思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2002年10月30日        Dチルドレン


 そういえばデビルチルドレン ライト&ダークをビデオに撮っておいたのを思い出しました。SEEDの前に入ってるの忘れてました。

主人公のジン、アキラ、レナが軽い気持ちで何かの呪文を唱えたら時間が止まってヴァルハラエリアに飛ばされちゃって元の世界に戻るには「時の鎖」のかけらを集めなきゃって話です。

前作よりも目的がある話なんですが、画とか台詞とか...気が抜けるぅ。いや、安心して見れるアニメです。ほのぼのしてるトコロとか前作を継承してますね。
ジンのパートナーは「ソルレオン」って悪魔なんですが、メガテンシリーズではラストバイブル系でしか出てないのです。コレ。(魔神転生でも出てるようです。)で、唯一やったことあるラストバイブルVではケルベロスと並ぶ三身合体イベント悪魔でした。
アキラのパートナーは「ヘイロン」。ごめん、知りません。
見どころはレナさん、亜美さん(なぜか漢字)でしょうか。
   


 2002年10月28日        ガンダムとライダー


 しかネタがない...。
某ラジオによると、ミゲル=アイマンを演じていた西川貴教氏は、ミゲル追悼の意を込めてか髪をミゲルカラーにしたそうです。アスラン=ザラ役の石田彰氏は毎週ミゲルの事を想いながらアフレコするとか。SEEDではミゲル他の死が辛そうだったし、アスランは結構やさしい性格の役のよう。...にしても、30分がとても短く感じた。進行遅いのか、SEED。

龍騎いい感じ。おっさんの変身イカス。シブイ。来週が駅伝で放送休止なのが残念。来週は朝日のHPで期間限定の壁紙がDLできるらしいッス。
  


 2002年10月20日        ライダー


 ええーっと、ええーーーっと、仮面ライダータイガはライアに次ぎ結局2人目のウルトラマンライダーって事でいいんですね。
ウルトラマンネオスはコスモスの事件で全国では2話だけ放送した不遇のウルトラマンですが...。
  


 2002年10月19日        ガンダムSEED第三話


 アスラン「ミゲルーーーーーーー!!!」
ミゲル=アイマンの駆るMSジンはストライクガンダムの剣により両断。
ザフト軍の攻撃により中立国家「ヘリオポリス」コロニーは崩壊。
キラ=ヤマトは実はコーディネイターであり、戦いが嫌で中立のヘリオポリスに逃げて来たという事が発覚。
よく分からんがコーディネイターってザフト軍の人間って事じゃなくて、特殊な人間なのか?遺伝子レベルで強化された人間?
  


 2002年10月14日        ガンダムSEED第二話等


 未塗装ってわけじゃなかったのか。層転移装甲って何?
TMR西川さんは意外と合った演技してたっす。次回でミゲルはお亡くなりになってしまうらしいですが...。最初の戦闘の相手って、ΖのジェリドやVのクロノクルの様にライバルになる要素多いんだけどね。SEEDはガンダムに乗ったライバル、仮面の男とライバルが多すぎるかぁ。

龍騎のオルタナティブは他の仮面ライダーよりもよっぽどライダーらしいデザインでしたなぁ。
 


 2002年10月6日        ガンダムSEED第一話


 白いザクが。
そこそこ面白いかなー。未塗装のガンダムイイ感じ。OPでヒロインが持ってるピンクのハロって売ってないのね。サイズは同じぐらいだけど。
 


←PREV

GO TOP

NEXT→

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット