思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2005年8月28日    Go!ジャスティライザー

-幻星神ジャスティライザー
ついにライザー星の伝説の騎士リゲル神野がパワーアップ
ようやく悪役デモンナイト卒業だ。

と思いきや、魔神ダルガにライザーパワーを奪われる。
魔神ダルガがクロガネに。
あんまりです。あんまりです。

-仮面ライダー響鬼-
新種のツチグモ セアカゴケグモ?
威吹鬼、鋭鬼、轟鬼の同時攻撃もふっとばす。
鋭鬼は響鬼と同じ打撃系だけど。ヒビキさんほど鍛えてないのか。
 

 2005年8月23日    ゲームボーイミクロ

やばいね。
ゲームボーイミクロ。特にファミコンバージョン。
単にちっちゃくなっただけのゲームボーイアドバンスだけど、ちょっと欲しい。
でも、もう3000円でニンテンドーDSが買える。
コレクター向けなのかな?
 

 2005年8月21日    鋭鬼さん

-仮面ライダー響鬼-
初登場の鋭鬼。
ツチグモの武者童子と鎧姫にやられる。
ええ。メイン以外の鬼はあまり活躍できません。

白・黒のクグツのさらに上の存在らしい男女が登場。何者?
クグツの正体もよく分かりませんが。

最初の方で響鬼さんが倒した魔化魍は天狗。
最後の一撃で音撃棒が折れてしまいました。木製だし。

次回、「輝く少年」
なんかSDGFの光るシュウトが頭に浮かぶサブタイトル。

…今日、ビデオを保存しておいたハードディスクが暑さのせいか逝ってしまったっぽい。
(ノД`)。気をつけよう。
 

 2005年8月18日    USBマイナスイオン発生器を買ってみた。


マイナスイオンによるプラシーボ効果で空気がさわやかになる
(気がする)USBマイナスイオン発生器を買ってみた。

なんかピカピカ光って効きそうな感じだ。
中を見てみると、針が金属の板に当たってるぽい。
この辺で電気をビリビリ放電してるのか?



・そもそもマイナスイオンって何?

静止質量がほとんどゼロで、極めて強力な帯電性質を有する。
このため、散布された空間では電磁波が伝わることができなく、
従来の電波による交信やレーダーが使用不能になり、
有視界下における戦闘を余儀なくされる事となるのだ。

…以上は架空の物質、ミノフスキー粒子の説明なわけだが。

一方、マイナスイオンは実在するが、
ちょっと前まで言われていた健康に対する効果はやっぱりミノフスキー粒子並に非常に怪しいっぽい。
イオンって、普通H+(水素イオン)とかOH-(水酸化物イオン)とかCl-(塩化物イオン)とか
電価を帯びた物質の事だけど、このマイナスがついてるやつっぽいが。
で、実際に出来るのは何イオンなのよ。
…って説明は基本的に特にない様です。
本当かはわかりませんが、マイナスイオン発生器ってのは
放電して空気中の物質に電気を帯びさせてるらしい。
 


 2005年8月17日    vestige-ヴェスティージ-

VESTIGEだが、買ったのはT.M.Revolutionの
「vestige-ヴェスティージ-」

・「グフイグナイテッド」ステッカー
・「ハイネ・ヴェステンフルス」キャラクターIDカード
・今年末リリースのベストセルフカバーアルバム投票チラシ
付き。


現在、ソニーミュージックのサイトからvestigeのビデオクリップがフルバージョンで見れる様になってます。デカい翼の西川ちゃんが見れますよ。

ハイネ隊長はアニメではフリーダムに気を取られてたら後ろからバッサリという、何のために出てきたか分からない死に方でしたが、
(ボンボン)コミック版ではガイアからインパルスをかばって死亡という、マシな死に様だったらしいです。
 

 2005年8月16日    西川貴教のオールナイト

昨日の西川貴教のオールナイトニッポンは一昨日のリスナーイベント
OPPO JAM 2005の内容たっぷりでした。
行きたかったなー。
エンディングのSPARKS GO GOの「ルーシーはムーンフェイス」すごく良かった。
毎週なんとなく流れてるけど、ヤバイ、欲しいかもよ。
 

 2005年8月15日    今日のsaku saku

saku sakuのご意見番 ゴイゴイこと金田真人さんがクモ膜下出欠で亡くなったそうです。
あまりに突然でショック。
今週分はそのまま放送されるそうです。
ようやくヴィンちゃんに慣れて来たと思ったら、まさかこんな事になろうとは。
ご意見番さんのご冥福をお祈りいたします。
 

 2005年8月13日    ちょー暑い…

昨日から、オタ系の人にとって重要なイベント
コミックマーケットがやってる。
特に目的となるものはないかな。んー。
ひぐらしのなく頃に
とかちょっと気になりますが。
 

 2005年8月2日    今日のジャイアントロボ 放送休止だった

国会中継で今日のジャイアントロボは放送中止でした。
気づかなんだ。
予約し直しですよ。
放送日も一日ずつずれます。注意すべし!
 

←PREV

GO TOP

NEXT→

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送