思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2003年4月28日       ガンダムW(ウォーカー)
 
ガンダムウォーカー 25時45分から放送。野球でさらに30分遅れ。
普段放送の終わってる時間。見るの大変。

見た。
ギャーーー。ゾルダ出てるよー。北岡先生ー。
西川が一番オタクくさいよー。
Gacktも相変わらずガンヲタだなー。
アムロが出てるのにシャアばっかもてはやされてる気がする。
アフレコでミゲル死にまくり。ミゲルー!
やっぱりガンダムがブーメランなんて、そんなのおかしいですよ!カテジナさん!
今後ゾルダ涼平がシードに出演らしい。マジおめでとう。
           

 2003年4月28日       日曜朝番
 
アバレ。
3身合体 テンサイキック。天才+サイキック+てんさい(砂糖大根)?
てんさい+サイ+サイキック?
なんか「天災は忘れた頃にやってくる」とかダジャレ言った後に一撃でやられてたけど。

555。
北条さん強え。
イヌタクだめだ〜。
カイザ > カイザ(メガネ君) > サメオルフェノク > ファイズ
の順か?今のところ。

アトム。
電光、間に合わずに爆死すると思った。手塚アニメなら在りうると。           


 2003年4月27日       デビチル種
 
デビチル。
メガテンVではかなりカッコいいめなトール。
デビチルではショボい。数少ないデビチルの仲魔になった。
トールハンマーは技名?
時の鎖の欠片があっさり見つかる。

トール  : 北欧神話。最も強く元々主神であった心優しい神。
       ミョルニルという巨大なハンマーを持つ。
       ラグナロクではヨルムンガルドを倒す。
       が、その毒にやられ倒れる。
テュポーン: ギリシア神話。女神ガイアの子供。
        ティターン神族がゼウスに敗れた後、
       ゼウスに戦いを挑んだが敗れた。タルタロスに幽閉後、
       全ての風の父となった。
       タイフーン、台風の語源。


SEED。
キラもアスランも敵がいる事を黙ってました。
怪しまんのかい。
ニコル死亡。珍しく出番が多いと思ったら、死亡ー。
惜しい人を亡くしました。
ぐわー。ブリッツカッコ良かったのにもう出ないんかー。
光学迷彩がー!
今回から出撃のトールも死臭が漂ってます。
Meteorが流れた。ニコルの死を暗示するかのだった。
上戸彩は実際のところどうなのか?
ガンプラ買ってニヤニヤ。演技でもかなり板についてきている感じスよ。
           

 2003年4月21日       デビチル次回作
 
メガテンとガンダムが共存している子供向け雑誌コミックボンボン立ち読みした。
どうも2003年中に新しいデビチル
「真・女神転生デビルチルドレン炎の書/氷の書」が発売するらしい。
ジン、アキラ、レナも登場するとの事。
亜美は?

まだ、闇の書もメガテンVも終わってないのに。
           

 2003年4月21日       カイザーストラッシュ
 
アバレ。ギャグがあるのはいつもだけど今回のアレは異常だった。

555。ガンモードで縛り&ソードモードでストラーッシュ!
エーックス!(実際はギリシャ文字のカイ)
亡くなったメガネ君のワザの完璧版で再び倒されるワニオルフェノク。もう後が無いぞ。

ナージャ。変なテンションだったなぁ。

アトム。指ビーム出た!
宇宙人て…。アトムって意外に何でもありなんだなぁ。
           

 2003年4月19日       DチルSEED
 
デビチル。
オープニング変わった。
「逃げない、投げない、諦めない」シャウトの熱い歌になってる。ハリケンジャーの歌の人だ。
むしろ「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」。
第2部っぽい。悪くない。
エンディングも変わった。
元の世界に帰って来たレナ。ヴィネコンは普通のノートパソコンに戻っている。
駆け寄ってくるジンとアキラ。ランド。ゲイル。
亜美は?

クロセル : ソロモン72柱の一人。48の悪霊軍団を指揮する。
       水を操り荒れた海を沈めたり、温泉を発見できる。黒い天使の姿をしている。
オセ   : ソロモン72柱の一人。魔界の大総裁。豹の姿で現れる。
       人間を望み通りの姿にする力を持つ。
グレモリィ: ソロモン72柱の一人。26の悪霊軍団を指揮する。
       腰に公爵婦人の冠を携えた美しい婦人の姿で、大きなラクダの背に乗って現れる。
ラミア  : ギリシャ・ローマ神話。ゼウスの妻ヘラの嫉妬により子供を奪われ、その後、
       子供を襲うようになった。

ガンダムSEED。
家族と会うキラの友人達。
今回ばかりはフレイ様が哀れ。重たいなぁ。
キラの兄妹の話がちょっと出てきた。
また合うキラとアスラン。
「あんなーにいっしょだーったのにー。」
ええ?エンディングSee-Sawに戻った?と思ったらなんだそりゃ。
エンディング2つ流れるって。
やはりキラとアスランの再開のシーンは「あんなに一緒だったのに」か。
どうしても二人の事歌ってる様に聞こえるし。
潜入した他のメンバーも気付かないしアスランはザフトにキラの顔教えてないのか。
今度会った時は敵同士と言っておきながら甘過ぎるよ。
           

 2003年4月14日       日曜子供時間
 
アバレンジャー。
恐竜やマスターの爺さんまだ帰いって来ないね。
アバレッドいいひとだわ。
バキちゃん合体。爆竜必殺バキバキパンチ。バキバキバキドゴゥーーン!

ファイズ。
カイザは特定の変身者がいないが変身すると確実に死亡。コワッ。
ベルトの声も不気味。
最近の仮面ライダーはやっぱスゲェや。

アトム。
高品質良内容。王道。
アトムは変に奇をてらう必要なさそう。ロックバスター、どどん波の兵器を使う回はどんな内容になるか楽しみ。

ナージャ。
筋肉ムキムキ 服バリバリ。ラピュタを髣髴とさせる。
           

 2003年4月13日       デビチルとガンダム
 
デビチル。
皇帝アズラエルにボロボロにされたデビチル一行。
吹っ飛ばされるアキラ。
久々にスクルドの素顔が見れました。一瞬だけど。
逃げるレナ、レッドキャップ、イシトク。
だが、追い詰められ絶体絶命。
どうする?
┌ 答え@美人の作戦参謀レナは突如反撃のアイデアがひらめく。
├ 答えA仲間が来て助けてくれる。
└ 答えB助からない。現実は非情である。

Aでした。そんなものです。

普段何もしないジン。結構ちゃんと戦ってる。
皇帝アズラエル。マスクの下は美形。亜美に諭され改心する。
が、組織にとって簡単に寝返ることは皇帝であっても許されない。
マルドゥークに乗って現れた新たな皇帝レミエルの光の裁きによりアズラエルは倒れた。

マルドゥーク: バビロニア神話。
         祖神ティアマト、キングーを倒しバビロニアの主神となった。
レミエル  : またはラミエル。幻視を司る。
         最後の審判において人々を神の裁きの座にれ出す役目を
        持つ。堕天使とされる場合もある。


SEED。
第3期突入。OPとEDが変更。
OP2期よりいいかも。
前半は総集編。西川の総集編だけでは満足できなかったのか?
Superior
Evolutionary
Element
Destined-factor
略してSEED。
バーサーカーキラの様な普通のコーディネーターでないこと。
量産型アストレイ出た。
EDは歌だけ石井竜也に変わって絵は同じ。
           

 2003年4月06日       日曜朝番組
 
アバレンジャー
円谷にケンカ売ってる?必殺ワザが光線技でないのが良心的。
アバレブラックアスカさん、弱かったのは精神的な原因だったのか…。
555
面白い。バトルと啓太郎のデートの対比とか。
あ、ホンダのCM流れてる。
犬好き外人オルフェノク怖い&きっとかませ犬にされる。
カイザ、あれ誰?
アトムが始まったんだけど、見ようかどうしようか?
ロックマンは元々アトムのゲームとして作られる予定だったらしいです。
それで良く似てるのか。
アトム。Astro Tech Omni Modalityの頭文字を並べてつけた名前って…。
よりによってガンダムSEEDと同じとは…。
初回から戦わなくて良かった。
三菱グランディス、飛ぶ車はいつ出来るか…。
           

 2003年4月05日       Dチル
 
 デビチル。
今クールも継続のデビチル。作画、演出になんか気合入ってるぞ。デビルチャージやコール、必殺技の演出が変化。しかも撃ちまくり。
皇帝アズラエルが登場。口を動かさずにしゃべってる!
ミスではなく、そういう設定っぽい。

クドラク : スラヴ神話。クルースニクと対立するヴァンパイア。
       集落に悪疫や不作をもたらすと信じられた。

何か広目天とか多聞天がザコとしていっぱい出てる…。
           

 2003年4月04日       NHKアニメDVD化
 
 えーっと、賛同数が非常に分かりにくくなっているたのみこむのアニメランキングで2位のヤダモンに結構な差がついてる天テレヴァーチャルシリーズのDVD化が決定したらしいです。たのみこむが活動したのかは分かりませんがおめでとう!
せっかくだからヤダモンもよろしくお願いします。
          

 2003年4月01日       鉄腕アトム。
 
 今さら言うのもなんだけど、今年は鉄腕アトムが誕生した(と言う設定の)年らしく、4月から鉄腕アトムのアニメがやるらしいです。
で、電車に乗っててポスター見た。
ココのJR東日本のスタンプラリーの奴ね。
ロックバスター!
ロックマンのポスターだと思ってた。

旧アニメの最終回でミサイル抱えて太陽に突っ込んでくシーンよく見るけど、リアルタイムで見てた訳じゃないから、νガンダムがアクシズを支えるシーンの方が印象的。

追記。
ちょっと待て、ムービー見ると本当にロックバスター撃ってるんだけど…。
旧アトムにはそんなの付いて無くなかった?
          

←PREV

GO TOP

NEXT→

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送