思いごと

ヤダモン以外の思いごと。適当に書きます。

 2005年10月30日    劇場版 機動戦士ΖガンダムII -恋人たち-

Ζガンダム見てきた。
新画が前作より多めだった。というか新画の方が多かった?
新版のキャラ絵も慣れた。いや。前作より良いのかも。

内容はやはりかなり濃縮したものとなっていてついていくのがやっと。

フォウの声が違ってたのもちょっと残念だったけど言うほど気にならなかったかな?
笑い声がちょっと気に障る感じだったけれど。
それよりもサラの声が。登場シーンが多い分気になった。
2度も裏切ったんだねぇ、サラ。

クソガキカツ。何か一般に凄く嫌われてるんだけど、
そこまで嫌いじゃあないんだよねぇ。
敵に惚れて裏切られるってパターンが多いガンダムだけど、
アムロやハサウェイとかとそこまで違わなくないかなぁ。

最後は良かったね。ハマーン様。ガザCの部隊。
ガザCがかっこよく見えた。

あと、ちょっと個人的に嫌なのが、艦。
種、デス種でもそう感じるんだけど、艦だけ3DCGなのが慣れない。
なんかね。
3DCG自体はダメじゃないんだけど。SDガンダムフォースとか好きだし。
Ζの艦のデザインは細かく描かれていて好みだし。

次回、完結編。機動戦士ΖガンダムIII -星の鼓動は愛-
カミーユの運命は変わるのか?


 2005年10月30日    日記のファイル名を変えた

日記ログのファイル名を全部月別に変えてみました。


 2005年10月29日    Homepage Manager

開発が停止していたフリーソフトでは高性能なホームページ作成ソフト
Homepage Managerが開発再開してるのに気づきました。
ちょっと前まで使ってたソフトです。復活はうれしい。


 2005年10月24日    日曜ねむたい

-交響詩篇エウレカセブン-
新OPのエウレカ。眉なしミミズ腫れのままなのか。
チャールズ死す。LFO戦じゃなく白兵戦でか。

-魔法戦隊マジレンジャー-
親父。ウマを封じ果てる。
震えた。

-仮面ライダー響鬼-
桐矢、ヒビキさんの弟子になるという。
お前なぁ…。

鬼祓い。
宗家の鬼が裏切り者の鬼を倒す。
イブキはヒビキさんにサポーターを頼む。
ヒビキさんもかつて鬼祓いをした事が?
朱鬼、自分ごとノツゴを貫き死ぬ。
今日の斬鬼さんは燃えた。

来週、ザンキさんが最近すっかりヘタレてしまったイブキさんを叱っているが。

音撃真弦 烈斬
代々受け継がれてた烈雷は轟鬼に受け継いだが
烈斬は最新型ってどうなの?


 2005年10月16日    UMA大戦 ククルとナギ

デビチルの藤異秀明のオリジナル作品。
デビチルのコミカライズもいいけど、熱い漫画が描ける人なので
オリジナル作品も見てみたいと思ってた。
連載が始まってたのは知ってたけど、最近のボンボンは立ち読みできない
んで気になってたんだよね。
今月発売したんだけど、ボンボンコミックスだから全然店頭に無い。
単行本が売れなくてやっていけるのか?

UMA大戦 ククルとナギは
オカルト少年ナギが宇宙生物兵器少女ククルの力を借りて
ネコミミの格好に変身し、京都で宇宙人と戦うトンデモバトルマンガ。

燃え加減は相変わらず。
この人は絵が変わりまくりですが、無印デビチルの頃に近い感じに戻ってて良い。
表紙のククルはかわいくないけど本編ではかわいいぞ。

あ、いつものあとがき漫画が無い…。


 2005年10月16日    日曜スペシャルタイム

-エウレカセブン-
良い最終回だった…。(違
前半が終了しました。
boy meets girlな感じだったなぁ。

-魔法戦隊マジレンジャー-
ウルザードの正体はなんと父ブレイジェルだった!
バレバレです。
アナキンと違って記憶なくしてたのか。

-仮面ライダー響鬼-
桐谷があきらをストーキング。
オロナミンC勝負
ったくこいつは…。

トドロキ「ザンキさんの先生って先代の…」
ザンキ「いや、鬼をやめさせられた人、朱鬼だ」
ザンキさんの師匠って先代ザンキだったはず。
トドロキはそう言おうとしたんだろうね。

魔化魍ノツゴ。
CGが今までのに比べてちょっとしょぼくなってる…。
シュキの鬼の鎧がザンキさんの投げたディスクアニマルであっさり砕ける。脆い。
トドロキの音錠がふっとんだ。えーっ。
吹っ飛んだ音錠を拾ってシュキが変身。
やっぱり凄いデザインだ…。
 

 2005年10月15日    着信アリ

着信アリ ドラマ版
(※注 リンク先、ウインドウが振動します。
つか、ヤメレ。Sleipnirだと画面が消えちゃうのよ)

ウメコ菊池美香が出てる。活動が声優ばっかになるのかとちょと心配してた。
着信アリて普通のドラマ時間帯の放送じゃないのね。
前にTRICKとかがやってた時間帯です。
 

 2005年10月15日   ヤダモン DVD-BOXまだ〜?

かな〜り躊躇しながらもキングレコードにメールしてみました。
が、やっぱり発売日は決定していないそうです。
出して、おねがい。
 

 2005年10月11日    朱鬼朱鬼シュー フゥワフワフー

-魔法戦隊マジレンジャー- 父の言葉
アニキカッコいい。亡き親父の意思をしっかりと受け継いでいる。
実際の所は親父はダークサイドに堕ちてしまってるのですが。

-仮面ライダー響鬼- 惑わす天使
先週のウワンをアームド響鬼が"鬼神覚声"拡声機で瞬殺。
早っ。
恋に悩むトドロキ。師匠ザンキさんがアドバイスするが、
そのファッションじゃぁ本当にチンピラだよ。

ギャグ、食事、水落ち。
ファイズと同じくお決まりのパターン。
ちょっとアレだけど面白いんだよねぇ。

来週は、ザンキさんの先生?女性の鬼、朱鬼が登場。
…なんてデザインだよ…。
 

 2005年10月9日    舞-乙HiME

舞-ΖHiME
ウメコ菊池美香が主演なのか!
っていうか、マジ声優でやってくのか!

今度はスタンドバトルじゃなくて変身ヒーローもの。(変身ヒロインものとは言わない)
エマージェンシー!デカレンジャーなわけです。

人間がマメ粒のようじゃ!
飛行石
とラピュタっぽいネタが。

燃えアニメか、萌えアニメか、ネタアニメか果たして分かりませんが
しばらく様子を見ようかな。


番組改編期でいくつかの番組が終わりました。
で、今期マガミがとりあえず新たにチェックしようかなーと思ってるのは、
(既に第1話は放送済みですが。)

火曜 エンジェル・ハート … シティハンターの続編
木曜 舞-乙HiME … 舞-HiMEの続編みたいなもの
土曜 超星艦隊セイザーX … 超聖神シリーズ第三弾

です。ガンパレードオーケストラも見てみようかと思ってましたが、
初回見逃した…。
 

 2005年10月2日    ウルトラマンネクサス Volume 9

ネクサス。
見逃した溝呂木が死ぬ回、Episode32が入った9巻を借りました。
意外と早く出たね。
良かったです。
でも、ダークメフィストツヴァイの三沢ってほとんど印象無い。
また、この巻では未放送のEpisodeExが入ってました。
打ち切りでなければ放送されてたのかなぁ。
久しぶりに見たけれど、ネクサスはやっぱりしょっちゅうボロボロな印象でした。
好きなんだけどね。
 

 2005年10月2日    また番組改変期です

-創聖のアクエリオン-
おもいっきり馬鹿でしたが、良いロボアニメでした。
夢幻パンチで地球を縫い付け、木になって世界を護った。
また、1万2千年後…。

-超星艦隊セイザーX-
超星神シリーズ第三弾。
主人公ライオセイザーが黄色。残りのメンバーの赤と青も野郎。
等、ヒーローものとして異色を放ってる。
中でも、「ゴルド」がスゲェ。
おもいっきり外国人なんですが、出身は日本で日本語ペラペラらしい。

-仮面ライダー響鬼-
11人の鬼

「恋する鰹」
予感的中。ありえないギャグ満載でした。
もう、完全に今までの響鬼とは別物です。頭を切替えないと。

今回からオープニングが 布施明の「唯一無二〜始まりの君へ〜」に変わり、
エンディングがなくなった。終わりに違和感が。
でも、これで形も生まれ変わった感じ。

オープニングで関東11人の鬼が集合。マジか。
今回の魔化魍は「ウワン」。魔化魍というより怪人ぽいデザインかも。
姿は謎らしいが、響鬼ではセミの幼虫のようなデザイン。来週は成虫になりそう。

 

←PREV

GO TOP

NEXT→

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット