思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2006年3月30日   ライドウゆっくりプレイ中

「偵察」時にモー・ショボーが
「こえだ」(ゴミアイテム)を拾ってくるのがかわいくて、
もう戦力外なのに外せません。
同じ能力はアンズーやホウオウも持ってるんですが。


 2006年3月26日   仮面ライダーカブト

自らの道を外れ
ザビーゼクターに見放された矢車。
キャンサーのデスマスクか!

一方、シャドウ景山と矢車を守ろうとした加賀美が新たなザビーに
「変身!」
えーーーーー!
ザビーゼクターは蜂だけに群れるのがお好き?

先週のラスト時点では
てっきりベルト破壊された天道に代わって
加賀美が1話でもう一本あったベルトで変身しようとして「失敗」
するものだと思っていました。

今後、正式にザビーになるのは加賀美?矢車?


 2006年3月25日   ヤダモン見てて思った

クロックアップ。
仮面ライダーカブト第4話で
止まった時の中で雨粒が空中に静止するシーン。

どこかで見たことあるシーンだとは思ってたけど、
ヤダモンの「幻の花パミラス」でもやってたのね。
2/20の感想で「オン・タイモンタイム!」とか書いておきながら
気付いてなかったとは、何たる事だ。


 2006年3月25日   セイザーX

変わり始めた歴史
アクアルのリップルが出るおもちゃみたいな銃で
グローザが消滅!
と思ったら

タイムパラドックス。
雷将軍サンダーラが地底に帰ってしまったことで
未来が変わり、サンダーラの子孫が消えてく。
グローザは実はサンダーラの子孫だった。
本来の未来だとブレイザードとサンダーラが出会ってたはず。
ブレさんとサンダーラの子孫があんな女だなんて。

さよならグロさん。


 2006年3月24日   ついにねんがんの ヤダモンDVD をてに入れたぞ!

ヤダモン DVD-BOX1!届いてました!ヤダモン DVD-BOX1。

表紙の絵はSUEZEN先生描き下ろし!
たぶん。
画風があまりに同じすぎてわからなーい。

背表紙の立ち絵と、裏表紙の髪を拡げて手を振ってる絵はロマンアルバムにも載ってるね。
1個のケースに2枚のディスクが入ってます。
17エピソード85話を収録。
DISK1〜5は135分、
DISK6は90分の合計765分となってますね。

とりあえず、見るぅ〜!


 2006年3月19日   ヤダモンDVD 発売まで1週間切った!

ついに今週発売する!わくわく。

さて、Googleで何か検索すると広告として出てくるDMM.com。
ここで「ヤダモン」で商品検索するとDVDレンタルの欄に各巻がバラで出てきます。
一般にレンタルもされるってことなのかな?それともここだけ?


 2006年3月13日   仮面ライダーカブト 第7話

『Change Wasp』
スズメバチモチーフのザビー矢車。
天道と料理勝負なんてして良い人そうな感じ。
これは。黄&黒だけど草加の様に嫌な奴じゃぁないのか。
良い人そうだけどそのうち変貌というパターンの可能性もあるけれど
主人公が草加とか桐矢っぽいから矢車は正統派?
カブトと違って腕に蜂が付いて変身。

ザビーのクロックアップは何?
ベルトをこすったの?地味〜なしぐさ。

おもちゃのカブトのベルトはクロックアップ/クロックオーバー
の音声は出ないらしい。
ファイズのファイズアクセルみたいに10秒間という設定もないしね。
きっとザビーのも出ないんだろうなぁ。
って、ザビーゼクターはそもそもベルトじゃないね。

ジャージに金色の2本ラインが入ったゼクトルーパー シャドウも登場。
ワームを一体も倒してないし「精鋭部隊」なだけで装備も同じ様な…。


 2006年3月12日   ペルソナ3 2006年7月13日発売予定

ヤバイ。
ペルソナ3が7月に発売する。
キャラデザインがペル2、ハッカーズで描いてた福島成記さんだ。
壁紙速攻保存&設定した。

ライドウの時に出ると発表があったらしいけど、こんなに早く。

どうもペル2までの話とはつながりは無いらしい。
これは個人的には歓迎。
メガテンシリーズの多くは時間的につながっていて、微妙に影響しあってます。
新作で既存の世界観を壊して欲しくないし、
また旧作がカセになるのもやだなーと思います。
前作からかなりの時間が経過してるしねぇ。

…て、あれ?時間軸はつながってるの?まぁ面白ければいい!


 2006年3月11日   ポーション! ダメージ100。

ポーションを買いにコンビニに行きました。
が、ちょっと遅すぎでした…。
プレミアムボックス(\630)は何処も売り切れ状態。

でも通常版(\200)を買えました。
聞いてた通り、リポビタンとかアリナミンと同じ棚に並んでる!

味は。マ…マズイ

やっぱり栄養ドリンクだね。
ローヤルゼリーとかプロポリスエキスとかが入ってるので体に良さそうな感じはするけど
青い色が体に悪そう。
プレミアム版は15日とか18日入荷予定とか書いてあったけど。
もういいです。


 2006年3月11日   機動戦士ΖガンダムIII 星の鼓動は愛

Ζ完結編見てきました。
一喜一憂しながら見てしまった。
人の生き死には変わりませんが、やっぱり泣きそうになるね。
誰も知らないラスト・・・。
誰もが予想はしていたかもしれないラストでした。

良かった。でも、やっぱりテレビ版も好きだわ。


 2006年3月7日   新デジタルデビルストーリー 復刊確定!

去年復刊した 女神転生 デジタルデビルストーリーの続編
新デジタルデビルストーリー 全6巻の復刊が確定した!
前作が3巻を1冊にまとめたのが出たんで今回は2巻とかになるのかな?
前作よりはサクっと決まった感じかも。

ヤダモンは…?


 2006年3月4日   ライドウ

今回、全く前情報を見てなかったのだが。
戦闘がアクション(リアルタイムバトル)になってて驚いた。
これは…どうなんだろう。
今のところまだ慣れてません。


 2006年3月2日   デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団 買った。

葛葉ライドウ 対 超力兵団 買った
けどまだやらない。出来ない。

ので初回特典のCDを聴いてます。
旧作の曲も入ってるけどアレンジし過ぎだと思う。

3月です。ヤダモンDVD発売まであと22日!


←PREV

GO TOP

NEXT→

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送