思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2003年7月28日       涼しい夏

今ぐらいの気温だったら電力不足にはならないんだろうけどね。
Dチル
先週でラファエルの登場最後だと思ってたんだけドナー。
武人軍団長オセ寝返るもグレモリーの攻撃により倒れる。
ダイの大冒険の軍団長クロコダインを思い出した。
SEED。
トラさん生きてるよ。ビビアンは死んでるっぽいが。先週もコーヒー飲んでたし。キラといい、コーディネーターは化物だな。
地球連合の皇帝アズラエルって涼平の演じるオルガよりもスーパー弁護士っぽい気がする。

555 ENTER。
最近真理ちゃんが美容師の仕事に行ってるシーンが全然ないんだけどどうなんでしょ。

ナージャ。
ナージャのフラメンコどうなのよ。
笑顔で踊られてもねぇ。
フラメンコはもっとこう、ガカッ!ズダンッ!
って感じじゃないのかね。
            

 2003年7月21日       特撮感想

アバレンジャー。
バーミア兵がらんるちゃんにワラワラワラー。爆竜チェンジしてどっかーん!
マトリックスリローデッドの1シーンの再現ですよアンダーソン君。
日本の特撮は世界一ーーー!

ファイズ。
海堂さんカッコいいねー。この間のウサギオルフェノク助ける優しいところもあるし。
でも、ああいう所が無ければただのバカだよねー。
真理ちゃんにはカッコいいところ全然見せてないもんねー。
で、シッポがかわいいウサギさんはカイザのゴルトスマッシュで逝ってしまわれました。
            

 2003年7月19日       フレイがおとなしいのはちょっとつまらない

おはヨーヨーマ
…トリックス!マトリックス!マトリックス!マトリーーックス!
Dチル!
ラファエルさよならー。帝国軍敵にたいした存在じゃなかったのねー。

ナムタル: メソポタミア神話。疫病の悪魔。闇の中を歩くペストの様と描写されたという。
カイポラ : ブラジル。インディオの中で崇拝されていた森の女神。狩人に殺された動物を復活させる。
タブリス : 6時、自由意志を支配する天使。ゲニウス(鬼神)。
サキエル: 木曜日を支配する天使。

SEED!
第4期OP。いよいよ本格的に最終クールだ。
今までの集大成だけあって各OPのいい所をいい感じに使いまわしてます。
ナタルはアークエンジェル級2番艦ドミニオン艦長に。
アークエンジェルより4個も上の階級じゃないの。
せめて1個上のプリンシパリティじゃだめなのかい?
            

 2003年7月19日       絵師は大事でしょ。

ゼノサーガ エピソードIIのキャラデザイナーが前作(エピソードI)、前々作(ゼノギアス)の人から変わってしまった。
何故だ!
坊やだからか?(ワケワカラン)
リローデッドが発表された時は続編か?
スターウォーズの次はマトリックスの題名パクリか?
とか変に気になってましたが、今回のはショックでしたよ。
ゼノシリーズに変なリアルさは求めてないんだけどなー。
シリーズ中のキャラデザの変更は勘弁して欲しい。
かつてあんなに次回作が気になってたファイナルファンタジーシリーズ。
それが嫌いになったのはVIIから。
VIまでの天野から野村に変更された時、スクウェアのイメージはガクッと下がり、
同天野が絵師をやっていたフロントミッションシリーズも絵師が変わった時、スクウェアは終ったと思った。
実際ゲーム自体はクソって訳でもないし、むしろVIIは最高傑作だったかもしれない良さだった。
でも、あれ以来マガミのスクウェアへのイメージは回復していない。
天野絵がVII以降のFFの様なポリゴンゲーに向かないのは当時も分かっていたし、
野村絵の方が万人向けなのも分かる。
でも、FFのイメージはVIまでの天野絵で決まっていたのだ。
それをぶっ壊したのは実際凄い事だとも思う。
でも、嫌なものは嫌なんだよー!
RPGの2台巨頭のもう一方と一般的にされているドラゴンクエストは次回作VIIの絵師も鳥山明だ。
こちらはずーっと鳥山明だ。
では、こちらは好きかと言うと、そうでもない。
はっきり言ってどうでもいい。
Vまでは好きだったはずなんだけど。最高傑作らしいVIIは最後までやらなきゃだめ?
鳥山明はもうジャンプに描かないのかなー。
ドラゴンボールが偉大すぎたのか以降の作品がヒットしてない。
かつてはRPGの3台巨頭の1つと言われた気がしないでもない女神転生。
キャラデザは金子一馬だ。
NINEとかデビチルとか違うのもあるけど。FC版初代はΖガンダムの北爪だし。
マガミはメガテンの世界観と金子絵に魅かれ、メガテン好きになったんだと思う。
メガテンのキャラデザが変わってたらこんなに魅かれなかっただろう。
でも、画風がずいぶん変化してるんだよねぇ。
金子絵だけだったらハッカーズやペルソナ2はそんなに売れなかったのかも。
バストアップなどは福島氏の絵ってのずいぶん後で知ったよ。
…。エピソードIIでキャラデザは変わったけど、イラストは前と同じ人が描くらしい。
そんなに嫌わなくてもいいのかもなぁ…。

KOS-MOSさん
KOS-MOS描いてみた。
エンドオブワールドとか描いてみたかったけど無理だ…。            


 2003年7月13日       第3のベルトはΔか。

Dチル。
タマゴー。ゴー!
パズルDEコールはムズそう。真IIIのパズルと同じっぽい。
面白いけどあんなのクリアできませんよー。イライラしてGBA放り投げちゃいますよー。

リンドブルム: ドイツ語で「飛竜」を意味する。翼のある竜をリンドブルム。無い竜をリンドドレイクと呼ぶ。

種。
オーブも自爆した。
何処の本拠地でも自爆装置があるモンなのか?
フリーダムとジャスティスのシールドの丸いのは銃口出すとこだったんだね。
地球連合の3バカはダメダメですねぇ。
ポジトロニックインターフェアレンスってなあに?
EDかわった。石井竜也短かったなぁ。
一番右下のミゲル?予告で何かミゲルの写真が。

ファイズ。
恋に破れた海堂さんと新人オルフェノクがあっさりベルトを奪取。
北條さんがファイズ復帰&エビ姉さんがカイザ変身!
女性が変身しても色気無し!

ナージャ。
ハナちゃんリタがしゃべりまくってる。
            

 2003年7月6日       シャアはカッコいい

草加「俺の母親になってくれるかもしれない女なんだ。」
子供の頃に母親を亡くした人は恋人に対してそう思うものなんかなぁ。
偉大だなぁ富野は。
日経の人気調査で1〜3を独占すると言う、ありえない結果を出すほど人気のシャア。
人気に違わない程カッコいいシーンも多いが、シャアは情けないシーンも多い。
「ララァは私の母親になってくれるかもしれなかった女性だ」
も非情にかっこ悪い。
「ええぃ、連邦のモビルスーツは化物か」「今はクワトロバジーナだ」「これが若さか・・・」
逆シャアなんて「ララァは私の…」の台詞が全ての様な気がするし…。

散々かっこ悪いシーンがあるのに全部ひっくるめて大人気のシャアはやはり凄いぞ。

あと、特に気になったトコ。
ファイズにやられて泣く北條さん。笑った。
映画の予告で赤ファイズが一瞬出た。
            

 2003年7月6日       ナオミさんの気持ちがわかりません。

Dチル。
解放軍全滅後も元解放軍のデビルチルドレン シュンとジュディは帝国軍と戦っていた。
シュンとかつては行動を共にしていた元解放軍の「ナオミ」は帝国軍に捕らえられていた。
ナオミは帝国軍に入り、敵としてシュンと再開した。シュンに会う為にはそうするしかないと考えたのだ。
砦を任され部下もおり帝国を裏切る事も、また、シュンを倒す事も出来ないナオミはオセの攻撃により倒れる。
ナオミは散り際にシュンに時の鎖のカケラを託す。シュンに貰ったイヤリングに入れて。

ジンが元気すぎて悲しみ半減。
何やらカットインが多かった気がする。

種。
連合の3人組は薬中。薬を使わなければナチュラルにはガンダムは使えないのか?
アスランはどうしたいのかねぇ。もうザフトに戻る気は無いのか?
ディアッカもな。
            

←PREV

GO TOP

NEXT→

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット