思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2003年5月31日       フリーダムとか
 
Dチル。
合体!ホントに合体したーー!
アニメ前作デビチルではウソ合体(合体元の仲魔が消えない)だったけど今回はマジ合体だ!
合体元は初登場で何のエピソードも無いシュンの仲魔バク&アグニ。
合体は命ある2体の仲魔を消す邪法だからね。殺すよりある意味残酷。
ゲームでもイベント悪魔は合体を躊躇してしまうものだし、ましてアニメだと1体ずつエピソードがあるし。
正直、主人公チームにはむしろ合体して欲しくないなぁ。どうでもいい仲魔なんかいないし。

バク    :獏。中国。悪夢を食べる幻獣。
アルテミス:ギリシャ神話。オリュンポス12神の一人。月と狩猟の女神。
       太陽神アポロの姉。疫病と突然の死をもたらす矢を持つ。
       残酷だが自分を崇拝するものには慈悲深い。
アグニ   :インド。インドラの弟に当たる炎の神。3つの頭と腕を持つ。
       神と人間を結ぶ使者。
サカタノキントキ:坂田金時。源頼光の四天王の一人であり金太郎のモデルとされる。
アグニ:ガンダムSEEDではランチャーストライクの超高速インパルス砲にこの名がつけられている。
ヘリオポリスをぶっ壊した凶悪兵器。

ドレイル隊長死んで解放軍全滅しちゃったなぁ。
SEED。
久しぶりの戦闘ダョ!新ガンダム登場で最高潮に盛り上がった(はず)。
回想シーン無し。力入ってる!
最近イザークがいい奴に思えてきた。
キラは本当に戦わなければいけない相手が分かった気がするって言ってたけどどうするつもりなんだろうか?
今回ジンの頭だけ切り落として殺さなかった様に、フリーダムとキラ自身の圧倒的な力でザフト、地球連合の戦力だけ削ぐとか?

アバレンジャー。
新爆竜登場の回があるため2話1組の話が多い気がする。
三条さんの成長話。アバレンジャーは意外にちゃんとした話づくりが多いのかな。とんでもなく狂った回もあったけど。

555。
ヘタレ偽善者の啓太郎が頑張った。あんたは最高のクリーニング屋だ。
偽善者とか書いといてなんだけど、マガミは基本的に善悪でものを考えるのが嫌いです。啓太郎は普通にいい奴だと思います。
家出少女と犬。家なき子を思い出したっす。1万人エキストラ募集の告知が。
             

 2003年5月27日       Ψライダー
 
仮面ライダーファイズ。
Φ,Χの次はやはりΨ(プシー/プサイ)だったようです。
但し、劇場版。
第1話で出てきたベルトは3つ。これで3つ目。
ギリシャ文字ではΨの次に最後の文字Ω(オメガ)が残ってるけど。
             

 2003年5月24日       boys&girls!
 
Dチル。
解放軍久々に登場。
解放軍ドレイル隊長にレナがラブラブ♥
と思ったら、予想通り裏切ってくれました。
ガアーン。募集デビル出ましたね。
次週へつづく。

アドナキエル:黄道十二宮の天使。人馬宮を支配する神。十一月を司る天使。又は堕天使。

SEED。
突っ込み所多し。ワザとやってるんじゃないの?
PS2で出るSEEDのゲームのCM。「あんなに一緒だったのに」をバックに
キラとアスランをイメージしたと思われる2人の少女の映像。
少年2人よりはいいかもねー。
今週も回想シーン多数。戦闘なし。
「なんでやねん」「てやんでぃ」ハロ、お前は関西人なのか江戸っ子なのか…。
グラサンで変装でクワトロかよ。クルーゼ。
フレイ。反コーディネーターの象徴にされそう。
来週、ようやくフリーダムガンダム登場。
進行遅いけど、まあいいか。そこそこ面白いし。
             

 2003年5月18日       アニメと特撮
 
デビチル。
アキラが操られてジンと戦う話。
レミエル馬鹿すぎ。強すぎ。

アルゴス :ギリシャ神話。百の眼を持つ巨人。ヘラに仕えエキドナを倒した。
       死後、ヘラは孔雀の羽を彼の眼で飾った。

SEED。
ディアッカにナイフを振りかざしたのはミリアリアが正解でした。
フレイ様は銃を…。
何で捕虜をそんな部屋に居させてんだ。アークエンジェルには独房(サイが入れられてた)もあるってのに。
キラの生きていた理由は結局分からず終い。

555。
巧はふっきったっつーか今回は戦えたけど、長田さんが敵だったらまた悩む様な…。
いや、もうオルフェノクになって殺さないって言ってたか。

アトム。
鉄腕アトムとして正しい。
アトラスの命を救う事が出来なかった。非情だけど鉄腕アトムはそういうアニメだったはず。
同じ30分アニメでも密度とか色々だなぁ。(さすがにSEED回想多すぎ。)
          

 2003年5月11日       日曜朝もの
 
ファイズ。
過去が追いかけて来る!
「人を守りたい」とか言ってる勇治君だが、
実際にはオルフェノクなりたての頃に恋人を殺害している!
その設定はなかった事にはなってなかったのねー。
超重い展開。
一方、たっくんはオルフェノクを殺せない人間に。
次回、どうにか吹っ切るようですが。
何だかんだ言って殺人してないオルフェノクって(ファッションがダサい)海堂だけ。

アトム。
展開速っ。
アトムに天馬博士が親だという事がバレ、早くも謎部分が無くなった。
町中を停電にさせる事も無くあっさり大地君をアトラスとして再生させた
天馬博士はやはり天才だ。
ロックバスター開放で少年マンガらしくなって来たー。

仮面ライダーゾルダ=北岡秀一こと涼平さん、新ガンダムのパイロットになるらしい。
って事は、ミゲルの様にすぐには死ななそう。
          

 2003年5月10日       デビチルと種
 
メガテンデビチル。
大怪盗ランダ様が大活躍!
…してませんよ。トッ捕まってるじゃない。
インプとコアクマがとってもプリティ&ランダ様も魅力的でした。
インプって言うとどうしても白の書の姉御系インプのハーミルが思い出されるけど、
うん、プリティなインプもイイ!
で、プリティな2人も仲魔に。いや、もうそんなに仲魔にしなくてもいいんじゃないの?
他の仲魔の印象が薄れちゃう。それとも合体材料なのか?OPの三身合体なのか?

インプ  :一般に魔女の使い魔を表す。子供の悪魔。
小悪魔  :人の心に入り込み悪い誘惑をする悪魔。
祝融   :中国。獣身人面の火の神。三皇五帝伝説に登場。
タムリン :ケルト神話。妖精の女王にに見初められ、
      無理やり妖精界に連れられ妖精の騎士となる。

タムリン。何か二体の騎士風デビル。
うーん、クーフーリンはデビチルでもカッコいいのに。

ガンダム種。
キラがフレイに続いて
アスランとカガリにも泣き虫呼ばわりされてる。
確かに、ガンダムシリーズ、いや、アニメ全体で見てもよく泣いてる方。
のび太より泣いてるかも。
ヒロインとしてはフレイ様,カガリ,ラクスより格下なミリアリアですが、
トールの死でどう変わるのでしょう?
次回予告でディアッカにナイフを突き当ててたのはミリアリアかフレイ様か?
…キラ、当たり前ですが生きてました。なぜか宇宙のラクス姫の所に。
          

 2003年5月05日       555
 
ファイズ。
カイザのバイク、サイドバッシャーのバトルモードスゲェ。
初代ロボコップに出てきたメカ似。
デカイ。物理的に無理そうな変形だけどオートバジンもちゃんと発売したし、
可能なのかぁ。
          

 2003年5月03日       メカ沢?
 
デビチル。
マガジンの魁!!クロマティ学園 又は コミックボンボンのメカ沢くんの
メカ沢みたいな頭のアレスJr.が仲魔に。
帝国軍に白ヒゲでターンXな顔のアモンが登場。

アレス: ギリシャ神話。ゼウスとヘラの息子の軍神。
      オリンポス12神の一人。殺戮の神。
アモン: ソロモン72柱の一人。鳥の頭に蛇の尾の狼の姿、
     又は鳥の頭に人の姿をとる。40の軍団を支配する。
     過去と未来に関する事全てを話す事が出来る。

次週予告。「大怪盗 ランダ様」。「様」!?

SEED。
フレイ様の寂しそうな姿が何だか辛いです。
ニコルの死にブチ切れ&涙のイザークとアスラン。
ディアッカが一番冷静。
トールがやはり死亡。先週のニコルに比べ余りにあっさりであんまりな気がしましたが。
キラが種パキーン!
アスランも初パキーン!
イージス自爆。
キラ、いくらコーディネーターでも助からないと思うんですが。

ミゲルジン欲しい。
          

 2003年5月01日       メガテンVクリア?
 
休日しかメガテン出来なくてようやくクリア。
と、思ったら、あれ?あれれ?
ネットで調べてみるとバッドエンドらしい。
そうか、メガテンVはちゃんとマルチエンディングか。
ははは...。やり直さなくっちゃ。
           

←PREV

GO TOP

NEXT→

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット