思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2003年3月30日       後楽園遊園地でアバレンジャーと握手!
 
では無いですが、
東京ビッグサイトでミゲル・アイマン(の中の人)と握手して来ますた!

今日は西川さんの握手会”HANDS OVER HANDS”があったわけです。
ガンダムワールドの時とは違い、9割以上が女性だったんですが。ま、当たり前かぁ。
どうも3万人ぐらいの入場を予定してたらしいんですが、何人来てたんでしょう?西展示棟4F西4ホールがフルフルでオーバーぐらいでしたよ。コミケ程は多くはないです。
あからさまなコスプレイヤーな方は見かけませんでした。ファッションとコスプレの狭間な方々は多かったですが。で、イメージカラーのオレンジを着けてる人が多かったです。
握手会開始予定時刻12時。
西川登場?キャー!!と思ったら、よっピーかよ。
司会はニッポン放送LF+Rへっぽこアナウンサーよっピーこと吉田尚記。昨日のラジオ聞いたかー?西川のラジオ聞いてるかー?SEED見たかー?
みたいな。
んで、西川登場。キャーーーーーー!!
半分ひきこもりな西川ちゃんは2コ隣の会場のHARUコミが気になってました。
ズームインSUPERのアナウンサーの会見があって皆でズームイン!明日放送すんのか?
で、握手会スタァットー!
握手タイムは一人につき一瞬。一言しゃべれるか否かぐらい。
長いと黒服の人と白とオレンジのTシャツの人が引き剥がしてくれます。
特に黒服の人早いよー。
14:30の15分休憩までで4800人突破!
待ち時間中、OOO,INVOKE,METEORのプロモ,MakingとSEEDのDVDのCMが大画面で流れてましたよ。
16時ぐらいに順番が回って来ました。
サイコー!西川サイコー!PSYCHOOOOOOOOOOO!!!(違。
とにかく笑顔がステキ〜。
感動をありがとう。西川ちゃん。

西川ネタ追記。
ズームインの質問で「今まで当たった物で一番印象に残ったのは?」「父親が年賀状付き年賀はがきで当てた折りたたみ自転車」。
あと、女性関係の質問でミキティこと藤本美貴が話題に出た気がするけど、アレはラジオでネタとしていじられてるだけなので双方の為に放送されないといいなぁ。



アバアバアバアバアバレンジャー。
今週のビックリドッキリ三身合体悪魔は〜?
磁石+シャクナゲ+ゲンゴロウ→ジシャクナゲンゴロウ
微妙〜。
アバレ秘密基地では爆竜バキケロナグルスが誕生。舌噛みそうな名前。
石頭恐竜らしい。後でアバレンオーの右腕になるっぽい。
磁力でモスクワまで飛ばされたアバレブルー。ペレストロイカ万歳って訳わかんねーYO。
アバレブラック アスカさんが復活。だが、貧弱貧弱URRYYYYYY〜。何故?
おまけに恋人が殺されたうえに体乗っ取られ哀れー。
戦力外通告されてるし。
ジシャクナゲンゴロウに磁力は高温になると消えるというマイナーな知識で勝利。本当ですか?
本当っぽい
大気圏突入時の熱で磁力が消えたらしい。
空気摩擦だけでなく、断熱圧縮を言ってるトコが凄い。
必殺爆竜サーモンハンター。目を凝らすって言うより、心眼で見てるだろそれ。
予告。ウルトラマンみたいな巨人ヒーローがいますが?

ユアファーイズ。
やっぱ物食ってるシーン多い。
地下にある謎の学校が物語の重要なトコに絡んでくる様だが。
ファイズは敵側を表現するっつー事らしいですが、ちゃんとオルフェノク側をよく描いてます。
海藤もちゃんとまだ人間だし。実は結花ちゃんが一番ヤバめ。
あーーー。面白くなって来てます。
仮面ライダーカイザ顔見せただけ。
          

 2003年3月29日       SEED
 
今週のSEEDはミゲル・アイマン総集編。
ミゲル西川がナレーターでした。
前半、ミゲルのシーン殆ど出たな。
通して、シーンが前後するトコがかなりあり。
カガリ「女…の子?」て言われるシーン両方出たり。偏った総集編。
ミーティアが流れた。
ってうちに終わった…。
次週予告。SEEDも何かの頭文字の様。量産型アストレイ登場。
          

 2003年3月29日       Dチル
 
正直、最近ちょっと面白い。
明らかにトリップしてる色の木の実を食べ、寄生されて頭に花を咲かせてるジン。そこまでバカとは。
しかも、養分吸われてガリガリに。ホントに死ぬよ。
ランダさんからも適当に扱われ、ジン、哀れ。
っつかアキラもて過ぎ。
スクルド、たまにはマスクとって下さい。

「スカイフィッシュ」: 別名ロッズ。と呼ばれる棒状の未確認生物。
            こことか有名。

そっか。スカイフィッシュもメガテンに出てもおかしくない存在だった。
別にデビル紹介コーナーでレナが言っている様に電撃を出すわけではないけど。
          

 2003年3月27日       がーん。アトラスがタカラの傘下にー
 
デビチルの不振が原因か〜?
やたらとタカラのCMやってたしな〜。しかもデビチル以外のおもちゃ(ベイブレードとか)の。
あと、「新・女神転生」の誤字が許せん。(いや、怒ってないけど。)
          

 2003年3月23日       アバレファイズ。
 
アバレンジャー。
何故「ベラカミ」が?って「らんる」役の人「D☆shues」のメンバーだったのか…。
それで同じくメンバーの宮崎瑠依さんが出たんだねー。ヤな役だけど。
「D☆shues」はラジオで声しか聞いたこと無かったよ。
555。
スマートブレイン新社長よ。フーフーして差し上げなさい。て。
て、ダメ社長?スーパー社長?
何〜。直也がファイズに〜!
来週、胸がターンXなライダー。カイザ出る様。
昨日「Justiφ’s」がカウントダウンTVのランクに入ってたけどISSAがファイズに変身するみたいに見えるぞアレ。
          

 2003年3月22日       ガンダムシード。
 
 外国が戦争しててもやる戦争物。
あれ?先週どうなったんだっけ?
ザフトのガンダム、ドダイに乗ってる。
カガリ。露出度が高い服でも胸が異常に無くて何か変な感じ〜。
カガリに敵意むき出しのフレイ嬢。
ピンクのハロ2。「オマエモナー」は言わんの?
来週の予告。サイに何か言われてキラが反転ショック受けてる。「がーん!」

ウルトラマン映画がやっても、同じ時間帯でガンダムSEEDがやってるのでテレビでウルトラマンはやりません。
          

 2003年3月22日       「Justice for true Love! 君だけのたーめにー」
 
 「ウルトラマンコスモス2」昨年、色々と話題となったりした特撮映画ですが、その中で新ヒーロー「ウルトラマンジャスティス」なるものが登場してたらしいです。
当時、その名前がちょっと気になってました。
「ジャスティス」=「正義」という言葉を軽々しく使って欲しくない。と。
今までのウルトラマンだって、わざわざ宣言するまでも無く一般的に「正義」だった。のに。

今日、本屋で「NewType THE LIVE 特撮ニュータイプ」を立ち読みしました。
と、どうも今夏「ウルトラマンコスモス VS ウルトラマンジャスティス」て映画がやるらしい。

が、記事を読んだ時、マガミは新ウルトラマンの名に抱いていた反感は消えた。
それは、「新ウルトラマンは女性」だから、などという理由ではない!

それは、彼女の目的が「地球のリセット」だからだ!
ここまで腐った地球を再生させるには一度全てをリセットしなければならない。
「正しい」方法はそれしかない。ってわけだ。

やっぱり「正義」を名乗るにはそれぐらいぶっ飛んで無いと駄目ですYO!
でも、「地球のリセット」ってどうやるつもりなんでしょう?
地球外からメギドアークでも撃ってイレースするつもりなんでしょうか?

そういや過去にも、この地球を腐らせた「人間」を憎む
「仮面ライダーライアことウルトラマンアグル」ってウルトラマンもいましたね。
どうなったのか知りませんが。見てないので。

えーと、今、アメリカが正義の剣を振るってますね。戦争は早く終わって欲しいです。マジで。
          

 2003年3月22日       Dチル。
 
デビチル。
ハーミットの村で時のクサリの情報を探すデビチル一行。
村で学校の先生をやってる「クロト」は元帝国軍軍団長の一人。
デビチルを倒しに来た帝国軍「多聞天」。多聞天は「増長天」「広目天」「持国天」と共に襲って来た。「ランド」「ゲイル」が戦うが4対2では勝てん。帝国軍の流れ弾から子供たちを守る為にクロトはクロトシールドでガード。&ビーム!弱ったところをランド、ゲイルが攻撃&デビライズ!勝利。

四天王が出てきて豪華だが、「一体なら大したこと無いのに」ってそうなの?ジン。
今作では「毘沙門天」じゃなくて「多聞天」なんだねー。珍しい。
クロト先生は一発キャラにはもったいない感じでした。

「クロト」 : ギリシャ神話。運命を司る女神モイライの一人。
       三姉妹の長女で生命の糸を紡ぐ存在。
「多聞天」: 帝釈天に仕える四天王の一天。北方を守護し、夜叉を従える。
       毘沙門天。四天王最強。
「持国天」: 帝釈天に仕える四天王の一天。東方を守護する。
       ガンダルヴァの王。
「増長天」: 帝釈天に仕える四天王の一天。南方を守護する。
       クバンダを従える。
「広目天」: 帝釈天に仕える四天王の一天。西方を守護し、竜王を従える。

クロトが上記のクロト(クローソー)か否かは怪しい。クローソー、ラキシス、アトロポスの3女神「モイライ」はファイブスターストーリーズとかで有名だが。

来週は時の3女神「ノルン」の末娘スクルドと、怪盗ランダさんがまた出る模様。
          

 2003年3月17日       夢の守り人
 
仮面ライダーファイズ。
「夢の守り人」勇治君とイヌタク。
自身は夢を持っていないが、「和彦&直也」,「真理」の夢を守ろうとオルフェノクと戦う2人。
2人ともカッコいいにはカッコいいが、勇治君の方がカッコいいでしたよ。
予告でファイズとオートバジンが戦ってて何事?と思ってたら、どついてるだけかよ。
今後もダブル主人公で行きそうな予感です。
オウルオルフェノク。フクロウ怪人らしいですが、ガスマスクだったり墨吐いたりで謎。
放送前から登場してた武器。ファイズエッジ登場。オートバジンのハンドルだったとは…。

アバレンジャー。
怪しい外国人また登場。秘密基地はやはりブルーがらみだった模様。

ナージャ。
またダンスシーンあり。滑らかな動きでちょっと不気味。
          

 2003年3月15日        死ね!ドルミナー!
 
 メガテンVが全然進んでないのでFF]-2なんて買ってられないマガミです。
メガテンVですが、かなりGemeOverになり易いです。主人公死亡=GemeOverですから。
まあ、それはデビルサマナーシリーズでも同じなのですが、それにしても今回はよく死にます。
その中でちょっと驚いた死に様を一つ。

Vでは主人公は唯一っぽい装備品「マガタマ」を付け替える事でステータスが変化します。
例えば、「シラヌイ」は火炎無効/衝撃弱点。火炎属性攻撃を覚える。の様な特徴があります。
で、物理耐性/ステータス攻撃弱点の「カムド」を装備してました。
で、東京を歩いてると宝箱発見!と思ったら、ドギューン。悪魔入りのトラップでした。まあ、ここまでは良くある事です。
ところが、その悪魔は睡眠魔法「ドルミナー」を使ってきたのです。
ステータス攻撃弱点になっている主人公はまんまと眠らされてしまいますが、まぁ、仲魔は起きてるし、大丈夫だろう。
悪魔はまた「ドルミナー」。主人公が眠りっぱなしでも平気〜。と思ってたら。
ガクッ。倒れる主人公の元に天使が舞い降りる。
まさか「ドルミナー」で死ぬとは思いませんでしたYO。

今週のデビチル。
アカギっぽいアゴのデビル酒天童子は若い頃のイワサウラスにパズルの城に力を封印されてしまいました。
で、実はパズルの天才だった亜美を騙して力を取り戻したが、最終的にはデビチルにデビライズされてしまいました。終わり。

酒天童子 : 平安時代、京都大江山に住んでいた鬼の長。源頼光が退治した。

先週ハーミットの村を出て行ったと思ってたイワサウラス様ですが、まだいました。
来週もデビチル一行は村を出なさそうです。

今週のガン種。
久しぶりに戦闘なし。無人島に不時着したカガリとアスラン。
カガリのサービスショットまくりだが、色気があるような、無いような。
うん、おもしろかった。
          

 2003年3月13日        エフエフテンツー
 
 何かミョーにゲーム買う人がいるなーと思ったら、FF]-2発売日でした。サクラ対戦発売日もけっこー並んでたけど今日は倍ぐらい。何故、真・女神転生V発売日はそんなに混んでなかったんだー!
はい、FFってばまだ人気あるんですね。前作、FF]はこの間、ようやくクリアしました。全くやりこんではいませんが。
クリアしたときFF]はズルイ。って思いましたね。プレイ中はあんなにイライラしてたのに感動的な最後にしやがって〜!と。
あんなにイラついたのはペルソナ以来です。いや、ペルソナは大好きですよー。欠点も多かったですが。

FF]-2では前作のムービーがカットできない欠点が解決されてるとイイです。
          

 2003年3月09日        アバレ555ナージャ
 
アバレ。今週の3身合体ダジャレ怪人はハッカ+カラス+スナイパーで「ハッカラスナイパー」。ただの「しりとり」だ…。
カレー屋「恐竜や」に秘密基地。怪しい外人が「工事終わりました。」って普通に現代の最新技術で作った基地の様。誰が金出したんだ?

555。馬オルフェノク木場君が変身した時に音楽が変わったり、蛇オルフェノクの海堂が「変身!」って変身したり。立場が逆だ。
555は「夢」がテーマですか〜。難しいですよー。「夢」って持とうと思って持てる物でもないし。1個に限定できる訳でもないし。
同じく「夢」がテーマのセーラームーンSuperS再放送の敵側オカマトリオが今週で倒れた様です。さらばアスラン・ザラ。

ナージャ。イギリスからフランスに来たダンデライオン一座。彼等がしゃべっているのは何語?見てない所でナージャがフランス語を覚えたとかじゃなさそうだし、ドイツ語は読めない様だし、日本人歯が2本少年剣士ケンノスケは最初から話せてたり。「ずっと、すっと昔。100年ぐらい昔」って時代は共通語があったのか。
まぁ、何語しゃべってる?ってのは禁句だけど。
          

 2003年3月09日        デビチルdeパズル
 
デビチル公式見たらプレゼントキャンペーンやってる。
GBA「真・女神転生デビルチルドレン パズルdeコール!」発売知らなかった。
またタカラからオモチャ出るんだ。デビライザーDX
          

 2003年3月09日        デビチルとSEED
 
デビチル。

カソ  : 中国。火鼠。火の中に住む鼠。
      竹取物語でかぐや姫が求婚者に要求した物のひとつに
      「火鼠の皮衣」がある。
牛魔王: 中国。西遊記に登場する魔王。
      孫悟空と兄弟の契りを結んだが芭焦扇を巡り戦った。

光の御子と闇の貴公子の劇でヴァルハラの誕生話ちょっと。
う○こなイワサウラス様ハーミットの村を出て行きました。
理論的に考えてそこそこな内容でした。
SEED。クルーゼ隊集合。
フレイ嬢キラに甘えまくり。
まーた水中MS。「ゾル」登場。頭の形が微妙。つぶれたグフっぽい。
カガリが!アスランが!次週に続く。

T.M.Revolution西川のアルバム「coordinate」からMeteor−ミーティア− がSEEDの挿入歌になるって事でcoordinateのCMでも流れてました。
NewTypeのCM見て先月号のキラといい今月号のアスランといい何であんなにカワイイ風な絵なんだか。と思った。
上戸あやCMでSDガンダムBB戦士が。
武者ガンダムはまだ人気あるんだろうか?
SDガンダム世代のマガミとしてはちょっぴり気になります。           


 2003年3月03日        テレ朝で朝
 
 アバレ。爆弾でライオンでダンデライオンな「バクダンデライオン」。
高等な駄ジャレだ…。決して爆弾でダンディなライオンでは無い。

 「仮面ライダーファイズ イナフラッシュ!」で木場君が馬に変身。ファイズ。
小ギャグ多し。
乾巧。彼なりに変わろうとしている様な感じ有り。と思っていいのでしょうか?
ファイズ変身後の右手チャッチャッは定着した様。

 「バラバラバラバラバラッ!」薔薇が多し。ナージャ。
           

 2003年3月01日        GOLD MASCLE & SEED
 
ゴールドマッスル何が起こったのかよく分かりません。
体育王国ではイタチ怪人イイヅナが逃げ出したのを見た記憶があるんですが。
正体不明のヒューマンマッスル ゴウ。
少年を見て雪山で両親両親を失ったと思われるトラウマが。
決勝戦。優勝間近で逃げ出すゴウ。
ゴウに一体何があったのか?
次回、ゴウの過去が明らかに!となりそうな感じの展開なのに。今回が最終回なのか?
わけわかんねー!

SEED。ナタル酒飲んで真っ赤。
キラ、カガリ真っ赤。フレイはセクシー&邪悪モードのままだ。
後半。戦闘。
ザフトの新型MSディン。ガンダムヘブンズソードっぽいジンっていうか、トサカが無いからザク。
隊長機以外はガンダムXのジェニス顔っていうか、仮面ライダーライア顔?
水中MSのグーンはイカ。
アークエンジェルは相変わらずフラガの戦闘機、キラのストライクしか戦力無し。
キラはバーサーカーモードにもならないで勝利。
面白かった様なそうでも無い様な。
          

 2003年3月01日        「Devil Children Light & Dark」 and ...
 
「デビルチャージ!」
デビチル。時のクサリ探しとは全く関係ないが、面白い感じ。
ジンメインのお話でタイムスリップ物。
もう結構ハーミットの村に滞在しているデビチル一行。
稲妻により過去から飛ばされてきた少女アテナ。
彼女のおかげでハーミットの村はできた様だ。
必死にアテナが変える方法を探してたのに彼女が帰りたくないと言うと
あっさり意見を変えるジンはいい性格してる。

オグマ : ケルト神話。知恵の神。オガム文字の発明者と言われる。
      ライオンの毛皮を着た老人の姿をしている。

筋肉番づ…、「体育王国」内で放送されてた
「ゴールドマッスル」が17:00から放送してるのに気付いた。
いつからやってたんだ?
          

←PREV

GO TOP

NEXT→

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット