思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2005年7月30日    ターンエーガンダム プラモ再販

放送当時の人気がなくさっぱり売れなかったため、
今は品薄になってしまったターンエーガンダムシリーズのプラモが7月27日に再販された。
種のおかげか以前のガンダムシリーズが見直され、
放送当時、見た目だけで切っていた人も好きになった(と思う)ターンエーガンダム。
日経キャラクターズの人気モビルスーツ投票でトップを取った(はず)。
その辺の影響も今回の再販に関係するのかな?

って事で、今日買いに行きましたが、
カプルが無い!
ターンエックスが無い!
欲しかったのに…。みんな考えることは同じか。
1/144ターンエーだけ買ってきました。
バンダイさん。ターンエー売れてますよ!また再販してね。

そういえば、バンダイは環境保全のため、
ガンプラのランナー部分を細くしてプラスチックを減らすとか言ってました。
最近のデス種とかのガンプラは既にそうなってるらしいですが、
過去の再販分は変わらないのかな?
 

 2005年7月27日    ジャイアントロボ

今日からNHK BS2でジャイアントロボが放送される。
見たことないので楽しみにしてます。
ちゃんと録れてくれるといいんですが…。
 

 2005年7月24日    ガンダム トゥルーオデッセイ

「PS2」初のガンダムRPG、ガンダムトゥルーオデッセイをやっています。
バンダイのゲームという事で凄く不安でしたが、やってみると結構普通。
今時のRPGにしては派手さが今一だけど、
MSのカスタマイズにハマリ要素が強い。
新しいパーツやMSが手に入るたびにカラーとか武器とかをセットし直したりで、時間が。
一見難易度は低そうだけど、実際のところ、結構死ねます。
だが、それがいい。

PS2初のガンダムRPGって事で、
ガンダムRPG自体はファミコンやスーファミで「ナイトガンダム物語」シリーズが出てました。
 

 2005年7月24日    特撮

-ULTRAMAN-
光は絆だ。
劇場版ULTRAMANのDVD借りた。
ザ・ネクストはデブ体型と思ってたけど、
実際動いてるところを見るとマッシブなのね。
ネクサス(アンファンス)を見たら細っこく見えてしまった。
ウルトラでは一番好きなデザインなのに。
凄い面白かった。ネクサスもかなり迫力がある特撮だったけど、劇場版はもっと。
「N」プロジェクト(ノア・ネクスト・ネクサス)って力入ってたんだなぁ。

ウルトラマンマックスは、オープニング見たと思ったら、いつの間にか寝てます...。
Max! Max! Max! ウルトラマンマーックス

-仮面ライダー響鬼-
裁鬼さんが河童にやられた。
ヒビキさんのバイク「凱火」
「奈良Cは 8102」
ナラシンハ 速い鬼?
ワルキューレルーンという逆輸入車を改造したものらしい。

レジャーセンターで会った茶髪、努
戸田山と知り合いらしい。元、鬼の弟子か何か?
鬼関係者多いな。まさに、渡る世間は鬼ばかり。
 

 2005年7月23日    真・女神転生 デビルサマナー

サターンで発売したサマナーがPSPで出る。
スクリーンショットを見た限りでは絵的な変更は無いようだ。
今の金子絵だと随分印象が違くなっちゃうしね。
「移植」ですな。携帯ゲーム機だし、どこでもセーブは出来るだろう。
ダンジョンに行く度にバックアッパーを買うってのはキツイ。
どっちにしろ、サマナーのダンジョンは攻略本がないと激ムズですが。

前にペルソナがPSPで出るって話もあったみたいだけどどうなったのかな?
 

 2005年7月18日    日曜感想

-魔法戦隊マジレンジャー-
マジレンジャー。
「マルデヨウナ世界」「まるで〜のような世界?」
やっぱりアニキメインの話は別格。
アニキが、アニキがマッスル超兄貴に!

-ふたりはプリキュア Max heart-
プリキュアを久しぶりに見たら
Max heartになってから無くなっていたクイーンアブゾーバー(違)が復活してる。
「ミポーミポー。ミポメポモードもね。」
って何?腕を振ると声が出るのか。
マジレンジャーのマジパンチも確かそんな感じ。
 

 2005年7月8日    デビルサマナー 葛葉ライドウ

ソウルハッカーズ以来のデビルサマナーシリーズ3作目!
久しぶりに来た!
大正時代の話らしい。主人公は十四代目葛葉ライドウというサマナー。
3つ目ぐらいで「ファントムソサエティ」を潰してサマナーシリーズは完結するんじゃあないかなと思ってたけど
そうでもないのかー。

メガテンは今まで、岡田、金子のコンビで顔出ししてきましたが、
今回はcozy岡田でなしに、山井って人が出てますね。
岡田氏はガイアに独立しちゃったんだっけ?
そうか…。 
 

 2005年7月4日    saku saku 新しい風

さよならジゴちゃん、ペパー。
はじめまして、白井ヴィンセント。
黒幕の人は変わらず、モビルスーツだけ乗り換えたみたい。
ジゴちゃんがいなくなったのはやっぱり残念だわ。
ゴイゴイは?声だけはするけれど…。

-魔法戦隊マジレンジャー-
新幹部ライジェル。オカマで扇子。
被ってるよ。ジャスティライザーと被ってるよ。

-仮面ライダー響鬼-
二身合体魔化魍
ウブメ+ヤマアラシ→ナナシ。
 

←PREV

GO TOP

NEXT→

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送