――女神転生シリーズの時間

女神転生シリーズは一連の物語になってますが、
公式にはその時間の流れは明らかになってません。
で、こうなんじゃないかなー?と勝手に思った流れを下に示します。

(2000年時点ぐらいまで。最近のはカンベン)

ペルソナ・サマナーの流れ

真・女神の流れ

出来事

キョウジ

1996

-真・女神転生if...-

-デビルサマナー-

-真・女神転生-

トールマンICBMのスイッチを押したり
押さなかったり。
↓たまきちゃん聖エルミンに転校

キョウジ死亡。

タカシに憑く

-女神異聞録ペルソナ-


セベクスキャンダル

1999

-ペルソナ2罪-

-ペルソナ2罰-

-ソウルハッカーズ-

グランドクロスとか

スケロクに憑く(ハッカーズ)

轟所長に憑く(ペル2)

2000

-デビルチルドレン赤・黒の書-


-

-デビルチルドレン白の書-


2026

-

(真)金剛神界から帰ってくる

20XX

-

-真・女神転生U-


○1999年に現実世界でグランドクロスがあった事からペルソナ2罪を1999年として考えました。
○罪はペルソナから3年後という設定のためペルソナは1996年。
○if...は女主人公たまきちゃんの学年が高2だから同じく1996年(留年はしてないと思う)。
○真・女神転生はif...で八幡先生が真の主人公を以前に見てアームターミナルCOMPを自作したから
真の開始時はif...より以前。だから1996年より前かも知れませんが(強引に)同じ年と考えます。
(コミックのif...の続編、真・女神転生カーンで真の出来事がifより後に起こってるしネ。)
○で、サマナーは真の開始時と同時期のパラレルワールド(ニュースでトールマンがICBM失敗してる)。
○ハッカーズはサマナーの3年後って事で表の位置(マダム銀子が3年前って言ってた)。
○ペルソナ2罪と罰は互いにパラレルワールドです。
○真の開始時から30年後に金剛神界から帰って来るので2026年かな?と。
○真Uは20XX年。取説によると、206Xよりも後です。

っという感じで96年と99年に集中して事件が起こってるんじゃないかと思います。
真とif...の時間関係が強引なので真とサマナーは95年以前、ハッカーズはそれに連れて98年以前かもしれませんが。

○ちなみに偽典・女神転生は真・女神の空白の30年間の間の出来事らしいです。

原作、旧約(FC版も)を含めるともっとごちゃごちゃします。

中島朱実、悪魔召喚プログラムをBASICで組み、悪魔呼び出す。
↓原作(小説) ↓旧約
戦いの中、弓子に撃たれ朱実死亡。 ルシファー等悪魔を倒す。
新・デジタルデビルストーリーへ (旧約)女神転生Uへ

っという感じですかね。
いつ頃なのかは小説の新DDSが199X年って事以外解らないです。
(「武者SDガンダムが流行っていた」よりも何年も後の話らしいです。)

○真はどのルートでも真Uに繋がるらしい。頼るものない世界や弱肉強食の世界は生き辛いんだろうね。
○ライドウではアカラナ回廊という時間、平行世界を超えるものが出てきてしまった。もうなんでもありで良いかもしれない。

<HOME  <BACK

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送