思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2006年1月29日   仮面ライダーカブト

-仮面ライダーカブト-
キャストオフ!新番組 仮面ライダーカブト
仮面ライダー35周年作品
マスクドフォームのみ登場。ジムっぽいゴーグル眼。
アゴから角が上がってきて眼が二つに分かれるのか。
ライダーフォームは
555に似た感じもするが正当なライダーっぽいデザイン。
青い眼のライダーって他にいないのか。

ZECTの量産ライダー部隊「ゼクトルーパー」
ヒロインがボクっ娘。
主人公はZECTの見習い隊員と見せかけて
桐矢を彷彿とさせるムカつく態度の野郎が主人公。
たのむ、良い方向に転がってくれよ。

見習い隊員 加賀が変身と見せかけて、おばあちゃん子天道が「変身!」どうなってるの?
「変身!」『Hen-Shin』
久しぶりに変身の叫びを聞いた。
カブトの武器カブトクナイガンのレーザーサイトがプレデターみたい。

-魔法戦隊マジレンジャー-
ヒカル先生とうららが結婚!
今まで、結婚式をあげた戦隊ヒーローなんてものがあっただろうか?
Yes!
「超人戦隊ジェットマン」では最終回でレッドとホワイトが結婚したらしい。
だが、結婚式に行く途中、ブラックが刺されるという凄い話。
一方、マジレンジャーでは…
天空聖者ルナジェル リンが瀕死の状態で駆けつけた。
オマージュか!

-舞-ΖHime-
オープニング変わった。バトルする気満々な。
盛り上がって来た。

-交響詩篇エウレカセブン-
新オープニング 白い巨塔っぽい(最初だけ)。


 2006年1月29日   ヤダモンDVD各ショップへのリンク(自分用)

様子のチェック様に。
amazon
Yahoo!ショッピング
楽天市場
たのみこむ
復刊ドットコム
animateWeb
NTT-X Store
DVD生活
net横丁
MusicMarket


 2006年1月26日   ニンテンドーDS Lite

ニンテンドーDSの新型が出る。
うわさは本当だったのか。


 2006年1月26日   鳩の戦記 3巻

何だか全然店頭で売ってない
「真・女神転生 外典 鳩の戦記」3巻。
セブンアンドワイで注文しました。
待ってるよりもコンビ二まで自分で取りに行く方がラク。
ヤダモンDVDもココにすれば良かったかなぁ。

ヤダモンDVDですが、場所によって色々と情報が食い違ってますね。
850分なのか650分なのか。
4枚組なのか6枚組なのか。
モノラルなのかステレオなのか。

鳩の戦記第一部 完…。
第二部が始まるマンガって少ないよね。


 2006年1月22日   カブト

同じ過ちを犯さないため、過去の出来事は大切だ。
けれど、いつまでも過去に囚われ続け、動けなくなってしまうのは良くない。
人が再び歩き出す為には、時には忘れる事も必要だと思う。

終わってしまった響鬼を過去の思い出に変えるために、
来週も仮面ライダーカブトを観る!


 2006年1月22日   仮面ライダー響鬼 最終回

-仮面ライダー響鬼-
一年後―――。
ええeえeeえ!
オロチが(CM中に)封印されて一年、
明日夢は医者をめざし、
桐矢はヒビキさんの弟子を続けてる事になってる。

持田が魔化魍に攫われた。
桐矢が変身!白い鬼に!だが。弱い。
イブキ、トドロキ、ヒビキが来、魔化魍は倒れ、持田さん助けられる。

館の男女の上にも謎の男女が。
もう。なんだそりゃ。

明日夢、鬼にならない。
ヒビキさんの真似はせずに生きる。
…まーるーで、透明になったみたい。
完。
…終わらせた…。
ありがとう響鬼、さようなら響鬼。
凄く盛り上がらなかったわ。
決していい最終回では無かったが、ケジメはついた…か。


-魔法戦隊マジレンジャー-
大ピンチ。
父さんがウルザードファイアーに!赤い!
赤い体に金の胸の模様、アームド…。
ワイバーンを瞬殺。
もうちょっとという所でティターン死亡。
絶対神ンマ復活。
タコ足が。クトゥルーぽい。

-雪の女王-
氷の城に辿り着いたゲルダ。だが、カイにはまだ会わせられないと言う。
バトルに向かっているのか。女王。
そういう話なのか?雪の女王。
やはりカイはゲルダを覚えていない。
次週、ラギの復活。
復活するぅ。


 2006年1月15日   それは誰のヒビキ

-牙狼GARO-
ド迫力。無数のホラーと戦うガロとゼロ。
パワーがあるCG。

-仮面ライダー響鬼-
命がけでのオロチの封印の覚悟は決まってるはずの息吹鬼。
だが、その実は死ぬのが怖い。その上ヘタレ化が激しくなってる。
明日夢は病気の少女の事が気がかりで鬼の修行に集中できない。離脱か?
ヒビキさんは変身せずに戦う。音撃棒が剣に。化け猫(CATS)を生身で倒す。変身せずにも戦えるじゃないか。
心が強いことが大事だと見せたかったのか。
明日夢がパネルシアターの練習をしてるとき、桐矢乱入。明日夢が修行よりパネルシアターをとる事に激怒。
結局、桐矢は何なんだ。親父を超えるとか言ってたが、何でも明日夢に勝ってたいだけなのか。
ヘタレなイブキの代わりに黙ってオロチ封印に征くヒビキ。叩いてるとやはり魔化魍が。
イブキ、トドロキが駆けつける。戦いながら叩く。戦いながらで良かったのか。
トドロキすっかり復活してるなぁ。
自我を持ったスーパー童子/姫消滅。なんだったんだ。

来週、最終話「明日なる夢」。
さ、最終回ぃ?マジレンに比べると盛り上がりが…。
来週、桐矢が鬼に?
「鬼を集めよ」で関東11鬼が集合する事を期待してたんだけど…。
洋館の男女は何者なのかは明かされるの?
イブキ最後の晴れ舞台だったはずのオロチ封印が…。
まとまるのかーーーー?ぁぁぁ。

-雪の女王-
トナカイのベーの力を借りて
いよいよ氷の城に辿り着くゲルダ。
最終決戦!(違います)
何だかんだ言って今見てる番組の中で一番面白いです。


 2006年1月12日   レイザーラモンHGのオールナイトニッポン

フォーゥ!
セイセイセイセイセイ。
昨日、レイザーラモンHGがオールナイトニッポンのパーソナリティを担当してました。
まぁ面白かったんですが、凄く気になった事が。

石川笑いすぎ。
(石川昭人:ニッポン放送の構成作家。長い間西川貴教のオールナイトニッポンを担当してた。
西川の番組でも笑いまくってた。)
レイザーラモンHGと石川昭人のオールナイトニッポンかよ。
RG登場後は笑いがクロスクロスで重なってわけ分からんー。だったよ。
西川のオールナイトより笑い声が目立ってた。
つられて笑ってしまいましたが。

いつもこんなに笑ってたかなーと思って、この間録音してたのを聞きなおしてみました。
笑ってた。その上、しゃべってた。あまりに自然に。


 2006年1月9日   聖戦士ダンバイン

この間、富野監督の最新作「リーンの翼」の第1話がネット配信されました。
よさげだけど、画質がちょっと低く、DVDの高画質で見たいと思いました。
バイストン・ウェル繋がりで、見た事がなかった「聖戦士ダンバイン」を借りて見始めてます。
DVD版は1巻で6話148分と多めになってます。
今まで見てたビデオは1巻で4話な事が多かったので長い…。
無駄に巻数が多いよりいい事なんですがね。

さて、
ヤダモンのDVD-BOX(1)は4巻で850分。
単純に割ったら1巻当たり212.5分なので21〜22話となりますが、
ヤダモンは5話で一組の話が多い。どんな感じに分けられるんでしょうか。
通して見たら14時間ですか。見れないことはない…?

音声はリマスタリングとかされるのでしょうか(リマスタリングって何?)。
画質がどんな感じになるか気になりますね。
元以上に綺麗になるって事はないけど、綺麗だといいなぁ。

劇場版Ζガンダムを見た時
デジタル処理で綺麗にされてはいたけど、
テレビ用の古い映像はやっぱり劇場で見るにはちょっと…な感じがしました。
次も見に行くけどね。
本当に元以上の映像にするとしたら、完全に作り直しなんだよねぇ。
最近のアニメはTV放送されたものとDVD版では大分修正されてるものもあるみたいですが
ヤダモンでそれをやったら完全に別物か継ぎはぎみたいになっちゃう。


 2006年1月6日   XBOX360向け HDDVDプレイヤー

東芝がHDDVDプレイヤーの発売を発表したと思ったら
マイクロソフトも年内にもXBOX360向け HDDVDプレイヤーを発売するとか。
HDDVD搭載版でなくて、光学ドライブが二つになるの?
やっぱりPS3はBlu-ray、XBOX360はHDDVDという構図なのか。
今発表はどうなんだろう。ますます売れなくなるような。


 2006年1月3日   神社めぐり?

何となく3つの神社に御参りに行って来ました。徒歩で。
神社って多いなぁ。本気で探したら市内にいくつあるんだろか。

複数の神社に行くのってどうなんだろ。
神同士がいがみ合うとか聞いた事があるけど。
もっとも、神社自体複数の神々を同時に奉ってる所が多いから多分大丈夫なんだろう。

肝心のヤダモンDVD発売のお祈りは忘れてました。ダメじゃん。
ので更に近所の稲荷神社でお祈りしました。

どうやらネット上でも「サイバー神社」というものがあるらしい。凄っ。
桜神宮」。


 2006年1月3日   ひぐらしのなく頃に解 -皆殺し編-

魔女リカ・マジョルカ37564編。
皆殺しだけ読むのに丸一日かかりましたです。
面白かったのです。にぱー☆

もはやほとんど全ての謎が解かれてしまいました。
満足。次回も買うよ。

次回作で完結するので
今作は買おうと思わなかったんですが、
UNDER:COVERを買いに行った時に近くで売ってたから。
最近は、前編「ひぐらしのなく頃に」も読み直してみてます。

SUEZEN先生の「和」な恐怖ものの「DEAD SPACE」は
うまくいってるとは思いませんでしたがどうなっちゃったのだろ?
2巻までは出たけれど。本誌をチェックしていなかったので、その後どうなったのか分からない。
ちゃんと完結して欲しかったなぁ。


 2006年1月3日   555 Enter

Standing by... Complete!
劇場版 仮面ライダー555 パラダイスロスト。
「先生!録画予約ミスして木場さん達がサイフェノクと戦う所までしか撮れてませんでした。」
「廊下に立ってなさい!」
ガッカリです。ガッカリです。
でもいいんです。
昨日の朝テレビで放送されたのは時間の都合上カットされまくりだったからなぁ!(草加風に)
劇場とレンタルDVDで2回しか見てないけど割と覚えてますし。


 2006年1月1日   あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
ヤダモンDVD発売日まで、あと83日っ!


←PREV

GO TOP

NEXT→

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット