思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2004年1月27日     ファミコン版「デジタルデビル物語 女神転生」がFOMAで

DOCOMOか…。
見た目、ファミコン版よりスーファミ版の旧約に近いような、赤い背景がファミコン版っぽくもあるような…。
ステータス画面で朱実と弓子のは見れるだろうか?
ちゅうか、「朱になってますよ。
         

 2004年1月27日     ごきげんよう

ごきげんよう、お姉さま。
今日のサクサクでフジテレビのごきげんようのC○R○Z○のパクリ疑惑についての本家のジゴロウの態度。大物ですな。ちゃんとネタにしてらした。
パクられてナンボですと。
         

 2004年1月25日     ヤダモンとファイズ 魔女とオルフェノク

魔女キラの闇への進化。
(完全な)オルフェノクへの進化。
魔女とオルフェノク。どちらも消え行く種の取ろうとした選択。
他の種(人間)を滅ぼしてでも生き延びようとする精神は人間として当たり前だが反対。
でも、それを悪とするのは間違っているなぁ。と思う。
555を脳内補完しようとおもったら。そう思った。
木場さんは悪じゃない!
キラ様は悪じゃない!
オルフェノク乾巧はオルフェノクの滅びへの道を選んだ。
劇中ではオルフェノクの王アークオルフェノクは完全に死んではいなかったが、巧を含むオルフェノクは近いうちに灰化して死ぬのだろう。
龍騎が終わったとき、龍騎は人を描いた物語、ファイズでは敵を描くと言っていた。
振り返ってみると、凄くよく描けていたと思う。
きれいに終わらなかったものの、なんとなくファイズを嫌いにならずに済みそう。
         

 2004年1月25日     ナージャ最終回

先週は555の最終回の余韻で気分が飛んでたが、結構衝撃的でした。
ローズマリーはあの後あっさり逃げれたのか?
今週は正道的な最終回でした。良かった良かった。
プレミンジャー家の跡継者がどうなるのか不明だけどまぁいいや。
         

 2004年1月25日     仮面ライダーブレイド

新ライダーブレイドからはプロデューサー、脚本共に変わった様で、アギト、龍騎、555とは雰囲気が違くなりそう。

まだ、第1話なのでどうとも言えませんが、
OPがシンプル。悪く言えば、寂しいなー。相川姉さんの歌は悪くない思うんだけど。
それと、俳優の区別がつかないので話の繋がりがよくわかんない。
1話目から複数の人が出るならキャストはタイプが違う方がいいなー。と思った。龍騎の真司と蓮とか。アギトの翔一と葦原さんと氷川君のように。

ブレイドとか剣で検索するともう上位に出てくるなぁ
         

 2004年1月20日     今日のサクサク

事件です。
木村カエラちゃんが「機動戦士ガンダム」を見たらしい。
そして、純粋に楽しんでた。
「ロボットのかっこよさとかより人間味がスゴイ」と。
非常に正しい見方をしていた。

ドムとかシャアとかアムロとかちゃんと言ってる
ジゴロウの「バカとは違うのだよ、バカとは」に
「ザクでしょ」と正しく突っ込んでる。

正直、感動した。

ガンダムを良く知らなかったカエラちゃんは難しいガンダム用語を聞いて
ガンダムって堅苦しいものだと思ってたらしい。
貴重な意見と思った。
         

 2004年1月19日     ファイズ最終回

本人もすぐ死ぬだろうと思っていた琢磨が最後まで生き残った。
人として生きるって。脚本井上にぐりぐりされてるし。
龍騎の時よりもアギトの時に近い感情。
1回見ただけではちょっと物足りない最終回、2度見てああ、終わったんだなぁ。
         

 2004年1月18日     「いいね」

16日(金)の夜はナウシカ見てた人多いと思う。
その裏、10時ちょっと前。偶然見たNHK教育ではちょっとした英会話番組がやってました。
賀集くんが出てるので気になって見た。
賀集くんが外人の友達とレンタルビデオ店でビデオを借りようとしてる場面。
友人「今夜何かビデオ見ないか?(英語で)」
賀集「Good!(いいね)」(Goodばかりじゃなくて別にいい表現ができないかなぁ…)

場面が変わって解説のスマートレディみたいなお姉さんの解説が入る。
「Good」だけではぶっきらぼうな感じになるんで、「Sounds Great!」とか「Looks Great!」
とかが良いらしい。

場面がもどって、
賀集「Sounds Great!(いいね)」
賀集「コレなんかどう?」
と、「雨に歌えば」のビデオを選ぶ賀集。
友人「アクションが見たいなコレどう?(英語で)」
友人が別のテープを選ぶ。

♪ヒアウィゴー、カンゼロー、仮面ライダーアギト!強くなれる 理由がある!
♪ユーキャン、ドゥイッ、カンゼロー、仮面ライダーアギト!

選んだのは「仮面ライダーアギト」!

賀集「Looks Great !(いいね)

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
グッド!NHK!
グレート!アギト賀集!
         

 2004年1月18日     グランセイザー

インパクター星人のロギア。
仮面ライダー王蛇(ブランク体)かと思った。

ラディアはモビルスーツっぽかったし。
          

 2004年1月14日     ファミコンミニ

ファミコンゲームがGBAで出るらしいです。
特に、「ゼビウス」「スターソルジャー」みたいな縦シューはGBAでは出てないので、ぐー。

「デビチル闇の書」をずっとやってないのに新しいGBAソフトが欲しいなんて、メッですよ。
とも思うんですが。欲しい。

今月は「逆転裁判3」を買うつもり。
なんか新幹線(東京-新大阪間)で貸し出すGBASPと逆転裁判3を貸し出すらしい。
2時間半(のぞみ)や3時間(ひかり)でどれだけプレイできるって言うんですか。
でも、一話ぐらいは終わるかな。

面白い試みだと思うけど、特に新幹線使う予定無し。

          

 2004年1月12日      saku saku

「saku saku」の通常放送が再開しました。
ジゴロウが記憶喪失になったり(出来てなかったが)、
カエラちゃんに三鷹二チュウをやらせたりで、朝から笑った。

それはいい。

午後1時、「ごきげんよう」に
ジゴロウそっくりのぬいぐるみが。
COROZO。
頭部にサイコロの目は無いが、フサフサ具合はZIGOROそっくり。
声はZIGORO同様ボイスチェンジャー。でも、中の人はいなそう。
ぶっこわれてる。

似すぎです。ヤバイです。
「ごきげんよう」はライオンちゃんがいるからマスコットはもう要らんでしょう。
今日は休みだから見れましたが、明日以降は見れん。

もう出て欲しくないなぁ。とか思った。
          

 2004年1月12日      555とか。

Open your eyes for the final φ's!
遂に来週最終回。あああぁ、ちゃんと終わるのかぁ?予想がつきませんよ。
草加が死んだ事を口にしてしまう巧。「草加の血だ」って。
前のシーンで三原が真理には黙っておこうと言ってたのもあり、えぇー。と思った。
が、一年も経つし、巧のそういう不器用な事を良く分かってる真理は出て行った巧みを追う。
強いなぁ。
来週、既に灰化しかけている巧は死んでしまうのか?
オルフェノクの王だが子供の照夫を殺せるのか?(番組的にも凄くマズイと思う)

デジコ見逃した。
まぁ、いいや。
          

 2004年1月9日      SDガンダムフォース!

えぇぇぇぇー。口が、口が、キャプテンガンダムに口がぁ。
アニメなのに人形劇っぽくもあり、3D酔いしそう。
メカはマジかっこいい。画面上にキャラが多いとそれなりだが、何も無い広い空間だとベタベタな感じ。
弾に質感がないなぁ。
と思った。
人とロボット(モビルシチズン)が共存しているのはアトムと同じだが、
悪役のロボットがいる。こういうのはSDガンダムに慣れてるから違和感無いなぁ。
武者とナイトがどう関わってくるのかが不安だ。

ガンダムSEEDフェスに来てた人の何割ぐらい(特に女子)見てるんだろなぁ。一応ガンダムなんだけど。
          

 2004年1月4日      555

花形死亡。草加死亡。
花形の思惑とは違い、勇次は人間に絶望していた。
村上元社長と同じようにオルフェノクの王(照夫)を守るつもりらしい。
劇中ではまだ、どうするのかなー程度しか分からなかったが。
勇次がどんどん歪んでいってここまで来たって感じ。
草加、死ぬとはなぁ。

オルフェノクが急激な進化に体が絶えられない、子供の照夫
等の設定で、MAYAという漫画の細胞の活動を急激に活性化させ、
殺す能力を持ったベルウィックが思い出された。

仮面ライダーブレイド。
頭のトンガリ以外はまとも。
剣道の面を被った龍騎や目が異常に大きいファイズに比べれば。
          

 2004年1月4日      アバレンジャー

今日のアバレンジャーがバカで癒された。
          

 2004年1月4日      メガテンNINE その後

店の方でソフトを動かしてもらい、ソフトの方に問題が無いのを確認。
本体を交換してもらったところ、問題なく起動しました。

XBOXは本当に凶だった…。

プラチナパックのXBOXだと仕様が変わっててメガテン出来なくなってるんじゃないかと思ってた。
マイクロソフトに直に文句言わなくて済んで良かったが、疲れた。
アバレンジャーとファイズを見よう。
          

 2004年1月3日      メガテンNINE

え、えぇと、起動しないんですけど…。
ゴッサムとヘイローは動くんだけど。
(つД`)ウワァーン
メガテンやりたいよー。休み終わっちゃうよー。
          

 2004年1月3日      XBOX

既に買ってあるメガテンNINEをやるために凶を買ったよ。
ゴッサムとハロが付いてるプラチナの方。
巨大な事は分かっていましたが山積みになって売っていた事、
更に巨大なパーフェクトグレードGP-01の側で売っていたので、それほど気にはならなかった。
だが、
重いっ!
予想以上に重い。何が入ってるんだ?

店を出て電車に乗ると、やっぱりでかいなコレ。
空いてる午前中に買いに行って良かったよ。

あと、「Xbox MUSIC MIXIER」が付いたファミ通Xboxがおまけで付いてきました。
これって出たのかなり前じゃなかったかなぁ。

XBOXの上にPS2を置くとグラグラぐるぐる不安定なのでPS2を縦置きにする事にしました。
コントローラーがゴム臭っ。
          

 2004年1月1日      おはようございます、2004年。

あけおめ、ことよろ。
今年はヤダモンのDVDが出るはず。
いや、出る。出ると、信じている。
DVD環境はPS2があるっ!
既にDVD用の費用も準備してあるっ!たぶん。
カモンッ!ヤダモン!
          

←PREV

GO TOP

NEXT→

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット