思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2007年1月28日   仮面ライダー電王

「俺、参上!」
ラッキーマン並に不幸な青年が主人公 良太郎。
声質が仮面ライダー剣の虎太郎みたいな。
変身後も白黒の弱々。龍騎のブランクフォームみたいな弱さ。
赤いソードフォームは取り憑いた「モモタロス」が良太郎を乗っ取った場合なのね。
「俺、参上!」て。ノリが良すぎ。
モモタロスとはいうものの、モロに鬼なんですが。
今年のライダーはオモシロそうだ。ギャグ多そうで。


 2007年1月28日   世界樹の迷宮

「世界樹の迷宮」買いました〜。先週。
発売日に店に売り切れであうあう。
他店も回ったが売り切れであうあうあう。
近場のマイナー店でようやく買えました。特典はありませんでしたが。
やっぱり予約しとくべきでしたぁ。
このゲームのそんなに一般に人気出るほどの魅力って?キャラクター?
実際にはキャラ的な要素は絵しか無いと思うんだけれど。

始めてまず思ったのは↓ボタンを押した時、
同アトラスのメガテンと違い「振り返る」でなく「後退」。
この辺でもう、ウィザードリー系っぽいです。
今のところ格別派手な要素は見られません。結構地味?。
マップ書きは嫌じゃない。
でも、DSだとずっとマップが出てるから、そっちを見がちな。


 2007年1月28日   バーチャルコンソールで真・女神転生

2月からWiiのバーチャルコンソールでSFC版の真・女神転生が配信開始されるようです。
バーチャルコンソールって全くそのままなのかな?


 2007年1月21日   仮面ライダーカブト 最終回

「天の道を行き総てを司る男 天道総司」
感動の最終回とは言わないまでも、
カブトらしい良い最終回でした。
最終的に人間とネイティブは共存していく事になった。
普通のワームは、絶滅したのかな。
「他者の為に自分を変えられるのが人間だ。
 自分の為に世界を変えるんじゃない。
 自分が変われば世界が変わる。」
良い…言葉だ。聞いた事がある言葉だけど、何だったかな?

三島さんがラスボスになるとは思わなかったなぁ。
元々人間でワームじゃぁないし。

後日談なんか田所さんがソバ屋になってて笑った。
黒包丁の話の設定は普通に生きてるのか。
大介が本当にただ出てきただけ。
天道は豆腐を買いにフランスに。え〜。
カブトらしくて好きだ。


 2007年1月14日   バロックがPS2でリメイクされる

独特な雰囲気の3DダンジョンアクションRPG「バロック」が
PS2でリメイクされるそうです。
画がキレイになるのは良いんだけれど、
主観視点から3人称視点になってしまうみたい。
主観が良かったのにな。
バロックっぽい主観視点の3Dダンジョンアクションゲームって他に無いのでしょうか。
武器は銃でなく剣で。


 2007年1月7日   仮面ライダーカブト

ちょっと突然始まった感がある最終章。
ワームの存在が公言され、だが、既に事態は収束に向かっているという。
ワームを探知するペンダントが配布されるが、
何故か天道は好ましく思わない様だ。
天道はペンダント配布車を襲撃する。
加賀美は、天道には何か考えがあるんだろうと信じているが、
天道自身はただ気に入らないから。とだけ言う。

今さらだけれど、
天道はダークヒーローで
加賀美が普通なヒーローな感じがしました。

ダークヒーローというか何というか、
実は良い奴というか、ツンデレというか。

-おいでよどうぶつの森 すれちがい通信-
休日、大きい街に出たときはDSを持って行ってますが、
(むしろ、すれちがう為に出てる?)
日中は結構すれちがえます。
プレゼント付けるだけでなく、みんなメッセージとか工夫してますね。
ありがたいです。


 2007年1月4日   ゲームとか

この冬休みにやったゲームはこんな感じです。

-ひぐらしのなく頃に礼-
「賽殺し編」良かった。ファンディスクだし…のつもりで買いましたが、
本編と同じ様に面白かった。
梨花ちゃん視点なので「皆殺し編」の様な感じでしょうか。
「昼壊し編」は、対してファンディスク的。楽しめました。

-ゼノサーガ エピソードIII-
II はDS版の方が良いらしいしスルー。
苦手めなムービーゲーの代表格、ゼノサーガですが、せっかくですし買いました。
I と比べてはるかに遊びやすくなってる。
ロード時間は気にならないし、バトルではモーションも短時間になってる。
ボスも適度に強く、全滅させられる場合がある。
HPと別にブレイクゲージがあってブレイク状態になるとしばらく行動不能になるのもグッド。
人タイプのボスが投げられてもがくのとかオモシロ。
EPI、IIのあらすじも入っていて良い感じ。
ゼノギアスを思い出す部分が多くて、これって大丈夫なの?と思いました。
事情は分かるしスクエニ黙認って感じなのかな?
セグメントアドレスとか色々と見逃してしまったため、攻略率100%にはならなかったけど、未練は無い。
ゼノサーガ、完結。

-ドラゴンクエストモンスターズジョーカー-
DQMシリーズはこれが初めてのプレイ。まだ始めたばかり。
DSでこのグラフィックは凄い。
神獣スペディオが仲魔に。デビチルのパートナーみたいに特別なモンスターなのかな?
デビチルと同じ様に
ケルベロス → デスケルベロス → ヘルケロベロス → キングケルベロス
みたいに成長するものだろうと思ってたら、違くてびっくり。


 2007年1月4日   あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。

-おねがいマイメロディ くるくるシャッフル-
正月特別時間帯放送。いつになくカオス。
歌さんといいひょっとこといい、ヒロインとは思えない扱いな歌ちゃんがグレート。
マイメロ隕石怖っ。目が。
いや、結構忠実なんだけど。


←PREV

GO TOP

NEXT→

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット