思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2007年9月30日   最終回 ふたつ

-アイドルマスターXENOGLOSSIA-
完結。泣けるでぇ!
インベル達が春香達アイドルマスターを、
地球を護って逝った。

ん?アウリンって結局何だったの?
世界を滅ぼす何者かってだけで充分ですか?
そうかもしれない。

-天元突破グレンラガン-
終わった。
ラストまで王道でした。
年老いたシモンが…。という見た事ある様なラスト。
だが、それでいい。それでいいんだ。


 2007年9月24日   仮面ライダー電王

イマイチ影の薄い気がするウラタロスだが、
今回はかっこ良かった。怒っても冷静。
イマジン暴走、巨大ギガンデスが多数出現。そんなに強力なイマジンではなかった気もするんですが。
イカデビルっぽいからリスペクト?

変身できなくなっても侑斗とデネブのコンビはかわいいな。
と思ったら来週変身するみたい。どういう事?

今回の話
誰も覚えてないと消えるって悲しいね。
誰の記憶にもないって悲しい事だね。

-地球へ…-
-グレンラガン-
最終回ラッシュ。(グレンラガンは来週最終回です)
地球へ… は放送時間変更で何度か見逃してしまった。面白かったが残念。
あの放送時間にはよくある事ですが、あまりアニメに向かない時間帯なんじゃ?
グレンラガンは今回アニキが久々に登場。といっても生き返ったわけではありませんが。
グレンラガンでプロデューサー降板という大事がありましたが、
その事はマイナスにはならなかった感じでしょうか。
あれ以降はいい感じでした。最終回も期待。


 2007年9月17日   ひぐらしのなく頃に解
本当の敵(イメージ)
対決。
圧力に屈しない漢、圭一が
沙都子の運命を打ち破る。
魂の言葉で町会、鬼婆を説得し味方につけた。
沙都子救出まであと一息だ!


 2007年9月10日   CONTINUE
CONTINUE vol.35
SUEZEN(飯田史雄)先生が表紙絵の綾波レイを描いた
CONTINUE vol.35を買ってみました。

なるほど、SUEZEN先生の画だ…とわかんない。
わかんない、わかんないよ。

Wikipediaによると、
他に、RollingStone日本語版少年エースの表紙も描いてるそうです。

表紙の通り、エヴァンゲリオン特集です。
微妙にエヴァ世代からは外れているので放送を見たのは
ブームになってからの深夜の再放送でした。
旧劇場版はビデオで見ましたが、今回もDVD待ちかな?
悪くないらしい&唯の総集編ではないらしいです。

「saku saku」特集(というか、連載)がもう20回も続いてるんすね。

 2007年9月9日   仮面ライダー電王

ハナさんがデネー…ぶ。
いや、ここ数話ハナさんがほとんど出てこないので何かな?
と思ってたら、来週は別の子が子供ハナとして出ると。

どうやらハナさん役の白鳥百合子さんが体調が悪いみたいで。
早く復帰できるといいです。


最後のカードを使ってしまった侑斗。
大切な物を消費しているという事だが、
カード消滅と共に愛理、藤代から侑斗(若くない方の)の記憶が失われてしまった。


 2007年9月9日   アイドルマスター XENOGLOSSIA

巨大ロボットが手のひらに少女を乗せている画ってカッコいいね。

これは少女・春香がロボット・インベルに愛の告白をしたと言うスゴイシーンの後。

振られた元カノの千早は、コクピットごとポーンと吹っ飛ばされた…。
なんという。



 2007年9月8日   DSブラウザ

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱) 今さらDSブラウザを買ってみました。
分かっていたけれどやっぱり表示が遅いかな。
でも、PC立ち上げるよりは速いし、寝っ転がったままでも使えるのは良い。
ケータイの方が良いんじゃ?とかは知りません。
JAVAは使えないのでせっかくペンが使えるのにお絵かき掲示板に描けないのが残念です。
使えたならお絵かきするの?といえば、んんー?どうなのかな?


 2007年9月2日   仮面ライダー電王

良太郎の姉さんが詐欺られ、ミルクディッパー差し押さえ。
イマイチはっきり言わなかったので別人と思ってたけど侑斗は過去の桜井侑斗なのか。

次回、侑斗最後の変身か?


←PREV

GO TOP

NEXT→

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット