネシウムと燃えてないマグネシウムか?
酸化マグネシウムは白い粉状。マグネシウムは金属光沢がある。
触った感じは。…知らない。
教えて、えらい人!
          

 2004年2月23日      マジカルホッパーズ

SUEZENがキャラデザを手がけているPS/SSソフトのマジカルホッパーズを買ってみた(\680)。
発売元バンダイだし洋ゲーの移植作品らしいので期待してなかったが、思ったより良いかも。
フルポリゴンのアクションだが操作は2D。マリオの様にジャンプで敵を倒すシンプルなシステム。
自分はPSにこういうアクションゲームを求めていたのではないか?

でも、さすが洋げー。ムズイ。超ムズイ。
SUE氏の絵はOPとEDだけらしいし。ちょっとガッカリ。
ゲーム中の声も洋風。グッピーの声、OPではかないみかなのに…。
「Uhu!」て。ウィザードリィVIでキャラの顔にヤダモン描いてプレイしたのを思い出したよ…。

このゲーム、元は「Pandemonium」というらしい。
パンデモニウム(万魔殿)、魔王ルシファー様の居城。
一般には地獄めいた集まりを示して使われる。らしい。

だったら、ステージ1が「骸骨の要塞」でも何の不思議もないよねー。
          

 2004年2月22日      刑事

セラムン。
ん。おもしろいよ。原作もアニメ版無印も見たことないから、ドラマ部分も普通に見れる。

デカレンジャー。
「メカ野郎」だとかメンバーをニックネームで呼んだりとか。
取調室とか、刑事もの的曲が流れたり、
第2話にしてデカものっぽさが出てる。
そして、アリエナイザー木野さん!
正直、ありえな〜い。
デカレンジャーロボの銃もパトレイバー。
落ちのつけかたもなんとなく純情派。
東映は「はぐれ刑事純情派」とかで刑事ものは慣れてそう。
          

 2004年2月19日      SDGF

ガンバイカー。
また変なのが。
変形しないのかなぁ。サイドカーだからバッシャーみたいに。
と思ったら、した。人型じゃないが。

ああ、キャプテン、ビームサーベル持ってたんだなぁ。
          

 2004年2月15日      デカレンジャー

デカ!デカ!デカ!デカレンジャー!
幕府のイヌがぁっ。
未来っぽい感じが懐かしい。
宇宙人が普通に社会に溶け込んでるのも面白いかもねぇ。
イヌの司令官が余りに着ぐるみ過ぎる…。

仮面ライダー剣。
龍騎以降、ライダーのアイテムはしゃべる。
「ファイナルベント」「エクシードチャージ」「ターンアップ」
これは、ライダー本人が技名を叫ぶとダサいが、必殺技時に声があった方が燃えるという矛盾を解決したいい発明だと思う。
が、その代わり必然的に強化服タイプのライダーになって生物的なライダーはできないなー。
アギトまでの様にベルトが体から出現するライダーは次回以降だな…。

と思ってた。
が、カリス。
体からベルトがグリュリュ。カードスラッシュで「チェンジ」。
そういえばバイクで走りながら変身した時も特にベルトを取り出したりしてなかったな。
グッド。非人間ライダー。

プリキュア。
「ドツクゾーン」とか「ザケンナー」とかワタルを思い出すネーミングだなぁ。
と思うよ。
          

 2004年2月8日     逆転裁判3クリアシタヨー

真メガテンIIIノクタンマニアクス買った(6日にいっぱい入荷したみたい)けどプレイせず。
今夏発売予定のデジタル・デビル・サーガの映像だけ見る。
ノクターンっぽい金子キャラがしゃべってるよー。

で、逆転裁判3。
移動中にちょっとずつプレイするものの、あんまり進まないので結局休みを潰すことになります。
1日かけても1話終わらない。何でだー。考えてる時間がそんなに長いのか?
証拠品を見ながら考えて、ピーンときた瞬間が楽しいんだけどね。
平均プレイ時間はどのぐらいなのだろう?かかり過ぎてる方なんだろうなぁ。
今作も面白かった。
笑いあり、笑いあり、笑いあり、涙ありの内容で好き。
         

 2004年2月8日     オンドゥルMAX

ライダー剣。
今日のライダー、激しく聞きづらかったんだけど。
特に橘さん。

アバレンジャー最終回。
終わった。普通にちゃんと終わった。
アスカとマホロさんの子の名前はミコト。
性別関係ない名だねー。

来週からはデカレンジャー。
「幕府のイヌがぁぁっ!」
         

 2004年2月5日     SDガンダムフォース

海外版のSDガンダムフォースのHPで知ってはいたが。
シュールだ。ハロ長官。
アメリカ人のセンスは分からない。とか思っていたが、別にアメリカとかそういう問題でなくアレはアレだったっぽい。

新女神転生。
ノクターンマニアクスがドコも売り切れてて買えない。
が、今夏発売される「デジタル・デビル・サーガ 〜アバタール・チューナ〜」についてのDVDが付いてるとか。

いつの間にかアトラスのサイト内に、タカラのゲームのサイトができてる。
そういや、統合したんだっけ。
なんか、混沌としてる。カオスにゃん。
         

 2004年2月1日     プリキュア!プリキュア!

カードで変身!
きっと、仮面ライダーブレイドと互換性があって…。
「ライダーも見てね」とか。

「ありえな〜い。」
ってよく使うのかなぁ?
「ありえなくない?」「逆に」は西川のオールナイトで意外に聞く。
ライダー剣。
ハートのライダーカリス相川。
「始さん、人間じゃあないみたい」とか。緑の血流したりとか。
予告での「このまま戦い続けると、俺の体も?」とか。
ただの職業としての「仮面ライダー」ではないモヨウ。
今回のライダーも子供たちの将来なりたいものランキング脱落決定か?
(龍騎の時はなりたいヒーロー5位以内にいなかったらしい。)
         

←PREV

GO TOP

NEXT→

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット