思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2003年8月26日       急に暑くなってたまんないお!

Dチル。
時の鎖のカケラを一気にゲッツ。
クライマックスか?
もうすぐ炎の書/氷の書発売だがどうなるのですか?


ボジャノーイ: スラヴ神話。人を水に引きずり込んで殺してしまう、水の妖精。
カイチ: 中国。羊に似ていて一角を持ち、王の獄訟が公平に行われているときにだけ姿をあらわす。
ハルワタート: ペルシャ神話。水の守護神で、「完璧」を意味する女神である。
ヒュドラ: ギリシャ神話。女神エキドナと風の化身テュポーンの子。9つの首を持つ。

アバレンジャー釣りバカとのアホコラボレーション第2弾。
前は釣りバカのほうにアバレンジャーが登場したらしい。
特撮にアニメキャラが合成されると普通違和感ありまくりだけど、
そうでもないなぁ。普段もぶっ飛んでると。

555。
凾フ邪魔をする北條さん。あれ、ばれていないの?
デルタの変身「デゥター」
ジェットスライガー普通に呼びぶっ壊すイヌタク。呼べたのか…。
普通にファイズになり木場を騙す草加雅人。本当に人間?

ナージャ。黒い。
 
          

 2003年8月20日       いつもの

Dチル。
ハマリエル!
レナ「氷の攻撃に弱いはずヨ!」
おっ。イシトク召喚か?
と思ったらカードでランドとゲイルに氷属性追加。
えーーーーー。

ハマリエル: 8月、処女宮を司る天使。

種。
仮面の人はフラガ兄の親父さんのクローンでした。
クルーゼの方がクローンとは思わなかったなぁ。
コーディネーター工場。
人間の遺伝子組み替え。散々使い古されたネタだけど、いざSEEDでやってみると胸糞悪い。
&他の作品で似たようなのがとっさに思いつかない。
優秀な子供が欲しいというのは親のエゴか。愛か。
間違いではないとは思うけど、「目の色が違うー」とか酷い事言うと嫌悪感があるなぁ。

555。
北條さんに大笑い。さすが上の上のオルフェノクです。
CMでファイズ、アバレンジャー、アンパンマンのブロック。
メガブロック。
カナダのブロックメーカーと提携したらしい。
ガンダムとかブロックで出したら売れそうな予感。
まずはライダーでオートバジンとかバッシャーとか出してみて欲しかったり。

ナージャ。
ナージャはかなり闇を含んだ物語になってますよー。
 
          

 2003年8月20日       ガンダムの未来

ガンダムSEEDの次のガンダムは
2005年の予定らしい。
富野由悠季監督の意向とは違い今後もガンダムは作られるようだ。
1999年ターンエーガンダムでトミノはガンダムに決着をつけた。
放送終了当時そうは思わなかったが、
最近のガンダムブームで流れている情報からすると
トミノはいつまでもガンダムばっか見てんじゃねーよ。な感じらしい。
昨年再販された小説ハイストリーマー(逆襲のシャア)の巻末では
SEEDを最後のガンダムのつもりで作って欲しいとか書いていた。

宇宙世紀以外のガンダムはターンエー放送までは別世界の
物と見ていたし、実際そうだったと思う。
が、トミノはターンエーで全てのガンダムを黒歴史として肯定する事で
G,W,Xと拡大していったガンダムワールドを収束させ、終息させたんだと思う。
SEEDはどうだろう?
ヒゲの黒歴史に入れる事も出来るかもしれないが、
SEEDの地球外の生命体の存在「宇宙くじら」という設定から
マガミはこう思う。
SEEDはヒゲの黒歴史という形で収束したガンダムを再びGガンダム以降の様に発散させるつもり
で作られているのではないか?
各作品が同一世界上に無い仮面ライダーやウルトラマンの様に。

次のガンダムがバンダイの発言で明らかにされたのもある。
ガンダムはバンダイの売上で最大に位置し、次点の仮面ライダーの倍もの収入源だという。
実際、昔からのファンには不評の様だが、SEEDは結構売れてるらしい。
きっとまだ売れる。

ガンダムが今後も作られるというのは個人的にはうれしい。
いつまたトミノが気が変わってガンダムを作るかも知れないし。

2004年10月からSEED2が開始という噂が有る。
以前SEEDは21世紀の1stガンダムだとか言っていたが、
実はコズミックイラが第二の宇宙世紀となるとかいう意味なのか?
そういう意味なのか?
           

 2003年8月18日       真・女神転生NINE

真・女神転生NINE オンライン版Xboxでの販売中止
だってさー。トホホーィ。
スタンドアローン版が\1980とかで売ってるし買うかにゃー。
あああ、でもそのためだけに将来性の無い本体買う(中古だが)のもアホみたいな気がするーー。
はぁぁ。
 
          

 2003年8月12日       Dチル他

Dちる。
ラファエルのシーンのコマ割が何かスゲェ!
ワケワカンネェ!
初登場の剣士ヴァーチャーが帝国軍のアモン(∀顔)と合体。
アースエレメント(CGバリバリドラゴン)に。
闇属性のデビルと合体して光と闇の剣を極めたいという人がアンナノに…。
誇りより人を守る事を選んだとはいえ剣も振れんじゃない。

ヴァーチャー: 力天使。中級三隊の中級。英雄に力を授けたり、善を行う者に出現し、威力を見せるという。
ハデス: ギリシャ神話。冥府の神。ゼウスやポセイドンの兄弟。
ガルム: 北欧神話。霧の国ニフルヘイムの入り口の番犬。

SEED。
先週のピンチが何があったのか分からないぐらいあっさりスルー。
種割れズルイ。
フラガ兄はクルーゼのクローン?双子とかかも知れないとは思ってたけど。
今回はなかなかグッドな回だったぞ。

アバレンジャー。
エヴォリアン幹部ヴォッファの試聴してた曲。
ハリケンブルー長澤奈央の歌う「Pump up!」アニメ「ダイバージェンス・イヴ」のエンディング。
ヘェー。
何聞いてんだよ!とか思ったが、そういう繋がりか。
            

 2003年8月3日       夏キター!

Dチル。
デビライザーにアドベント!
レナ「通常の3倍の攻撃力よー!」
地味にズルイパワーアップだにゃぁ。
カスミンみたいなポップみたいな髪の女の子ローザ。
あの丸っこいのがついた髪って割と新しい。
デビチル炎の書/氷の書のCM。
やはり実写。
レナはエンゼルチルドレンなのか…。

イシュタル : オリエント神話。自由奔放な豊穣の女神。嫉妬深く、自分を拒否したギルガメッシュの敵に回った。
ミノタウロス: ギリシャ神話。半牛半人の怪物。 ポセイドンの神罰によりミノス王の妻の子として生まれる。ラビュリントスに幽閉され、英雄テセウスにより倒された。
SEED。
チュリイーィーン!
フラガ「この感じ!」
フラガニュータイプ化!
SEEDにはニュータイプが無いのにニュータイプ化!

555。
北條さんビビリデルタにやられてビビリまくり。
なんて情けない演技が上手いんだろう。この人は。

ナージャ。
先週の話がハッピーエンドでないのに次の話。流石だ。

フランシスが2人?!
じゃあ、今まで一緒にいたのは…。
ゴゴゴゴゴゴゴゴ…
く、黒バラ?!
「ワタシ キョウノフランシスガスキ…」
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

って感じに見えた…。
            

←PREV

GO TOP

NEXT→

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット