思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2008年3月30日   そばにいるね
青山テルマの「あなたの事、しわいつでも〜」
という歌が着うたでトップだったらしいですが、
何か凄い勢いでCMに流れてた気がします。何か洗脳されそうな。

 2008年3月30日   ブルードラゴン
ブルードラゴン終わった。
結局ゾラは助からなかったけれど最期に心をいれかえて闇の封印に強力した様な描写がありました。
次週から 「BLUE DRAGON 天界の七竜」。
完全にアニメオリジナルストーリーみたいです。
続編が作られるって事は人気あったのかな?

 2008年3月27日   4月からのアニメ
マクロスFRONTIER 4/4(金) 25:55〜 TBS
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 4/6(日) 17:00〜 TBS
を見るつもり。
マクロスFは 先行放送のいぬ耳っぽい髪の女の子ランカがかわいかったね。

ソウルイーター 4/7(月) 18:00〜 テレ東
はT.M.Revolutionが主題歌なんで1話は見るかな?

 2008年3月24日   その他
-ブルードラゴン-
ゾラがぁああああ
・ゾラが裏切って一人で闇の中に行ってしまった時は、
 一人で真の敵に立ち向かおうとしてるんだ!と思ってました。
・ゾラが自分の意思でやってると分かってからもきっと改心するものだと思っていました。
・今週ついに影と融合して怪物になってしまった。ラスボスだねこれ。
 もうダメかもしれん
ちなみにアニメとゲームは全然違う話らしいです。

-仮面ライダーキバ-
仮面ライダーイクサ登場。ベルトの声が凄くロボロボしてる。
キバは生き物的な変身だけど、イクサはメカ的なライダーシステムか。

 2008年3月24日   鬼太郎
-墓場鬼太郎-
終わってしまった。
・感想としては、「古い」と感じた。いい感じに。
 原作(「手」と昔ボンボンで見たのしか知らないが)の雰囲気を良く表現できてるんじゃないかな?
 リアル調の背景や緊張した雰囲気は多分出すのが難しいと思う。
 また、シュールっぽさ、コミカルさも感じた。
・電気グルーブのオープニングは最初、どうなの?と思ったが、
 見ているうちに良く合ったものだったと感じるようになった。というか、本編と同じ雰囲気だ。
・寝子ちゃんや、水木、ニセ鬼太郎は死んでそのままなんだよねぇ。あっさりしてる。
・ねずみ男はゲゲゲより嫌な奴だが、墓場でも鬼太郎に好意的な部分があって意外だった。
・特に最終回というのもなく、さっくり終わった。第2シーズンとかもありえるんじゃないかな?

-ゲゲゲの鬼太郎-
萌えーとか、王道でいい話だなーとか油断してると、時々怖い話が来る。
・今回は救いはあったが怖かった。いや、無かったのかな?
 かわいい婚約者が実は…とか止めて。
 今日は萌え系の絵ではなかったけどかわいい性格ってのがわかって。
・オンモラキの正体を暴く為の鬼太郎の質問がだんだんえげつなくなってくのがゾクゾク。
・今回、鬼太郎は陰で調査とか探偵まがいの事をやってました。コナンだなぁ。
・かわうそのニセ鬼太郎とか笑えた。ねずみ男と組んで詐欺ってるのってどうなのさ。
・墓場が終わってしまったので代りにゲゲゲに恐怖系が増える事を期待。

 2008年3月23日   ブックマークレットでパスワード設定
ネットで毎回パスワードを入力するのは面倒くさい。

そういう場合、それ様の
ブックマークレットというJavaScriptコードをお気に入りに登録しておけば、
それをクリックした時に設定することができます。
手順としては、

1.適当な「お気に入り」(ブックマーク)を登録
「お気に入り」に追加

2.URLの部分を編集し、JavaScriptコードを設定、「OK」で保存。何か言われるけどOK。
追加した「お気に入り」のプロパティを開き編集。名前も変えると良い
今回はYahoo!メールに設定します。
下のを入力。"USERID"のところに「Yahoo! JAPAN ID」、"PASSWORD"のところに「パスワード」を入れます。
javascript:var a=document.all.username.value="USERID";var a=document.all.passwd.value="PASSWORD";

3.変更した「お気に入り」をクリックすればパスワードが設定されます。
クリックするとユーザIDとパスワードが設定される

もっとも、セキュリティ的にあまりよくないのかもしれませんが。
ネット上にはいろんなブックマークレットがあり、何やら面白そうな感じ。

 2008年3月21日   光冠
月にドーナツが! 今日は満月に虹の輪がかかった「光冠」が見られたんですが、
ケータイカメラじゃ全然上手く撮れないー。
本当は月光蝶みたいに綺麗だったんですが

 2008年3月19日   ペルソナ4
7月10日、ペルソナ4が当初言われていた通りPS2で出るようです。(情報源はファミ通フラゲからみたい)
ペル3と同じ様なシステムなのかな?

 2008年3月16日   テレまんがヒーローズ
テレまんがヒーローズ ガンダムALIVEの続きが載ってる
テレビマガジン4月号増刊「テレまんがヒーローズ」買って来ました。
サイズはコロコロと同じ(昔のボンボンと同じ)です。

掲載作品は
・ゲゲゲの鬼太郎〜妖怪千物語〜
・墓場の鬼太郎
・獣拳戦隊ゲキレンジャー VS ボウケンジャー
・仮面ライダー電王&キバ
・デルトラ クエスト
・ヤッターマン
・ウルトラギャラクシー大怪獣バトル
・ウルトラセブンX
・SDガンダムフルカラー劇場
・機動戦士ガンダムALIVE

ボンボンの続編+ヒーロー達で、読者ならハズレ無しな面子かな?多分。

ガンダムALIVEは6/17(火)発売の単行本で追加される話が真の完結になるようです。

墓場の鬼太郎「手」は昔マガジンに載ってたものの再掲みたいです。
アニメ 第8話『怪奇一番勝負』の原作かな?大分違う話だけど。

電王VSキバ描いてんの藤異秀明じゃねーか!
何か描くんじゃないかなーとは思ってたけど。

さて、これから読みます。
→読んだ。戦隊、ライダーはこれからって所で続きはDVD、劇場でなんだぜT_T
分かってはいたけどさ…。

 2008年3月16日   世界樹の迷宮II
ラフレシア 4階にて
採取 → ああっと

 2008年3月10日   ペルソナ〜トリニティ・ソウル〜
ジュンくんは事故で亡くなった妹の脳の一部を移植されていた。
二重人格かと思ってたが、ペルソナ出した時女の子になってたり頭のキズとか伏線がありましたね。

脳の移植って可能なの…?

ブラックジャックでも見知らぬ記憶がある少年が
実は女性の脳を一部移植されていた。という話がありました。
記憶が移植した人に移る事ってあるのかなぁ。

 2008年3月10日   ガンダム無双
自分が「ジュドーのウェーブライダーがプルのキュベレイMk-2を乗せて大気圏突入するシーン」
が好きだという事に気付いた。

「取説を見て」 □→□→△ コンボみたいなのがあるのを知り
操作に慣れたらわりと遊べるようになりました。
取説はちゃんと見よう。

 2008年3月9日   ガンダム無双
PS2のガンダム無双Specialを買いました。

難しくないかい?これ。
無双系はBASARAと借りてちょっとやった三国しかやった事ありませんが。
Easyでちょこちょこ経験値稼いですすめるかなぁ。

今のところ、爽快感はイマイチありません。
無双は強くなる程爽快感が増すらしいですのでまだ判断するのは早計だけど。

ザクがいっぱい集まってくるのは壮観。わらわら出てくるけど、数って無限に出てくるのかなぁ?
ボタン配置が(×)でダッシュ、(R1)でジャンプになってるのは個人的に使いづらいので逆に。

 2008年3月6日   ガンダムALIVE 続き
休刊になったコミックボンボンに連載されていた
「ガンダムALIVE」の続きが掲載される
テレビマガジンまんが増刊号「テレビまんがヒーローズ」は
3/15(土)に発売されるそうです。

買いづらいタイトルだなぁ。

 2008年3月2日   仮面ライダーキバ
-ゲゲゲの鬼太郎-
それでもボクはやってない
裁判怖いよ

-仮面ライダーキバ-
22年前と現在がザッピングする
あの頃の女の人ってなんであんなに前髪おったててたんだろう…。
でも16年前のヤダモンの女王とかでも立ってるし、
主要な人物はみんなデコ出してるんだぜ。
…そうかもしれない。

緑色の銃使いバッシャーフォーム
半魚人ってカッコいいイメージ無い。

←PREV

GO TOP

NEXT→

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット