メガテンに関しての思い出。

真・女神転生 デビルチルドレン闇の書

2>
プレイ日記のようなもの。
今さら何を…。
2002年11月に発売していながら、アニメもずいぶんやっていながらプレイしてなかったGBA版デビチル。
何を思ったか購入し、移動中にたまにプレイしている。 
いつ終わるかわかんないけど書いてみる。更新もきっとほとんどしないだろうけど…。

デビチル闇の書開始。
電源ON。魔方陣が現れランダムなデビル(ホントは悪魔と言いたい)が召喚される。
黒・赤・白の書と同じです。
タイトル画面。闇の書主人公の「アキラ」。隣には光の書主人公「ジン」のシルエットが。
黒・赤の書と同じだ。

オープニング…。舞台はマカイ(魔界と書きたい)。
大魔王ルシファー様の居城セントラルランドダークパレス。
なつかしの赤と黒の姿の大魔王ルシファー様が幹部らしいデビルフォロウと話してる。
フォロウによると「時の歪み」がマカイのいたるところに発生。時が停止していると言う。
放って置けば明日と言う日が来なくなり世界が滅んでしまうと言う。
が、同時に世界を救う子供が現れると言う言い伝えがあるらしい。
フォロウは調査に出る。

時の女神「ノルン」。名前の入力を促される。っていうか聞かれる。
ノルンは「ウルド」「ヴェルザンディ」「スクルド」の三女神なのだが。まぁ、いいや。
「アキラ」。デフォルトの名前を入力する。世界観壊したくないし。
名前の入力も凝ってるのはイイ!。
何か入力可能文字多いし。「∀」とかもある。だから「(・∀・)イイ!」とかも可能。
他にいくつかのギリシャ文字とか「マッカ」を入力可能。

擬似タイトル画面の後、舞台は東京原宿小学校。6年生の教室。
200X年10月らしい。
ちょっと前まで199X年だったね。

転校生「カシハラ アミ」。アニメと違いカタカナ。取説では漢字で亜美。アニメより髪長い。
闇の書のヒロインはアミかー。レナじゃないのか。フーン。
「あなたがアキラくんね。」意味ありげ。

先生「今日はこれで終わりだ」
下校時に転校生紹介?

教室出ると、隣のクラスのジンとレナが。
図書室に「デビルずかん」があったらしい。
「デビル図鑑」何か重みの少ない響きなんですけどぉ。

レナもジンもアニメ版の方が好みかなぁ。2人のノリはアニメと近い。
アキラを含めた3人は「不思議クラブ」らしい。アミも興味があるらしく付いていく。

で、契約の言葉を唱え、デビル・ガーゴイルが召喚される。
「ケヤガ・カ・リカヒ
 レフ・アチミ・ミヤ 」
(逆に読むと…。)
面白半分で悪魔を召喚したって言うアニメの設定ってホントだったんだね。
レナ、態度デカイし。

アミからデビライザー、ヴィネコンを渡される。
拒否してもループ。
ヘイロン・ゲイルをコール!

ガーゴイルを瞬殺。
40マッカGET。
通貨マッカか…。

アキラ、ジンはデビルの力を持っていたためガーゴイルを召喚できたって。
だからアミはデビライザーを渡したそうだ。

仲魔になるゲイル、他のデビルも名前変更可能。

学校の時昇降口に「時の歪み」が。
触れると、時間が戻る。(何もおきないけど。)
アミはヴァルハラから来たと言う。屋上のからヴァルハラにいけるらしい。
アミ、レナ、ジンは屋上へ、アキラも遅れて行く。
と、デビル・ピクシーが妨害!
今度のピクシーは男の子。
…瞬殺。

既に扉は閉まったって?
屋上に行ってみると、3人はいない。

何だってー!取り残されちまったのかよ!
アニメ、マンガだと4人一緒だったけど。
ゲームでは一人取り残されてます。
ヒロインだと思ってたアミもいません。
ヒロイン≠パートナー
です。

ピクシー如きザコ中のザコですが足止めにはなった様です。
精神ダメージ大です。

フォロウが来ました。
アキラは世界を救うために大魔王ルシファーに会いに
パートナー ゲイルと共にマカイへ…。とほほ…。

2>
 


<HOME <BACK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送