メガテンに関しての思い出。
デビルサマナー ソウルハッカーズ |
デビルサマナーシリーズ第2弾。 SS/PSで発売。前作から比べるとかなり親切なゲームになっている。 パワーアップ ●どこでも中断できる。中断データなので一度ロードすると消えてしまいますが、 普通のセーブポイントも多いので問題なし。 ●COMPのパワーアップ。ソフトのインストールでCOMPに機能を持たせられる。 中断でなくいつでも普通のセーブが出来るバックアッパー等。 ソフトのインストールは後のデビルチルドレン光の書/闇の書に継承された。 ●COMPで2身合体が可能。降魔殿の合体とは異なる点も多い。 2週目は合体事故起こさせまくり。 ●戦闘時のエフェクトカットによる高速化。 ●上がり易くなった仲魔の忠誠度。 ●造魔の育成が楽になった。 ●合体剣。 ●ロード時間の短縮。 世界 かなりサイバーなゲームとなっていました。 まだ、当時インターネットは普及していませんでした。 まさか、現実の世界がこんなに変わるとは。 パラダイムXのフォーラムは今のBBSとかチャットだろうか。 相手のパラダイムX内の仮の姿も今のネットゲーなら見られるし、チャットも出来る。 オンラインショップ、銀行、カジノも現実になった。 ターミナルからハッキングをするシーンに ビートたけしが悪役を演じていた映画「JM」 ととてもよく似たシーンがある。 キューブをガチャガチャやってパスワードを解くシーン。 トランスフォーマービーストウォーズでも見た気がするけど。 「JM」ではヘッドマウントディスプレイとグローブを着けてたけど ソウルハッカーズでは立体的な矢印ポインタで解いていた。 あー。誰か、ソウルハッカーズのターミナル風のウインドウズスキン作ってくれませんか? スプーキーがカッコイイ。 スプーキーみたいなハッカーになりたいと思ったね。 相当勉強しないと無理だろうけど。 せめて主人公みたいに他人のIDを盗めるぐらいには。<犯罪です。 アジトがすばらしい。 移動型電子の要塞である 夜逃げ屋本舗並みのトラック。 そしてハッカー仲間。あこがれる〜。 ちょっとしたパワーアップ。ハッカーズで初めてダンジョン内で段差ができた。 当時ファミ通で書いてあった。ので印象に残ってます。 だが、はっきりいって大して気にならなかった。今までだってペルソナの階段でちゃんと段差があったし。 ペルソナまでと比べると、確かにヌルゲーになっている気もするが、 死ぬときは死ぬ。大概は即死。 ソウルハッカーズ以降、現在のところ自分視点のメガテンは出ていない。 と思っていたら、真IIIの2週目は自分視点でプレイ出来る。 やっぱり自分視点でしょう。 黄色い青 PS版では、ペルソナ2罪の体験版が付属していました。 本編では見れないキャラクターの全身画等が見られました。 |
SEO | [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送 | ||