思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2002年3月31日        虎・寅・乕 愛は一途
 電波少年の特番『雷電為衛門』の前に『巨人−阪神』戦やってました。野球は全然見ないんですが、画面の上の方にバーが出てて見やすいんじゃない?と思ったです。で、気付いた事。阪神のHTが組み合わさったやつがこの間買ったSUEZEN先生のマンガ『DEAD SPACE』の登場人物の女の子の名前 『とら』っていう字と似てるかもと思って見てみた。
『華表 乕(とりい とら)』
全然ちげーよ。
っつーか、このマンガに出てくる漢字ってフリガナが無いと読めないし
(バカ)。『労咳(ろうがい)』とか結核って事は解るけど読めないし。
『紅絹(もみ)』なんてモミアゲかと思っちゃうし(失礼)。
『華表』ってのをGoogleで検索したら『華表神社』ってのが大阪に在るらしい。読みは違そうだけど。『譽田別命(ほんだわけのみこと)、素盞嗚命(すさのおのみこと)、宇賀之御魂命(うがのみたまのみこと)』という神を奉っているらしいです。

仮面ライダー龍騎が変身した時 「っしゃあ。」って言うのはガオの「やる気満々だぜ。」と同じと考えてよろしいでしょうか?

 2002年3月24日        無題。
携帯で撮ったΖ MGゼータガンダム買ったよ。
プラモ自体作るのが?年ぶり。Ζプラスとかマスターガンダムとか新しいのも売ってたが、思い入れが無い為ゼータ購入。
素組みでもかなり時間がかかるんだねコレ。なんかウイングがプラプラだし。
 最近は電車などの移動時に古本屋で発見した真・女神転生 エルセイラムを読んでます。メガテンには違いないけど、やはり以前の小説DDS風な雰囲気。小説DDSもそうだけど、ゲームでは解らない(又は関係ない)宗教系の話が外側から知れておもしろいです。イラストレーターは偽典と同じ 相崎勝美という人です。

 2002年3月17日        第4のライダーとか。
 『龍騎。』緑の悪徳弁護士ライダー登場。
スゲー。アギトを継承して一般人が凄い死に方です。シマウマ怪人(ゼブラスカル アイアンとブロンズと言うらしいです。)に襲われてハイウェイスター(養分くれーの奴)のごとくバラバラにスライス死。ひぃー。
ブロンズのほうは緑ライダーにバスターランチャーで撃ち殺されました。実写であんなデカイ大砲見たのって始めてかも知れない。
ゼノサーガまだファミ通のレビュー程もやって無いです。が、人死にシーンは既にかなり出てます。グノーシスとかでメガテン同様宗教的にマズイのにバイオレンス的にも非インターナショナルですか。そうですか。

 2002年3月11日        第3のライダー死亡。
 『仮面ライダー龍騎』で3人目/13人のライダー「シザース」死亡。「ナイト」と対決中、カードデッキを破壊されて 仲魔 モンスター「カニ」との契約が切れ、食われる。
...「がっきゅううんこ(学級文庫)」って全国ネタだったのネ。
ってことは「オンナ(オトコ)トプロパイル」とかもメジャーだったりするのかにゃ。

 2002年3月3日        第3のライダー登場。
 『仮面ライダー龍騎』で3人目/13人のライダー「シザース」登場。「ナイト」同様仮面ライダーの面影ないです。
「ナイト」のR&Mシリーズの コウモリ羽⇔マント のギミックってSDガンダムの「サタンガンダム」とかガンダムWの「ガンダムデスサイズヘル」とかと同じみたいですね。

 2002年3月2日        X...enosaga購入。
 XBOXじゃないです。ゼノサーガです。いいんです。PS2でもメガテンは今年か来年に出るんだから。それにXBOXは色々初期不良とか出てきてるしDVDとかに傷が付いたりとかで今は買い時じゃない様だし。
スクウェアから出ていた前作ゼノギアスは良かったです。エヴァのパクリだとか言われてたり、2枚目のディスクが手抜きっぽかったりとかでしたが、良かったです。アニメとかグロいシーンとかギアとかギアとかギアとか。PS2になってキャラがきれいなポリゴン(って言い方も古いが)になって少し心配でしたが、パッケージの 「このゲームには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。」シールでヌルくないゲームと期待。
で、ヨドバシでPS2と一緒に購入。店員に「ハードで何か解らない事があったら連絡してください。」と、名刺を渡されました。今って、こんなに親切な対応なの?前に並んでた子はゲームキューブを買ってました。何故か任天堂のゲームが売れてると安心します。自分はスーファミ以来任天堂のゲーム買ってないのに。オープニングを見て「ほぉ。」っと思った。きれいです。他で見慣れてるカラか感動が薄いのが勿体無いです。オープニング後、バトルのチュートリアルがあった。敵兵士を攻撃。倒すと血がボファッと出て消滅。...無駄にグロテスクでイイかも。

←PREV

GO TOP

NEXT→

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送